男性にもおすすめします 

サロンの新メニュー「顔筋マッサージ*顔ほぐし」。

なにも、女性限定ではありません!

男性にこそ体験していただきたいメニューなんです。

このメニューに限らず

お顔のマッサージや頭のマッサージは

日頃お仕事にがんばり、家へ帰れば家庭サービス・・・

と、休まるところの無い世の男性にこそおすすめしたいものです。

女性には「美しくなる」とか「お手入れ」とか当たり前のようにありますが

男性の癒され処って、何処?何??

そんなときこそ『近所の床屋』を思い出していただけたらいいなあって思います。

髪を切らなくたって

ヒゲをあたるだけ、シャンプーするだけ・・

もれなく気持ちのいい肩マッサージがついてくるんですよーー

ブライダル 

もう9月もおしまいですね。
急に寒くなったこともあり、季節の移り変わりの早さを実感します。

今日は、ブライダルのお客さまからご予約のお電話をいただきました。

「まだずいぶん先のことなんですけど~」

いえいえ、花嫁さまには
とってもお忙しい時期、スケジュールはいっぱいのことと思います。

そんなとき、お式のための準備のひとつではありますが

少しでもリラックスしていただける時間になれば…と思っております。

そのためにも、しっかりとお時間をとらせていただけます。


気分です 

20080929232842
20080929232839
20080929232833
お休みの今日は

こんなことしてきちゃいました(^3^)/。

包帯巻いてるけど、ケガじゃありません。

なんと、ボディアート、ヘナタトゥです。

おばさんがなにやってんの~ってつっこまれそうですが

一度やってみたかったんです~(*^^*)。

人によって一週間から二週間で消えるらしいです。

もっと色濃くはいるものだと想像してたんですけどね。

今回はやってもらったけど、自分でも試しに書いてみようかなぁなんておもっちゃいました(^3^)/

グレートはお留守番 

ケヅメ所長こと亀パパのMさんがおみえになりました。

200809281147000.jpg 200809281148000.jpg

このMさん、かなりの有名人なんですよ。

今週のナニコレ珍百景に登場したんです。

この方が飼っているケヅメ陸亀、

とっても大きいだけでなく、呼べばきたり、お手をしたり

なにしろ可愛いそうです。

わたしは亀ってどれも頭や手足を引っ込めるものだと思ってましたが

そうじゃない種類もいるんですね。

うちのマスターも大好きで

毎日、ひまさえあればライブカメラで亀ちゃんたちの様子を眺めては

「おーー、よく食べてるなあ」とか「あんまり動いてないなあ」

なんて楽しんでいます。

このMさん、亀に負けないくらいのインパクト。

大盛りが普通に見えるような肉体の持ち主です。

なんとおうちに別棟でトレーニングジムがあるんですよ。

今日お聞きしたら、二の腕の太さは60センチ以上だそうです。

となりでカットしてた大学生の男の子に体重を聞いたら

「僕はその2倍あります」ですって

お顔そりにいらした近所のおばちゃんは

「この腕で腕枕してもらったら気持ちいいんだんべなあ」

なーんて笑ってました。

身体だけでなく、ハートもビックな亀パパ・ケヅメ所長でしたーー(^_-)-☆

男前になりました 

マスターの同級生の方が来てくださいました。

お仕事が不規則というか、深夜にわたっての勤務だったりするので

いつもお疲れの様子です。

「今月は、まだ1回しか休みがないんだよー」

毎週きっちりお休みをいただく床屋が贅沢に思えます。

日頃の御礼をかねてフェイシャルマッサージをサービスさせていただきました。

ほんの短い時間でも

お顔周りのマッサージはストレス解消に良いという話を聞いた事があります。

前回はパックだけだったので

今回はママイチオシの顔ほぐしマッサージ♪

ぐいぐい揉み解しました(^^♪

「くぁーー、気持ちいいねえ」

コリコリのお顔が柔らかくなりましたよ。

とくに目元がふっくらしました。

難しい事かんがえてばかりだと

眉間にシワがよっちゃいます。

