雨の日は 

朝から雨でしたねー。

こんな日は

朝からまったりしたヘアーカットサロンいしかわです。

ヒマな時間には

アレをやって

コレもやって

なーんて思うのは忙しいとき。

いざそのときになると

あ、なにしようとおもってたんだっけ??

なんて、結局なんにもしないで過ごしてしまう事が多いわたしです(恥)。


こんな雨の中、

お出かけしてくださるお客さま。

ありがとうございます。



明日も良い日になりますように♪

あきる野市の理容店です。

あきる野市二宮2363

ヘアーカットサロンいしかわ

シェービングルームいしかわ  こちらも

電話 042-558-5078

お肌の代謝に 

オプションに
 
炭酸パックを選ばれるお客さまがリピートされます。
 
 
この炭酸パック。
 
お顔に塗る直前に
 
ジェルと顆粒を混ぜ合わせます。
 
 
シュワシュワ肌の上ではじける、不思議な感触。
 
 
お肌の代謝に必要な酸素を送り込むことで
 
内側からハリを与えるんです。
 
 
お客さまによっては
 
刺激を感じたり
 
赤みが出ることもありますが
 
もともとは皮膚の専門家の医学博士の研究から開発されたもの。
 
 
翌朝、鏡を見るのが楽しみになりますよ~あきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image037.gif
 
 
 
 
あきる野市のシェービングルームいしかわですあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0482.gif
 
東京都あきる野市二宮2363
電話予約できます 042-558-5078
 
担当 いしかわきよの
 
 

お顔剃りエステでわたしにできること 

今日は営業日の火曜。

いつもより静かなお店です。

前回

お仕事の都合でキャンセルされていたお客さまが

いらしてくださいました。

少し期間が開いたなあと思っていたら

急遽ご実家の方へ行かれていらそうなのです。



エステルームに入ると

当たり前だけど、わたしと2人きり。

なかにはあまりおしゃべりせずに目をつむる方もいらっしゃいますが

たいていは自分のことを話されます。

天気や暑い寒いから始まりますが

身の上話とは言わなくても

家のこと、仕事のこと

家族のこと。。。

わたしも調子に乗ってぺらぺら話したりしますが

女性は話したいんですよね。

話すことで、もうおさまるというか。

解決策なんてほんとはあってもなくても

いいのかもしれません。



わたしのエステルームはそんなところ。

もやもやしたら

いらしてみませんか。


img125.jpg

あきる野市のシェービングルームです。

シェービングルームいしかわ
東京都あきる野市二宮2363
tel  042-558-5078
担当 いしかわきよの

ファンになるって 


冷たい雨ですね~(;´д`)

もう毛布なしには寝られないあきる野です(笑)。


そんななか(どんな?)

浅草橋へ行ってきましたよ。


アメブロでいつも

ふむふむふ~む

なんて、わかったふりしながら読んでるブログ。

そのブロガーのかたに

直接お話聞けるなんて!

こんなすごい機会を逃すわけにはまいりませんっ



そこにはヘッダー写真よりも

ずぅぅぅっと可愛らしくてきれいなおじょうさんが

なんと、うちの長男よりちょっぴり年上ということで。


参加者からの質問に

間髪入れずに回答をかえしてくれるところに

尊敬です



お話を聞いて

ますますファンになりましたよ



わたしもそんな人間力を持ちたいな



帰り道の電車の中からの投稿でした~(^3^)/

頭皮も夏疲れ 

めっきり涼しくなりましたが
 
今年の夏は暑かったですね~あきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-47b5bb115764f.gif
 
 
紫外線とかエアコンとかにさらされて
 
ダメージ受けているのは
 
お肌だけではありませんあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image419.gif
 
髪の毛、そして頭皮もお疲れなんです。
 
 
髪の毛は丁寧なセルフトリートメントもできますが
 
頭皮のケアはなかなか難しいですよね。
 
 
最近話題のヘッドスパも
 
サロンによっては頭皮よりもヘアを重視しているかんじもありますが、
 
 
まずは髪の毛の土台となる
頭皮の健康を作っていただきたいです。
 
 
おすすめするのは
 
オイルヘッドマッサージ。
 
頭皮全体に塗布したら
 
少し強め?と感じるくらいの圧で
 
じっくりもみほぐしていくのです。
 
 
頭をマッサージすることで
 
「目がスッキリした」
 
「モヤモヤしていたが軽くなった」
 
 
「肩こりがラクになった」
 
など、頭以外の部分のご感想をいただくんですよニコニコ
 
 
頭を揉みほぐしたあとは
 
ハーブオイルで『耳肩ほぐし』を。
 
 
かなり強いかな、とお聞きすると
 
「全然大丈夫!効きます~」
 
このオイルは『痛みに効く』ハーブのオイル。
 
 
 
