理容師のみなさんへ 

とってもうれしいブログ記事を読ませていただきました。

お気に入りのリンクをさせていただいてる

北海道にお住まいのかすみこさんの『今日も快晴!』。



*****************

『久しぶりに』

この頃、ちょっと疲れ気味で

気持ちもスッキリしませんでした。


午前中に畑の草取りを済ませ

午後からは買い物。

買い物と言っても

おしゃれな洋服を買ったりする訳でもなく

日用品や食料品の買出し。


買い物を済ませて

家に帰る途中

床屋さんの前を通りました。


お店の中をのぞいて見ると

丁度、誰もお客さんがいません。


最近、顔そりに行ってないな~。

いきたいけれど

長女への仕送りもあるので

極力、出費を抑えたい所。


しばし考えた結果

床屋さんのドアを開けました。


ちょっとだけ贅沢

自分への褒美に

顔そり、お願いしました。


50分ほどの至福の時間。


マッサージして頂いて

顔のこりも取れて

何だか顔が明るくなりました!


私の最高のリラックスタイムです。


次はいつ行けるかな?


次の自分へのご褒美の時間まで

また頑張ります!

***************


何回も何回も読み返して

うれしい気分を味わってます。

この気持ちを、同じ思いの理容師仲間に読んでいただきたいと思いました。

『ちょっとだけ贅沢 自分への褒美に 私の最高のリラックスタイム』

毎日頑張っている女性の皆さんにこんなふうに思っていただけるよう

これからもがんばっていきます。

かすみこさん、ほんとうにありがとうございました♪

気になるのは眉 

初めてお顔そりエステにいらしたお客さまシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL1261.gif
 
 
「眉が薄いから…。」
 
仕上げをして、整えた眉を手鏡でチェックしていただきました。
 
 
「これ、(わたしが)描いたままかしら?」
 
 
イエイエ、クレンジングしましたから、眉墨はついておりません。
 
 
周りのうぶ毛を剃ることで
「薄い」と気になっていた眉も
 
輪郭がはっきりして
 
かたちよくなるんです
 
 
とっても気に入っていただけたご様子。
 
 
フェイシャルマッサージもして
 
お肌が艶やかになりましたシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
 
フラワーアートを教えていらっしゃる素敵なマダムですシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-200805312015250001.gif
 
 
 

1ヶ月限定のハンドメイドショップ 

いつもいらしてくださるお客さまcachu-cacheさん。

昨日今日と開催された『あきる野よかもん市』で

たっぷりお疲れの様子。

というわけで本日はお顔ほぐしBの『しっかりほぐし』コースです。

お仕事とは別の顔(!)を持っていらっしゃるこのかた

かわいいお子たちと♪
201005301824000.jpg   201005301824001.jpg


なんとコレ、いただいちゃいましたー♪(ありがと!!)
201005301846000.jpg


6/5~6/27まで『就労センター ひのきのその』にて

1ヶ月限定のハンドメイドショップを行なうそうです♪

かわいい雑貨ダイスキなかたはチョー必見ですよー!!

今回はcache-cacheさんのほかにも

たくさんの作家さんが出品されるそうですよ。
201005301847000.jpg

くわしいことはcache-cacheさんのブログまで♪


『ひのきのその』はこちら(見づらくてすいません)
201005301850000.jpg

ちょっと遠いけど、あきる野散策のドライブがてらにいかがですか~(^_-)-☆

お父さんと一緒 

毎回、お父さんと連れだってカットにきてくれる男の子。


まだ小学校2年生です。


保育園のころからずっと来てくれているのですが、

あるときお母さんから

「うちの○○は、床屋さんはここじゃなくちゃいやだって言うんですよ~

一度他のとこに行ったことがあり、そのあとの話だと教えてくださいました

う~ん、なんてうれしいこと!


こんな小さいときから
分かってくれてるなんて!