サンチクのツボをしっかりもみもみしておきましたから

またいつもの優しいTさんのスマイルになりました♪

DSC00366_20080923175358.jpg   DSC00371.jpg


ねんきん特別便 

200809261727000.jpg

うちにも届きましたー、ねんきん特別便。

TVのニュースで聞くたびに

「うちらのはどうなってるんだろうね~」

なんて2人で言いつつ、なんとなく他人事でした。

今回マスターにだけ届いたのですが

たまたまいらしたお客さまはマスターより年下の方。

「僕にはとっくに来てましたよ」

年齢順じゃないんですね。

他の仕事に従事したことのないマスター(私もですが)

とってもシンプルな内容でした。

間違えようがないですもんね(^^♪

よく、「床屋さんはいつまでも働けていいね~」

なんていわれることもしばしばですが

逆を言うといくつになっても働かないと食べていけないんですもん。

いままで考えてなかった老後が

ぐっと身近に感じられました。

いつまで元気に働けるんでしょうか・・・。

健康第一にガンバラナクッチャ、ですね(^_-)-☆



高見盛が好き 

小さい頃からスキだった大相撲。

なんといっても千代の富士関

専門学校時代は友人に「ちよこ」と呼ばれておりました(^_^;)

なぜスキだったんでしょう!?

わたしの田舎は弘前なのですが

田舎も田舎、娯楽なんてほとんどありませんでした。

まわりは農家ばっかりで

床屋をやってて、バス停のまん前にあるうちの店が

なんとなく近所の寄り合い所みたいになってました。

髪を切るわけじゃないのに立ち寄ってしゃべっていったり

毎日スポーツ新聞を読みに来たり・・・。

そんななかでみんなのお楽しみになっていたものに

大相撲の星取表がありました。

場所が始まると、前日に予想をして

最終的に一番当たったひとには賞品が出るのです。

うちの床屋はその毎日の星取表の受付場所みたいになってました。

もちろん、商品が出るくらいだから参加費がかかります。

わたしは子供だったから実際に参加した事はありませんでしたが

場所がはじまると、おじさんたちがいきいきと関取の話をして盛り上がる顔を見ると、

こっちまでワクワクしたものでした。

そのうち、法律(?)に触れるとかで

その星取り自体なくなってしまいましたが。

そんなことで女子のわりには相撲好きなんです。

最近はあんまりTVで見る事も少なくなっちゃいましたが

郷土出身ということもあり、応援している高見盛関。

あの、ピュアな風貌がたまりません。

ロボットのような物腰も、

一生懸命さのあらわれなんでしょうね。

今日たまたま見たら、ちょうど取り組み。

同時に落ちたので物言いがつきましたが

軍配改めで自分に白星がついたとわかった瞬間の、

あのなんともいえない表情に、

またまたファンになってしまいました。

このごろちょっと形勢の悪い相撲界ですが

もっともっと昔みたいに盛り上がって、楽しませてもらいたいです。

シルクでマッサージ 

前回の記事でマスターの顔を小顔に!というマッサージに使用したものは

なんと、シルクでできているんです。

なぜシルクがいいかというと

肌とおなじ、アミノ酸のフィブロインという天然の素材だからなんです。

肌の再生、保湿、紫外線防止、抗菌力があり、

医療現場では次世代の人口皮膚として研究されているそうなんですよ。


加えて、界面活性剤を使ってないため、万一口に入っても問題なし。

気になる目元、口元までしっかりとマッサージできるんです。


若い頃、お風呂に入るとお肌がお湯をはじいていましたよね。

悲しいことに最近はそんな光景は子供にしかなく、

水分も油分も減ってきたことを感じます。

とくに女性は20代をピークに年々減っていくそうなんですよ。

だから、お肌のバリア機能を保つために

良質の保湿成分を与えつつ、

自らの体からしっとり成分を引き出すための生活習慣やバランスのとれた食生活が大事なんですよね。

なーんて気付いたらもう12時。

早くお風呂に入って眠らなくっちゃ~(*^^*)