照明を落としておこないますので
 
日常を忘れて
 
なんにも考えない時間を過ごしてくださいねあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0482.gif
 
 
約1時間の
 
不思議な時間。
 
 
リラックスしたあとには
 
頭も気持ちもスッキリ軽くあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image037.gif
 
 
 
オイルヘッドマッサージで
頭皮の健康を作りましょう♪
 

女性のための専用シェービングエステルーム 

女性のための専用シェービングエステルーム


あきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します

*ヘアーカットサロンいしかわ*
 *東京都あきる野市二宮2363
  TEL 042-558-5078
  営業時間 AM9:00~PM7:00


 *ご予約優先です

 *メールでのお問い合わせは h.c.s.i@plum.plala.or.jp


 *お顔剃りエステメニュー


 *ブライダルシェービングエステ

《頭皮をオイルでマッサージ&汚れとり》 

あはは。

長いけど、実はオプションメニューの名前です(笑)。

今までは《ぷちヘッドスパ》や

《クールコース》がありました。

この二つはクイックメニュー的なもの。

そして、リラックスメニューである

《ハーブオイルマッサージ》。

これは、シャナーズ社のハーブオイルを使い

そのあとに耳肩ほぐしのついたもの。

ロングであり、リッチなコースです。

《頭皮をオイルでマッサージ&汚れとり》は

いわば中間的なものなのですが

ホホバオイルを頭皮全体に塗布し

もみもみマッサージをしたら

ホットキャップをして

シェービング致します。


この間にいいかんじで蒸されて

マッサージ効果とオイルのクレンジング効果で

そのあとに流したお湯には

なんだか白いアクのようなものが。。。

カットの前にしっかりシャンプーしても出るんですよ。

自分の頭皮汚れ、見てみたいと思いませんか~| ̄m ̄) ウププッ


前回、ぷちヘッドスパを体験された男性客さま、

今回は《頭皮をオイルでマッサージ&汚れとり》を。

キャップをはずした時点で

「あァ、ほっかほかです、キモチイイ。。。」

シャンプーでもみもみしてみると

頭がずいぶん硬いんです。

ソレを言うとやはり他でも言われたそうで。

「パソコンやってると身体もかたまっちゃうんだよねー」

そして、姿勢の悪さも奥様に指摘されてるそうで。

そんなときの簡単解消法を話しながら。

シャンプー中はなんだかまったりされてましたよ♪

「すっごいスッキリしました!かるーくなった」


うれしい一言をいただきました。

そんなに時間はかかりませんが

とってもすっきりする、この《頭皮をオイルでマッサージ&汚れとり》。

夏の暑さで硬くなった頭皮をいたわってくださいね☆

名前は長いから

POPを指差しでOKでーーす(笑)