おばちゃんうれしいよ~、
○○くんをかっこよくするのがんばるからねぇ(^-^)/

明日は運動会。


雨が降りませんように♪

いつの間にか2000 

先程メールが届きました。

【2010/05/28時点で、nonomamaさんのCM「ヘアーカットサロンいしかわ*あきる野市の理容店です」の再生回数が、
2000 回を記録達成しました!
素敵なCMを作ってくださって、ありがとうございます★】

いつ作成したか忘れてますが

見てくださった方々

どうもありがとうございましたm(__)m

自分、せっかちなもので

一番短い設定時間で作ったもので

あっという間に終わってしまうCMです(笑)




新郎さまもどうぞ♪ 

お電話で、ブライダルシェービングのお問い合わせをいただきました。


内容と金額、そして予約のこと。


わりとHPをご覧いただいてのお問い合わせがおおいのですが、

今回は???。



「ついでに…」

というかんじで、「男性もやってますか?」


うちは理容店ですので
『もちろん男性OKです!』
カットはもちろん、
お顔そり、メンズエステも行っておりますよニコニコ


記念に残る結婚式の、
ご準備のひとつとして。


メニューはいくつもご用意してますので。この際、新郎さまも美しくなって行かれませんか(*^^*)

防犯パトロールと今日の空 


PTAの校外委員になって
今日は初めての仕事。

生徒たちの通学路を点検しながらまわる防犯パトロール。


今回は主に委員と本部役員、先生が参加し

次回から自分達がリーダーになってやっていくための練習でもありました。

そのあと引き続き役員会があり、
具体的な内容を説明いただき、
一年間の段取り。

夕方に行う防犯パトロールと朝の交通安全指導。

その他にもいろいろありますが

驚いたのは、細か~く資料にしていただいてあること!

数年前に枝分かれしてできた委員会らしいのですが、

はじめは手探り状態、それから毎年見直しなどしてきて今の形ができあがってきたそうです。


そのおかげで
マニュアルをみてその通りにやれば、間違いなくできるようになってます。


それ、段取りと本番に弱い自分には、サイコーにありがたいことです。


パトロール中は
同じ学年のお母さんや校長先生ともお話しながらできたし。



とかいいながら、内心はドキドキ。

リーダーになってちゃんとできるかな(^o^;)。


そんな小心者でございます~(笑)



ゼロ スタイルって? 


『煙草』

煙が出るから煙草…

そう思ってました。


それが、なんと、

『煙が出ないタバコ』だなんて


わたしはスモーカーではないので

ま、どーでもいいっちゃぁどーでもいいんですけどね(笑)。


しかし、見たことのない『煙が出ないタバコ』。


あたまでは、タバコの先に火をつけても決して煙が出ないものを想像してました。

どんな?どんな?



煙どころか、
火もいらないんです!




むむむ。

これっておいしいの~?

シェービングはカミソリで 

ブライダルシェービングのお客さまが続きました。
 
 
最初のかたがおっしゃることに
 
「ちゃんと剃るなら、こういうところじゃないと~。近くにあって良かったですシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-200805312015250001.gif
 
エステサロンだとシェーバーですもんね~(*^^*)
 
「シェーバーとかワックス脱毛だから。あ、わたしエステティシャンだったんです」
 
 
 
(^^;)(;^^)えっ!
ちょっとどぎまぎしてしまいましたが
 
カミソリで剃ることの良さをわかってくださっていて、
すごくうれしかったですシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL1261.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL1261.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL1261.gif
 
 
ドレスシェービングのコースで
 
上半身をなめらかに剃っていきます。
 
 
背中から始まり
 
お顔デコルテ、うで、と
 
剃っていくうちに眠ってくださったようです。
 
 
結婚式とベビーちゃんの、ダブルのおめでたシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-200805312015250001.gif
 
 
お幸せにシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
とっても輝いたお肌になりましたシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL0421.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gif