小顔大作戦 

マスターの顔で試している事、それは・・・・

お店の新メニュー、顔筋マッサージ『顔ほぐし』で“マスターを小顔にすること”。

小顔になることは、本人のたっての願いです。

ツボとリンパに働きかける、ハード系マッサージですが

やられてみると、肩もみみたいに

顔を揉み解された感じです。

笑顔を作ったり、何かに熱中していると

顔って案外こっていることに気が付きます。

よく、目を見開いてぱちぱちしたり

口を大きく開いて「あ・い・う・え・お」言ってみたりして

じぶんで顔のストレッチをしますが

眉間からはじまり

鼻筋、頬骨、アゴ、首筋から額へ・・・なんて

筋肉に沿ってのストレッチは

やはり自分でやってもうまくいきません。

それに、何といっても気持ちよくないですもん。

フェイシャルは人にやってもらうにかぎりますねー。

実はこのマッサージ、マスターにこそ習得してもらって

私が受けたいんですが、ね(^_-)-☆

目指せ!!10歳若返り

勉強になります。 

お寺のお坊さんがカットにこられました。

単なるバリカンボーズじゃないんですよ~

頭の形に合わせてハサミできれいに刈るんです。

お坊さん、住職、上人…。
他にもあったかな?宗派によって呼び方が違うんだそうです。

さすがお話上手で、いろんなことを教えていただきました。

今回はアーユルベーダも体験していただきました。

額のチャクラに瞑想のクリームをつけながら少し説明すると

仏教もインドが発祥ですもんね。

仏教では頭頂のチャクラに、ホウロクの容器をのせその中に焼いた香木を入れてあたためるんだそうです。

頭痛の時や、冬の寒いときに行うと足の先まで暖まるそうです。

ハーブテイや香りもお好きなそうで、チェックシートでドーシャを調べてもらったら

「あ、ここに入ってるのはほとんど好きな香りばっかり」

次回は精油入りのコースをオススメしました。

どの香りをお選びになるか、楽しみ~

マスターと同級生のお坊さんも、今度頭のやつやりに来るよーておっしゃってましたが

あ、そっかー。お彼岸が終わって、ほっと一息のかんじなんですね。

お疲れ様でした~(*^^*)

頭からリラックス 

実家に来られたついでに

いつもカットに来てくださるKさま。

お互いJ-WAVEのヘビーリスナーなので

「今日は特番」とか「この人、夜の番組の人だよね」

なんて、話で盛り上がりました。

POPを見てくれたらしく、

「新しいメニューが増えましたねー」

わあー、気づいてくれてうれしい♪

案外自己満足で終わったりしてるもんだから

お客さまが気が付いてくれるだけでうれしいんです。

「アーユルヴェーダなんですね」

男性では初めてです、知ってる方。

体験していただきました。

そんなに長い時間ではないですが

「スッキリしました」

とおっしゃっていただきました。

今回は体験コースなので

次回はぜひ、ドーシャチェックして、

それに合わせた精油を使ったロングコースにしましょう、

とお話させてもらいました。

ドーシャと、自分の好みに合わせた精油。

ハーブオイルの効果がより高まります。

施術しているこちらまでリラックスしちゃいます。

そのあとのハーブシャンプーとハーブトニックも

ちょっと独特な香りではまります。

ぜひ、体験してみてくださいね~♪

新型靴下? 