男性もどうぞ♪ 

数はとても少ないのですが

うちでメンズエステをうけてくださるお客さまが

数人いらっしゃいます。

先日はそのお一人が

「なにやろうかな…」

カット中に相談。

「顔?頭?よくねむれるのは、どれ???」

どちらもやったことありますよー。


ヘッドマッサージもストレス解消には最適ですが

《よく眠れる》となると

椅子に横になってる方がいいかな。

ということで

《お顔ほぐし》をおすすめしました。


自分としてはショートコースのつもりだったのですが

お客さまがじーっとPOPをながめ、

「じゃ、じっくりで」。

。。。。。


じっくりほぐしはお着替えしていただくんです。

女性にはバスローブ型のエステガウンに。

男性には以前、大きめサイズのものを用意したんですが

なんとなく抵抗があるかんじがして。

ですので上半身シャツを脱いでもらい

椅子に横になったらバスタオルを掛けてもらうことになってます


じっくりほぐしは

お顔ほぐしと、デコルテ・首・肩のロングマッサージ、

そして腕のマッサージが入ります。

普通、ハンドマッサージというと

手首から先の部分が多いと思うのですが

お着替えしていただいてあるので

二の腕から指先まで

ふだん酷使している腕をマッサージしていくんです。


照明を落としてマッサージしているせいか

途中からいいかんじで寝息が。。。いえ、イビキが(^-^)。



「おれ、けっこうイビキかいてたでしょ、自分のイビキで目が覚めたよ」

なんて笑ってましたっけ。


この方は50代。

もしかしたら

一番疲れている世代かもしれませんね。


整体やクイックマッサージなど

たくさんの癒しどころがありますが

髪を切ったついでにできる、

オトコのみだしなみ&リラックスマッサージ。

コレが出来る理容店って

なかなかいいと思いませんか。

ぜひ、メンズエステのあるお近くの理容店で体験してみては?