あてにされるうれしさ 

久しぶりにいらしてくださったお客さま。


素敵なマダムです。

オータニやミキモトのエステを受けたときのお話などをうかがいながら

今回もお顔ほぐしマッサージ。


実は予約のお電話で
「目元がくしゃくしゃになっちゃって。眼科に行ったけどダメなのよ」


年齢からしたら、
リフトアップなんていらないくらいお肌にはり、つやがあるかたです。

ただ、ご本人からしたら
視力が弱いせいか

目をこらしたり、よ~く見ようとするあまり

目元にシワがよってしまった、とのこと。


そんなお悩みをうかがっていたので

とくに目元をしっかりと、
そしてセルフでのやりかた、ツボの場所などをご説明して。


最後にホットタオルで拭き取りながら

肩をマッサージするのですが、何かゴリゴリするものがあります


「肩こりってわからないのよね」

とおっしゃるお客さまにもそのゴリゴリは感じられたようで

なんだか言葉にならないような感嘆符が。

終わって一言、
「あ~、すごく目がスッキリした、軽くなったわ


とっても喜んでくださいました(ウレシイ)。


疲れがたまったり、しんどいときなど

うちのお店のことを思い出していただき、そして『あてにしていただける』ように。

これからまた、頑張っていきます


ウレシイご感想ありがとうございました~(*^^*)



第2回津軽弁クイズ 

勝手に第2回です(笑)。

【あのけんどであすんでるわらしこおめだのめごでねが~なんぼまんだおっきぐなったもんだな、いっとごまによめこさいってまるべな】

今回は簡単すぎますかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

しゃべりました 

今日は久しぶりに地元の同業者の友人とランチしました。


同世代で同業者の女性同士、
話しはつきません。

気が付いたらお昼だったのが夕方になっていました(笑)。


男性のことはわかりませんが、

女子にとって、食べる&しゃべるっていうことは

一番大好きなこと!


それも、似た立場同士だからなおさらです。


お互いに、なんとなく話しづらかったことも

この日はふたりともカミングアウト


言いにくかったことも
思いきって話してみると

(あ、その程度の反応ならもっと早く話せば良かったな)

たぶん向こうもそう思ってたんじゃないかな(^-^)。

これが、お酒飲めたらもっと盛り上がるのかもしれませんねぇ(笑)。


なんにしろ、友人に感謝です(*^^*)


乾燥してます 

子育てとお仕事を両立しながら
 
休みにはスポーツやトレーニングをしていらっしゃるという、
 
うらやましいくらいパワフルなお客さま。
 
 
ただ、お仕事の関係で
外での活動が続き
 
「仕事に入ったらなかなか顔を洗ったり、お手入れしたりなんてする時間がないのよね~」
 
 
と大変な毎日。
 
 
なんだかちょっとお肌が乾燥しています。
 
 
ご自分ではホウレイ線が気になるということだし
 
ながら体操ならぬ、ながらマッサージをしてみては?
 
 
テーブルにひじをついてテレビを見ながら
 
両手のグーで頬をぐりぐり。
 
で、ついでにりんかくを耳までグイーっとすべり上がれば、
 
ながらマッサージのできあがり(*^^*)。
 
 
前回は、眉骨まわりのつぼおしで
 
目の疲れ解消マッサージをお伝えしたのですが
 
「あれ、すっごく効くわよ、気持ちいいのキラキラ
 
ってうれしいお話。
 
 
特別な化粧品を使わなくても
 
普段のちょっとしたお手入れできもちよくきれいになりませんかシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-200805312015250001.gif
 
 

30年ぶりに 

本日お顔そりエステにいらしてくださったかたは

小学校の先生をしてらっしゃるかた。


「今度、教え子の結婚式にお呼ばれなのよ~」


わ☆素敵ですね!


「30年ぶりに会うから、少しでもきれいにしていかなくちゃ」なんて。

なんと、小学校一年生のときに受け持ちだった男の子で

年賀状のやりとりは、していたものの

顔を会わせるのは30年ぶりだから、

お互いどう変わってるか楽しみよね~、とのこと。


…学校の先生ならではのことですね。


人生でたった一年間のお付き合いが、こんなふうに続いているなんて、スゴイ!