20080922215412
フェイシャルのトレーニングのために府中のお店へ(Tさんありがとうございました)

頑張った充実感でおしゃべりしていると、携帯がなり、
ダンナの焦った声が。

ムスメの保険証はどこ!というもの。

部活で足を痛めたらしく、整形外科へ行くとのことです。

どんな姿で戻ってくるかと思ったら、

片足にギプスが。

小児骨折とか言われたらしく、成長段階にあるもののようです。

何年か前、長男が骨折したときに

「わたしも松葉杖やりたい」

なんてことをのたまっていたムスメ、

現実になって

「あんなこと言うんじゃなかった」

なんてシュンとしてます。

ま、家の中では松葉杖なんてまるきり必要ないんですけどね~(((^^;)。

とにかく部活を休むことが最大のショックらしく

あー、これでレギュラーからおちちゃう(泣)と、やけ食いしているムスメでありました~。

間違い探し 

これを見てくださっているみなさんに問題です。

二枚の写真に写っている人は同一人物です。

この人のお顔で『違っているところ』はどこでしょう?

DSC00359.jpg   DSC00365_20080921153937.jpg

洋服、髪型は除きます。

わかんないかなあ??わかってほしいなあ(祈り)

なんか違うって思われた方、ぜひコメント欄にお願いしまーすm(__)m。



シメは… 

20080920221342
マックフル-リー

うーん、これで、背脂もスッキリ~(^3^)/

これは脂? 

20080920220016
20080920220013
20080920220009
20080920220005
お客さまとラーメンの話で盛り上がりました。

その方は、ライスを頼んでまずは、スープでご飯を食べるそうです。

で、おもむろに麺にいき、ご飯で減ったスープを残らず飲み干すそうです。

ん~、残さないなんて、エコなーんて言ってる場合じゃないですよね。

だけど仕事が終わり、頭の中はラーメンでいっぱい。
それも背脂系の。

行ってきちゃいましたよ~(^3^)/ブラボー。

あ、ブラボーて、別のお客さまがやってるラーメン屋さんの名前です。

ダンナちゃんは野菜たっぷりラーメン、

わたしはやっぱり背脂チャッチャ系

ゆうべ、テレビで女性芸人のダイエットを見たばかりだというのに…(((^^;)。

明日からがんばりまーす(^3^)/

大忙し 

マスターは地元っ子のせいか

仕事のほかにもやらなくちゃならないことが山盛りあります。

仕事の組合関係の組織・総務(雑用係り?)役員にはじまり、

研究団体の講師、お囃子連の庶務(雑用係り)、中学生みこしの世話役、

そして、お寺の役員・・・(まだ抜けてるものあるかな?)

9月のお祭りが終わってほっとするのも束の間、

来月はお寺のお十夜があります。

お寺のお祭みたいなものかな?

お経や鉦張り念仏、そして演芸大会。

お寺の役員さんはわりとご年配の方が多いのですが

これも檀家の順番みたいなものがあるようで

去年いきなり回ってきたかと思ったら

初めての年でいきなり『お十夜の司会』なんていう大役を仰せつかっちゃいました。

大丈夫・・・?できるの・・・?恥かかないように。神様仏様お願いします・・・。

土曜日なのでお店はわたしひとりでやることになるのですが

そんなことより心配で心配で、まるで自分の子供を案じているようでした。

それはホントの親であるおじいさんにとってはなおさらだったようで

足が悪いのにこっそり見に行って、

その姿を確認しただけで、演芸も見ないで帰ってきたようでした。(なんともいじらしい親心・・・)。

今日はご住職がおみえになり、ポスターを持って打ち合わせに。

実は2人は同級生。

今年はなにやら面白い事を企画しているみたいです。

お客さまに、大きさ世界一!のケヅメ陸亀を飼ってらっしゃる方がいらして、

イベントにその亀ちゃんを連れてきてくれるそうな。

亀ちゃんといえども、子供が背中に乗れるくらいの大きさです。

TV出演したり、お年寄りの施設に訪問しては喜ばれている人気亀。

えーー、わたしもグレートくんに会いに行きたいなあ。

そんなBIGな亀さんにひと目会いたい方は

来月11日の玉泉寺お十夜へ、ぜひいらしてくださいね~(^_-)-☆

200809191915000.jpg

台風ですか? 

