いつから 

200801291425000.jpg


子供の頃は
コーヒーなんて苦くて

どうして大人はあんなものを美味しいって言うんだろう

って不思議に思っていましたが
今では
コーヒーを飲まなくても平気な日は
(調子悪いのかな?)
なんて自分の体調を感じたりするくらい

大好きなものの一つになってしまいました。

願掛けをするときは
やっぱり
コーヒー絶ちかな?

愛をこめて・・・・? 

驚き?感動?笑い?

はたして
何人分なんでしょうね!?(いや、何個分?)えぇ


200801241241000.jpg


ちなみに“髪の毛”です~

やってもらいました 

200801202008000.jpg


昨年末から気になっていたのですが
なかなか時間がとれず、ようやくやってもらえました。

白髪隠し。

・・・ていうとなんか寂しい響きですが、
おしゃれなブラウンカラーに染めてもらいました。

もくもく見えるのはイオンミストです。
イオンのニオイが嫌いな方もいらっしゃいますが
するとしないでは、やっぱり違います。

水も滴るいいナントカというではありませんか!?


今年初 

寒い日が続いたせいか、疲れがたまったせいか、
今日はマスターがダウンしてしまいました。

今日は日曜日。
仕事柄、平日よりはお客様も多くおみえになる日です。

高そうなドリンク剤とビタミン剤を飲んで
「たぶん平気」
なんていうもんだから、
予約をうけつけてしまったのに。結局ダウン。

一人であたふたするはめになってしまいました。

まだまだ寒い日が続きます。

体調管理には十分気を付けましょう( ̄▽ ̄;)

遠くから 

遠く、千葉からお越しのKさま。
はるばるありがとうございます。
あ、ご実家がこちらの方なんですよね

そのうち、「カットしたくなったから実家に来たよ~」
と言っていただけるようになったらいいな

DSC00039_20080126213305.jpg


今日もバッチリきまりました!

親ばかですみません 

一月も後半となり、
娘の、いえ、我が家の小学校生活も
残り少なくなりました。

わんぱくでもいい、たくましく・・・
(どこかで聞いたせりふ)
と育ってきた末っ子です。
お勉強のほうは眼をつぶって。
でも今回はちょっぴりうれしい報告がありました。

親ばかしてすみませんっっ(#^.^#)

DSC00038.jpg


市内の小学校の書写展で~すにっこり




眉の形 

最近は女子のみならず男子もキレイに整えられている眉ですが

自分ではどうやったらよいのかよくわからなくて…とおっしゃる方も。

それに、ご年配になってくると、鏡を見ながら左右かたちよくそろえるのも難しくて…という声もよくきかるます。

メイクも億劫になってくるようです。 そういうときには、ぜひ床屋でエステ、と思い出してください。

眉だけでなく、お顔の産毛を剃って一段と明るい素肌に生まれ変わるのを実感できますよ!

ちなみに、「一回の顔剃りは百回のお化粧に勝る」

いつもお顔剃りエステに来てくださるお客様の言葉です。


お顔剃りエステ 

男性のひげそりとは
まったく別物(?)ですが
 女性のお顔剃り&エステ
というメニューがあります。

お顔の産毛を剃って、フェイシャルマッサージをします。

最近の方は産毛を剃る事はめったに無いようで
仕上がった肌にさわって
うわあ~と、なんともいえない感触に
驚かれる方が多いようです。

黒い産毛がなくなった上に
古い角質もとれるのですから、
お肌に透明感が出ないはずがありません!
くすみが取れたようにスッキリするんです。

フェイシャルマッサージでリンパの流れを良くして
老廃物をよく流すようにしたら、
身体の中から美肌になることまちがいなしです。

ぜひぜひお試しあれ!!

今朝の雪は・・・? 

降り出しこそ、都心より遅かったですが
朝は、この地域にしてはわりと降りました。

昔の歌に、
♪津軽には七つの雪が降るとか
  こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪
  みず雪 かた雪 春待つ氷雪♪

とかいう歌詞があったと思いますが、
今日の雪は
「ぼた雪」というのが自分には一番しっくり来ます。

さて、この冬、あと何回(何種類)の雪を
視ることが出来るでしょう???

DSC00037.jpg


息子とデート 

今日は入試期間のため学校が休みになってる息子と二人で買い物に行ってきました。いつもあんまり出掛けたがらないコなので、二人っきりで出掛けるなんて何年ぶり?

なのでランチを奮発してからお買い物。
もうすぐ修学旅行なのでシャツやら靴下やら。

息子も、自分だけの買い物なんて滅多にないことなので、ちょっぴりハイテンション。

最後には食品コーナー行きだったけど、久々で楽しかった1日でした。

一杯の幸せ 

一日の中でほっとするとき
みなそれぞれだと思いますがお酒もタバコも合わない私にとっては
たまのコーヒーが気分転換でもあります。

今日は奮発して、スイーツをつけちゃいました。heartpink

20080121160841


きんにくん 

テレビで久しぶりに中山きんにくんを見ました。

アメリカ帰りでますます筋肉がパワーアップ!てかんじました。

身体中があんなに凄い筋肉なのに

顔にはつかないんですね。
顔の筋肉は、表情のためにあるのでしょうか?ナゾです(+_+)

今日のヒゲMEN 

DSC00035.jpg


不連続シリーズ(?)第1弾(みのさん風)!!

本日のお客様。(ありがとう!K様)
男らしいヒゲの良く似合う4人の子のパパさんです。

照れくさそうにしているところを
強引に写真撮影させていただきました。

当店は、マスターが年季の入ったヒゲMENのせいか、
他の床屋さんに比べて
ヒゲMENの確率が多いように感じられます。

毎日とはいかないですが、
これからナイスなヒゲMENをちょこちょこ
紹介させていただこうと思います。

最近のお気に入り 

乾燥が気になる季節ですね。

仕事柄、手や指先はしょうがないとしても
年齢的にも顔だけはなんとかしなくちゃ・・・と
心がけています。

最近使い始めたこの二品。

DSC00029.jpg


クレンジングとローションです。

ローズヒップやローズオイルが入っていて
香りからもしっとり癒されています。

冬のお楽しみ 

b.jpg


最近は一年中スーパーで買うことができますが
やっぱりこの時期だからより美味しく思うもの。

普通はいくつ食べるんでしょう!?

調子に乗ると四つ五つと食べてしまいます。

冬に太るのは、このせい???
冬眠しようとしているのかな(#^.^#)

今朝は雪化粧 

窓からみるいつもの景色が違います。雪だったんですね。
昼のお日様の輝きが
数倍きれいに感じられます。冬の寒さは苦手ですがこんな風景は大好きです。

寒い朝 

朝は苦手です。
夏もだけど、特に冬は
いつまでも布団から出たくありません。

今週はずうううっと寒いみたいですね。

修行です・・・

床屋のママです。 

ハッピーマンデーでした。お休みはハッピーなのかな?