わたしも思い出しました。

小学校は一年生から五年生まで同じ担任だったのですが、

その先生も思い出深いけど

最後の六年生の時の担任の先生は

子ども心に「この人は正しい」と感じた先生でした。

本気さが伝わってきたって感じ。



このお客さまは「ウマがあった」って言い表してましたが

こんなふうに教え子さんの結婚式に呼ばれるなんて
先生冥利につきますね

そんなお話を聞けて、わたしもうれしさのおすそわけをいただいた気分でした♪

ゆっくりお休みくださいね 

今日は、

お顔そりは初めてというお客さまがいらしてくださいました。


スクラバー洗浄とフェイシャルマッサージ、それに超音波トリートメントがついたエステコースです。


何よりお客さまが驚かれたのは

ツルツルの素肌と、整えられた眉の形。


「自分ではなかなかこうはできないわぁ」

確かに眉を整えるのは難しいですよね。


わたしも難しいです。


眉って、たった一本のところで
印象が違ったりするから
すごく難しいですよね。


とくに緊張するところでもあります。


お客さまがゆっくり眠っていただけるように

いつも心がけております。

素敵なプレゼント 

二度ほどいらしてくださったお客さまから、

先日お電話が。


「○日の△時に予約、わたしではなく□さんがいきますから」

とのこと。

「来週わたしが行ったときにお代を払いますから。あ、妊娠してるけどよろしくね」


てっきり、お客さまの娘さんがいらっしゃるかと思っていたら

会社の同僚だとのこと。

子どもさんが高校生になり、これから自分の楽しみを…

というところにきての、オメデタだそうです


プレゼントしてくださったかたは、会社の上司だそうで

子育てが一段落して、今はいわば第二の人生を謳歌しているかた。


きっと、その上司からの
『今のうちに休んでおきなさい』という、エールなんですね


わたしも末っ子は五年の間が空いて産まれたので

なんだか振り出しにもどった感覚でしたが、

16歳の差は、ほんとに1からの始まりって感じだと思います。


もうすぐ産休に入るとおっしゃってました。

子育て楽しんでくださいね~(^-^)/

ご心配おかけしてます 

すごく近所に

理容店ができました。

同じ市内からの移転です。

外から見えるところには

たくさんのトロフィーが並んでいます。


「あの角にできたねぇ」

「車できたら止めづらいねぇ」

「あそこではじめても、どうだろうねぇ」



お客さまから口々にいろんな話が出ます。

どの言葉も、わたしたちを慰めてくれてるようなこと。


言葉には出さなくても
「オレはこの店にくるからね」という雰囲気を感じます。

本当にありがたいです。


いままでも、ずっと支えてもらってきました。

これからも頼りにするのは、そんな心強いお客さまたちの気持ちです。


その気持ちに恥じないように


これからも一生懸命がんばります。


みなさま、よろしくお願いいたします♪

数字の4 

今朝、カウンターを見たら4がいっぱい並んでいました。

中学のころ、ソフトボールをやっていたのですが

そのときの背番号が『4』。

よく4と9は嫌われがちですが

その頃からわたしのスキな番号になりました。

別にラッキーがあった…なんてことは何にもないんですけどね~(*^^*)

男子部屋 

専門学校に通ってる次男。
たまにその友人が泊まりに来ます。

去年は学生寮だかアパートだかに入っていて、

たまに息子が遊びに行ってたのかな?

今年になって実家から通うようになり、

課外授業の日は、電車に間に合わないのだそう。

千葉の○○市から(聞いたけど忘れました)は、朝、始発くらいの電車に乗ってくるらしいのです。


うちみたいに、より近いところに住んでる者としたら申し訳ないようです(汗)。

わたしもそうでしたが、
専門学校時代の友人って、
なんだか戦友みたいな、
あとになっても
仕事が同じせいか、

しばらくぶりでもあっという間にその時代に戻れるみたいな、

特別なかんじがあります。

だから、息子にもそんな友人ができて

なんだかうれしいのです。

理容科と美容科でクラスは違いますが
なぜだかウマがあったようで。

母から見ると、息子よりず~っとしっかりしているその男の子が
羨ましいくらいキラキラしています。

良い影響は、たくさん受けていって、
見る世界が広がっていくといいな

あと数ヵ月で学生時代も終わりです。

うちのアマちゃんは、はたしてどんなふうになるんだろう…( ̄▽ ̄;)