今日はすっきりしないお天気でした。

明日はむすめが通う中学の体育祭です。

中学になると「運動会」っていわないんですねー。

雨でもとりあえず登校だし、お弁当もアリです。(ユウウツ・・)

この仕事をしていると、大手をふって学校行事へ・・・なんて

なかなか難しい事。

それでも小学校時代は半日お店を閉めて見にいかせてもらってましたが(^_^;)。

こんなにハッピーマンデーが年に数回もあるんだから

その日にやってくれるとサイコーなんですけどねーー(願)。

足りてますか?? 

お顔そりエステにいらしてくださったお客さま。

「60を過ぎてからじゃ、遅いかしら~」

いえいえ、何歳からだって遅すぎる事なんかありません。

というより、60代にみえません!

ただ、フェイシャルマッサージのときに気になることが。

たっぷり手に取ったマッサージクリームが足りなくなるのです。

どんどんすいこまれるというか、

すべりが悪くなる感じ。

「ずいぶん乾燥してらっしゃいますね」

それはお客さま自身も感じていらしたようで

「そうなのよ~。お友達の付き合いで買った化粧品がいまいちしっくりしないのよねえ」

難しいところですよね。

お友達にすすめられたら断りづらいだろうし。

お店では、自分が使ってみて“これは良い”と思ったものだけ使用し、

お客さまにも押し売りはしないようにしています。

星の数ほどある中で、自分にあったものを選ぶのは難しいですよね。

だから、お店でまず使用感を感じていただいて、

良かったらどうぞ・・・という気持ちです。

今日ご紹介したのは

なんと、主成分がシルクでできているもの。

そして、石油系界面活性剤不使用、という、

肌と環境にやさしいものです。

お蚕さんて、人の肌に一番近いアミノ酸を作ってくれてたんですねー。エライ!

お値段はちょっと張りますが

良いものは少量で伸びがいいので

考えようによってはお徳かも。

自分も若い時代は、チープなものでも若さという原材料でなんとかなりましたが

40を越えて数年たった今は

自分の身体と向き合って、大事にしてあげたいなあと思い始めました。

お客さまも、ふっくらと柔らかくなった頬に

とても喜んでくださり、

こちらまでうれしくなってしまいました。










本物で学ぶ 

息子の部屋に入ると

見慣れない黒いバッグが。

中はぎっしり詰まっています。

「ちょっと見ていい??」

子供の持ち物って、興味津々。

保湿化粧水?美容液?コットン?・・・?

なんと、学校のメイクの授業で使う道具のバッグでした。

その化粧品類はどれも高級そうなビンに入っています。

『ケサランパサラン』

あぁー、名前は聞いた事がありますが

庶民派のおばちゃんには手が出ないブランド。

メイクの先生は有名芸能人を相手の

有名なメイクアップアーティスト。

その先生いわく、

たとえ学校の授業でも良いものを使わなくては・・

というのが持論だそうです。

そのほかにも四季に合わせたカラーパレット4枚にリップカラーパレットまで入っています。

息子の通う学校は

素晴らしい講師陣が揃い踏み。

「え~、そんなすごい先生の授業受けたんだーー。」

てビックリする事も多いんですよ。

本物に触れる。

道具もそうだし、われわれが受けるとしたら

高い講師料を払わないと受けられない先生の授業だったりと。

良い環境で勉強させていただいているんだなあと

こんなところでも感激しております。


そして。。。

卒業してこれ使わなかったら、母にちょうだいねーー!

今からがっちり予約しちゃいました


うーん、この味 

20080916230209
20080916230203
食べたい食べたいと思っていながら

なかなかきっかけがなくて逃していた、アレ。

今夜はちょっと足を伸ばして買ってきました(*^^*)。

ナッツトゥユー♪

やっぱりこの味

懐かしくて、いつ食べても新しく感じます。

ずうっと食べたかったからなおさらです。

今夜はそしてもうひとつ。

田舎の親戚から届いた、『嶽キミ』

キミとは、とうもろこしのことです。

嶽(だけ)という、岩木山の麓の土地でとれる

甘~いとうもろこし。

早速茹でていただきました(*^^*)