お試しシェービング 

忙しい毎日をおくられている花嫁さま。
 
大切な日のための美肌作りにシェービングをおすすめいたします。
 
 
ブライダル準備のひとつに
『ブライダルシェービング』がありますが
 
いままで剃ったことがない方には、ずいぶん不安なことではないでしょうか。
 
 
顔にカミソリをあてられる…考えると心配になっちゃいますねシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL1267.gif
 
余裕のあるかたは、ぜひお試しシェービングを。
 
 
1~2ヶ月前に一度試してみて、
 
その時の自分のお肌の様子を確かめて。
 
もしかして敏感肌で…
 
そんなときは、本番シェービングをお式の何日前に行うかを判断する目安にもなります。
 
 
当店ではお試しシェービングと、
 
エステのついたバージョンの2つをご用意しております。
 
 
理容店ではありますが、
個室をご用意しておりますので
 
リラックスのひとときにもどうぞお使いくださいねシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-1FL1261.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
 
 

春の人 

ハムの人image_20100519222909.jpg
ではありません。


火曜のお休みには

横浜は石川町まで遠出。

パーソナルカラーセミナーに参加させていただきました。

講師は『やのさおり』先生

いつもお世話になってるharumiさんからお声をかけていただいたのです(アリガト!)


実はわたし、むかしから地味~なものばかりで

たまにはエイ!!っと、カラフルなものを買ってはみても

どうしても着ることが出来ずにお蔵入り…という、

根暗なヤツでございました。

ちょうど若い頃、DCブランドにあこがれた世代だからでしょうか?

田舎から出てきて

不安で押しつぶされそうだったアノころは

黒はまるでよろいのように自分を守ってくれていたのかもしれません。

そんなこんなで

今も白・黒・グレーだと安心している自分。

で、このお話しを聞いたときは

自分に似合う色を見つけることが出来たらいいな!なんて気持ちでした。



自分ではオータムだとばかり思い込んでいました。

そのせいか、最初のセルフチェックでは4項目の質問でオータムの部分にチェックが。

だけどパーソナルカラー診断していただいたら

なんと『春の人』だということが!

アクティブ・カジュアル・キュート…というイメージキーワード。

そして特徴の最後には

『モノトーンや暗い色、濁りのある色は避けましょう』

という一文が。

47年間、損してきちゃったような気分(笑)。

201005181517000.jpg
こんなかわいらしいアプリコットカラーが似合うらしいのです♪

201005181519000.jpg

これはスプリングの色味。

この中でも左側の、よりクリアな色たちが似合うとのこと。



201005181513000_20100519225309.jpg
いや~、自分改革できるかな

帰りには元町のオサレなカフェでお茶して。

201005181644000.jpg

往復4時間の道のりでしたが

参加して、ほんっとよかったです!

グループ診断会だったので心強かったし♪

ご一緒してくださった、道具屋さんkenママさんシャー少佐さん、そしてharumiさん、やの先生。

みなさま、ありがとうございました。

想いは 

昨日はマスターと一緒に浅草橋へ。


『理容師カフェ』に参加させていただきました。


セミナーというと

講師の方のお話をひたすら聞いて、自分なりに感じ取って何かを持ち帰られたらいいな…

というかんじでしたが、

今回は少人数で講師の方のお話を間近で聞くことができ、途中にワークも入るという参加型?の形式。

とくにわたしは、すぐお隣という特等席に座ることができちゃったりしてチョーラッキー


以前、別の懇親会でお会いしたことがあり、その熱い想いはびしびし感じていたので

今回はすごい楽しみにしていたんです。

もったいぶることなく、あれもこれも
自店の取り組みを教えてくださり

その苦悩の日々と、あるきっかけから全く考え方を変えて今に至る、そのオーナーさんの想いがガツンと伝わり、

今の自分がいかにぬるいことしてるかと、恥ずかしくなりました。


うちにはスタッフさんはいないけど
子育てにも通じる考え方、まさにスタッフ=家族というオーナーさんのもとで働くことができるスタッフさんは、幸せだなと思いました。


ワークで教えていただいたことも、

お客さまが喜んで帰っていただくため、にたくさんの取り組みをいつも考えていることなど、

だからこその繁盛店なんだなぁと。


そして、「次の世代のための業界作りをしたい」とおっしゃる、そのキラキラした表情がとってもたくましく見えました。

「奪い合うのではなく、土壌を良くして分け合う、与えあう地域作りを」


とりとめないわたしの記事内容ですが

これからまたゆっくりじっくり考えていきたいです。

参加できて、本当に良かったです。

ありがとうございました

酔っぱらいの仕業 

まったりした昨日の土曜日と変わって、

バタバタの日曜日。

タイミング悪く、お断りしてしまったお客さま、申し訳ありませんでしたm(__)m。

初めていらしてくださったのにできなかったので

予約の電話番号をお渡ししようと思ったら…。

「あ、持ってますよ、このまえ『なぎさ』で

あ~~~!

先日の火曜日、マスターの先輩がやってらっしゃる居酒屋さんへ行ったのですが

そのときにお隣のテーブルにいたかた(たぶん)に名刺を渡していたような…(笑)。


酔っぱらってて失礼だったけど、

こんな風にほんとにいらしていただくなんて

うれしいねありがたいね

今回はできずに申し訳ありませんでしたm(__)m。

懲りずにまた、いらしてくださいね!

よろしくお願いいたします~(^-^)

お顔そり 

あきる野でお顔そりエステをやってます。



「お顔そりって、どんなことするの?」


よく聞かれます。



年代の上のかたには認識されていても



お若いかたにはまだまだ知られていないようですが、


お顔そりほど、はっきり効果的なエステはないのでは?と思うほど


その前後ではお肌が劇的に変わるんです。





ツルツル、すべすべはもちろんのこと、


しっとりして吸い付くような手触り。


いつまでも感触を楽しんでいたいような…シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-image003.gif




お客さまが自分のお肌に触れての第一声は

「わぁっ!わたしの肌じゃないみたいシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりエステで女性のキレイを応援します-200805312015250001.gif



眉カットもご自分では難しい部分ですので


どうぞお任せくださいね♪

PTA 

今夜は中学のPTA役員懇親会でした。

前年度の本部役員さんの労をねぎらい、

あらたな役員同士と先生がたの親睦が深まりました。


今まで苦手意識があり、

なるべくなら避けていた『役員』。


以前もシタッパ役員は経験ありますが、

懇親会的なものには初めての参加です。


未知の世界(?)に踏み込んでみると…


これが、予想を越えて楽しい感じなんですよ~。


学校でお会いするだけの先生とは、違う一面が見えたり、

普段はお話すること、かかわり合うことのない方なんかとも

ご挨拶できたり、顔を知ってもらったり。


まあ、やることはこれから、っていうわけではありますが、


気持ちがまとまって、一年間よろしくね!という気持ちになるものなんですね。

そして、役員をやっていないときには見えていなかった、役員さんたちの働き、気配り、学校やこどもたちのために、という思いが伝わってきて、

一保護者として、改めて感謝だなぁと感じました。


今年一年で終わりになる義務教育の期間。

ちょっぴり実感として感じてもきました。


これから一年、よろしくお願いいたします~(^-^)/

お年寄り、亀とふれあう 

11日の火曜日は

特別養護老人ホームでの出張理髪でした。

これが2回目でしたので

少しなれたせいか前回よりも人数を多くさせていただくことができました。

というか、前回は夕飯の時間ぎりぎりになってしまい

最後までお待ちいただいたかたには

本当に心苦しく思っておりました。


今回はお客さまでもある『ケヅメ所長』さんにご足労いただき

亀さんをホームに連れてきてもらいました。

蹴爪陸亀はアフリカ産のおとなしい(?)亀。

もちろんほえたりかんだりしません。


お年寄りの方々も興味深く見ていらしたようです。

DSC00520_convert_20100515174255.jpg

はじめはおそるおそる…?