甘い甘い、田舎の味です。

青森県の嶽ブランド。

お取り寄せもできますよ~(^3^)/



やっぱり美味しいです。 

20080915211311
20080915211307
駅前で長い間人気だったお蕎麦屋さんが高齢のためと廃業してからしばらく経ちます。

いまだにあの味を惜しむ声をよく聞くほど。

うちの義父母と仲が良いので、たまにうどんを打ったから~と持ってきてくださいます。

今日は茄子と長ネギもたくさんいただきました。

おじさんの打つうどんは、いかにも手打ちらしく

食べるときに長くてたいへんなくらいなんです。

この腰の強さは現役時とかわりません。

当時は“あつもり"が大好きでした。

今夜はさっぱりと冷たくして、

焼きナスとネギ焼きをおかてにいただきました~

デート!? 

20080915175812
20080915175808
このところ、休みは別行動が続いてましたが

今日は久しぶりに二人でお出掛けです。

立川はデパートが2つあるので

物産展のはしごです。

九州と北海道。

自分たちの気分はやっぱり北海道

サンマの飯寿司にはじまり、海鮮キムチ、ウインナー、ベーコン、行者にんにくまんじゅう。

いやー、わたしは今回小銭係だったのですが

ダンナちゃんのおサイフはだいーぶ軽くなっちゃったことでしょう。

わたしは最初のソフトクリームで満足だったんですがねぇ(((^^;)

初○○ 

20080915160603
ダンナちゃんがアイロンがけをしています。

実はわたしよりもずっと上手。

ただごくたまーにしかやらないのですが。

今日は、お祭りで使った衣装にアイロンあてていました。

のっそりと起きてきたムスコ、

「次、オレに貸して」

??そんな、アイロン当てるような洋服なんてあったっけ?

てゆーか、やったことあったっけ?

案の定、使い方も知らないようす。

ギブアップするかとほっておいたのですが

しばらくしたら

「完了」

て、引き出しいっぱいのTシャツをかかえてきました。

よっしゃ!これで母の手間が、がっつりへるなあ

はまるとやっちゃうところは、O型の父親ゆずりかな

きっちりまめな性分なはずのA型なわたしは

ますますずぼら加減にみがきがかかります~(^3^)/

そこだけ お年 

そのお客さまのお顔をあたるたびに思うことがありました。

今日はさりげなく聞いてみることに。

「まだ若いのに、肌がカサカサだけど…。」

とくに目元はしわしわぽくなっています。

たいして日焼けしているわけでもないのに、なぜ??
「溶接って、けっこう紫外線がでてるらしいんですよ」

そういえば、別のお客さまにもしわしわしていて、やはり溶接の仕事をしていらっしゃるかたがいます。

溶接って、高温だから肌にダメージがあるものとばかり思っていました。

実は紫外線のせいだったんですね!

「寝る前だけでも奥さんの化粧水つけてみれば~

肌を大切にするためには、やはり紫外線防止が大切だってこと、あらためて実感しました。

女性のみなさん、メイクが面倒でも、日焼け止めだけはつけるの忘れないでくださいね~(^3^)/

こんな色なんだー 

20080913234016
20080913234012
20080913234004
お客さまとの話で盛り上がった、

キンメ鯛のこと。

今日買ってきたからと、わざわざ夜、立ち寄ってくれました。

「このサイズはなかなか入らないらしいんですよ」

6Lサイズの特大です。

「この魚は尻尾の方から水平に見てみて」

キンメは赤いものと思っていたら

紫に光ってるんです。

新鮮じゃないと見えない色。

食べるのがもったいないほどの見事な姿です。

そしてもうひとつ。

「サイコーおいしい」

とのお墨付きの『雲助団子』

焼いてないやわらかーいお団子に、あっさりした甘さのあんこがのってます。

アアーどうしよう(-_-;)

夕飯たっぷり食べちゃったんだけどなぁ。明日になると固くなっちゃうし…

なーんて考えている間に

二本目を手にした自分でありましたー

熱かったです! 