DSC00519_convert_20100515174232.jpg

「この亀さんは何才?」なんて声がたくさん出たそうですよ。

DSC00518_convert_20100515174207.jpg

だんだん積極的に。

DSC00517_convert_20100515174139.jpg

DSC00516_convert_20100515174115.jpg

DSC00515_convert_20100515174042.jpg

ずーっと見ていらしたかたも多かったようですよ。

亀さんってなぜだか癒されるんですよね。

このときは私たちはカットするだけで精一杯だったので

亀さんには会えなかったですが(^_^;)。


ケヅメ所長のところには20匹くらいの亀たちがいて

どれも甲羅の模様が違っていて

ソレを見ているだけでも楽しいんですよー(^^♪

たくさんの亀さんたちを実際見てみたい、と思ったかた、

ご連絡くださればご案内いたしますよ♪


亀さんを見た後にカットにいらしたお年よりの方たちは

職員さんに「亀、どうだった~??」

なんて聞かれて「うん、見た見た。大きいねえ!」

なんてとってもうれしそうでした。


なんか、こっちまでうきうき気分が伝わってきたような

そんな亀さんイベントでした。

ケヅメ所長、ありがとうございましたー(^_-)-☆




第1回津軽弁クイズ 

HPであたらしくこのページを作ろうと思ったのですが

どうしてもうまくいかず

こちらでやることにしましたー(笑)


さてみなさん、超難解な津軽弁わかるかな~!?

【おべだふりさねんでわがねがったらさっさどきげばいいでばな】




ママの解釈でクイズにしていますので

「それは違うぞ」とおっしゃる津軽弁マイスターのかたは

どうぞ、アドバイスをお願い致します(^_-)-☆


こたえが分かった方、わかんなくてもコレだと思う方は

ぜひコメント欄、またはメールでこちらへ!

h.c.s.i@plum.plala.or.jp

メンズエステもロングコースで 

男性にも人気の『お顔ほぐし』。

当店では3つのコースがあります。

A…シンプルなお顔ほぐし。
 お顔といってもくびすじから入りますので満足度大。

B…しっかりほぐし。
 デコルテ、肩、背中上部までをしっかりと。
 お疲れ様にはこれがおすすめ。

C…じっくりほぐし。
 時間をたっぷりかけて眠っていただきます。
 指先からうでまでもみほぐします。
 うちのVIPコースです。

以前は、『ザ・男の顔ほぐし』という名前で
お着替え無しのシンプルコースのみでしたが

ご要望にお答えして、その日の気分でえらんでいただけるようにしました。

昨日、今日と

お疲れがMAXだったお二人の方が

じっくりコースを選んでくださいました。




しっかりほぐし、じっくりほぐしの両コースは

個室にて上半身はお着替えしていただきます。

エステガウンもご用意しておりますが

男性はガウンは着ずにタオルでカバーするだけでOKのようですね♪

メンズエステサロンへいくのはちょっと…という、そこのあなた。

理容サロンでもできること、ご存知ですか(^_-)-☆

きもちい~いですよ~♪

GWのおもひで 

DSC00502_convert_20100513130657_20100513130849.jpg
なんだかもうずいぶん前のことのような、GWですが

写真を載せてみます。

DSC00493_convert_20100513110754.jpg

DSC00504_convert_20100513110855.jpg


あんまり外歩きをしないもので

すぐ近所というのに二十数年のあいだ、数回しか通ったことのない道。

ハイ。とっても新鮮でした(^^♪。

DSC00508_convert_20100513110927.jpg

「昔は沢蟹がたくさんいたんだぜ」

って、小学生にみえたよ、マスター(笑)

DSC00509_convert_20100513111635.jpg

クレソンも生えてました。

清水が湧いてるんですよ。

子供達はよく遊んでたみたいです。

DSC00501_convert_20100513110827.jpg

途中から合流したムスメと。

DNAはしっかり受け継いでいるようです♪

DSC00513_convert_20100513111007.jpg

藤の花、こんなに良い香りがすること、初めて知りました。

こんな休日もいいものですね♪

旅支度? 



ゴールデン・ウィークあとも、
お客さまありがとうございました


さて、明日あさってはお休みをいただきますm(__)m


明日は理容組合のこの地区の方々との懇親会。

そしてあさっては『老人ホーム』


忘れ物のないように、準備万端(二泊三日の旅行みたい(笑))。


…………

夜、夕飯もすんでのんびりしていると

ニコニコのムスメの顔。

いやぁなんとカーネーションなんぞをもらっちゃいました(^-^ゞ


おこづかい少ないのにね。
ありがとさん♪