今夜は仕事のあと、二人でセミナーに参加してきました。

居酒屋てっぺんの大嶋啓介氏のセミナーです。

なんか、すごい朝礼をする居酒屋さんらしい…ていうくらいしか知らなかったのですが。

遠方なので時間ギリギリで駆け込むと

エレベーターでご一緒したのがたまたま大嶋氏でした。

写真のイメージでは大柄ないかついかんじの方かとばかり想像していたのですが

なんともいえないオーラを感じる方でした。

本気のじゃんけんから始まり、椅子に座ってじっと聞いているような普通のセミナーとは、しょっぱなから違っていて

会場全体が一気にヒートアップした状態に。

氏のお話と、映像から伝わる熱とで、パワーを充電されたかんじです。

自分の夢は?

人のためになにができるか?

まずは私をこの世に作り出してくれた親に、感謝、です。

巡りあえて良かった、熱さをもらった二時間でした。


ねばねばとろとろ 

今日は簡単お昼です。

切って、混ぜる。

切って、あえる。

どっちもおんなじか(^_^;)。

200809121423000.jpg
とろろ芋に卵を入れて。

もう一つは、きゅうりに味っ子をあえてみました。

味っ子っていってもチョーマイナーですよね。

そのままおつまみにしたり、白いごはんと一緒に食べる、田舎の味です。

写真だと美味しそうには見えないのがザンネンですが

焼き餅にお醤油代わりにつけて食べると何個でもいけちゃうんですよーー。

って、手抜きおかずのオンパレードでした~

誰かがいたらできません。 

20080911221804
今夜はみんな出払っていて
娘が帰る時間までに夕飯を作ればいいという、のんびりした時間。

久しぶりにパックしてみました。

ローズのクレンジング、

ハーブのスクラブ、

そして加齢肌用のリンシードクリーム&ブラックマスク。

これははがすタイプなので

途中で誰かがきたらたいへんなことに

香りで癒され、はがしたあとはなんかリフトアップされたかんじ

て、自己満足でいいんです。
おばちゃんに大切なのは…思・い・込・み・(*^^*)

お疲れさまでした 

九月は

お祭りが終わるとなんか気が抜けてしまいます。

2人とも腑抜けたままではいけないですね。

今夜、役員会議があるマスター。

出かける前にちょっと頭を貸してもらいました。

200809111951000.jpg
うちのお店のニューカマー、

ハーブオイルでのヘッドリラクゼーションです。

早い話が、マスターの頭でトレーニングしたってことです

「もう少しゆっくり」 「力の加減はいいよ」

なんてアドバイスをくれていたのははじめだけ。

こちらも呼吸を合わせてマッサージしているので

あまりしゃべらないように・・。

ヘッドから耳・肩へ行く頃には

どう?なんて聞いても、シーーン。

シャンプーの間は口が半開き状態でした。

ついでにヒゲを整えて・・・。

お疲れさまの意味を込めてアルゲパックをしてあげました。
200809111952000.jpg


この夏、ベランダビーチ(?)と日サロで

一生懸命黒肌をめざしたマスター。

たいした手入れをしないものだから

鼻翼溝の皮がむけています。

もう年なんだから、日焼けもほどほどにしてもらいたいです~(^_^;)

男性のみなさま、

夏の肌のお手入れをしないと

秋冬ぱさぱさになってしまいますよ。

今は“男も保湿”。

いたわってくださいね~(^^♪





ようやく 

20080910231421
長い二日間が終わり、

日常が戻ってきました。

昼用、夜用と接待の料理を作っていると

自分が食べたかどうかわからなくなります。

暑いから飲み物ばかりでお腹がふくれていたのもありますが。

ホステス役は苦手なので

一緒に座って食べることもイマイチ…。

あれこれ少しずつ残ったものを、今夜は整理する日です。

はぁ、これでやっとわたしのお祭りが終わりました~。