男っぷりが冴えますよ~♪


雪解け 

朝晩めっきり涼しくなりましたね~。

まだ秋だというのに今回のタイトルに

《雪解け》とつけたのには

訳があります。




もう2年、いえ3年位前になるかな。

2つも市をまたいでわざわざ来店してくださっていたお客さま。

実はマスターの旧友。

以前、予約優先にしてまだ浅い頃、

予約の電話をいただきました。

昼ごろの電話に

もう夕方6時でないと空いていなくて

その頃に来て欲しいと伝えました。

立て込んでいたその日、

やはりとても懇意にしているお客さまに

急にご不幸ができ、

どうしてもやってくれないか、とのことだったのです。

やっつけ仕事をするわけにもいかず

悩んだ末、カットだけ、という事でやらせていただいたのです。

…がしかし、

時間のずれは明白。

それでも電話1本入れていれば良かったものを

その時間も惜しんでやっておりました。

旧友が来店されしばらく待たせてしまい

さ、あと10分くらいで順番、というときになったら

「おれ、帰るよ」

わたしたちの言い訳もならないうちに帰ってしまいました。

。。。。。。

後悔先に立たず。

反省。反省。

2人で青くなってしまったことを思い出します。

私達に甘えがあったんです。

《友達だから30分くらい待ってくれるだろう。》

そんな、なんの根拠もない、甘え。

その友人が教えてくれました。

その事があって以来、

出来ないときはできないことを説明して分かっていただいたり、

どうしても、というときには

次の方に連絡して、順番をずらしていただけるかをお聞きして

良いとなったら、やらせていただくようにしています。

めったにありませんけどね。



そしてそれ以来足が遠のいていたその方から

昨日電話をいただいたのです。

電話の声でそれが誰かわかったわたしは

すっごくうれしくって名前を確認する前に

「…お久しぶりです!」

そしたらお互い同時に「お久しぶりです」と言い合っていました。



そのときマスターはお客さまに入っていたので

○○さんからだったよ、と事後報告しました。


今朝、どんな風にふたりがはじまるかな、と思っていたけど

なーんだ、何ごとも無かったような

それでいてどこかはしゃいでいるような

そんなかんじ(笑)。


友達って、いいもんだ。



ありがとう♪ 

うちはご新規さまは少ないのですが
初めていらしてくださった方が

リピートして来店していただくことは、

ものすごくうれしくてありがたくて、励みになります。


「気持ち良かったわよ~」
「楽になったわ」

「こりがつらいからここに来たの」


なんておっしゃっていただくと

豚も木に登るくらい、舞い上がります(笑)。


今日のお客さまにも

ゆったり休んでいただきました。

理容店の中でやるから

シャワーやドライヤーや話し声など雑多な音であふれていますが

個室の扉を閉めると

そこには

理容とは違う時間が流れています。


雑音も気にならなくて

なかには

「自分のイビキで起きちゃった(笑)」

なんて教えてくださる方も


シェービング以外は照明を落として行いますので

ゆっくり自分時間を楽しんでくださいね。



帰りがけに

「ツルツルでしっとりして、びっくりしちゃいましたありがとう♪」

なんて笑顔で喜んでくださいましたヨ。


とっても素敵な仕事なんですよ~(*^^*)。








秋スペシャル 

先日、
 
秋のメニューを作って
 
でも店内のPOPだけの告知で
 
 
お客さまにはまだお知らせしていないわたし。
 
 
今日いらしてくださったお客さまは
 
毎回お疲れで、コリをとってリラックスしたい、とオーダーされる方。
 
 
「何にしようかしら…」
 
 
いつもは『しっかりほぐし』とシェービングの組み合わせや、
 
 
オイルヘッドマッサージとのセット。
 
 
POPを見て、即決。
 
「このスペシャルのほうであきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image037.gif
 
 
秋のスペシャルは
 
お肌の疲れと
 
心身の疲れをとってしまおうあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-DIMG0058.gifという、
 
実は自分がやりたいものを組み合わせたメニューなんですあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-488aac57701ca.gif
 
 
丁寧にクレンジングしたあとは
 
チタンのヘラで超音波洗浄。
 
これで肌表面が滑らかに整いますあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0482.gif
 
美白効果のウコンクリームでマッサージ&ホットパック。
 
 
首、肩もほぐす『お顔ほぐし』のマッサージで
 
 
お顔のコリと
 
肩こりや眼の疲れもほぐしていきます。
 
 
秋スペシャルには
 
このあと
 
『痛みをとる』といわれるハーブオイルを塗布しての、
 
『耳肩ほぐしマッサージ』が入るんです。
 
 
これは短時間ではありますが、
 
リピーターの多いオプションメニューなのです。
 
 
 
 
こんなふうに、
 
従来のメニューを組み合わせた、秋スペシャル。
 
 
あぁ、ほんとは
 
これをロングでおねがいしたいわたし。
 
 
自分で自分にできないのが、
 
とってもザンネンなんです~あきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image002.gif
 
 
 
 
 
 
 
 

うれしかったです 

5月にいらして以来の方から予約の電話。

「あれ、あの、リンパ流すアレ、お願いね!」

『お顔ほぐし』という名前ではあるのですが、


このお客さまにとっては

「リンパ流すアレ」という印象のようです


いつも肩こりと目元のコリに悩まされている方なのですが


「ここしばらく、目をうまく開けていられなくって鏡を見て目をあける練習してるのよ」

なんて、一瞬耳を疑うような…。


お話をうかがうと

ずいぶんストレスがたまっているみたいです。


「目元とあとアゴの辺りをしゅっと引き上げてね!」

とリクエスト。




触るほどにコリを感じます。


お客さまにはそれが、まるでズバリ当てられてるように感じたみたいで

「よくわかるわね~、何人やったかわからないけど、もうベテランねっ!」

なんてホメテイタダキマシタよ

〈ホテルや旅館なんかでエステうけて、そのまま眠れたら最高ですよね~〉

なんて、自分の願望を言うと

「あら、そんな、だれに当たるか分からないとこに行くんだったら

あなたのところに来るわよ」

う~ん、もうその一言で大満足♪

「あ~、今朝とはずいぶん違う、柔らかくなってる。すごいラクになったわ

と、とっても喜んでくださいました。




ストレスはいろんなことから発生するし、

自分だけではそれを解決するのが難しい。

だからこそ、ストレスがたまるんだろうし。



そんなとき

とくに女性には

フェイシャルやヘッドマッサージなどをおすすめします。


体も心も軽~くなるはず。

「帰り道はスキップしたくなる」

なんて言ってくださったお客さまもいらっしゃるんですよ~(^-^)。


わたしのお城、

シェービングルームに

ぜひいらしてくださいね~♪

出待ち 

今日は

はるばる横浜へ。

正確には鶴ヶ峰。

片道二時間の旅です(笑)。


スーパーパート理容師・harumiさんが働いてらっしゃる、

タカミザワ』さんへ行ってきました(^-^)。


念願だった、オリジナル画像の撮影です。


もちろん単独ではなく、共同・共有で。


取りまとめ役をしてくださったシャーさんをはじめ、

モデルさん、タカミザワさんのご夫婦、スタッフさんみなさんの

てきぱきとした進行は、見事でした。

そして撮影は理容のスーパーアドバイザー・道具屋さんです


ひとり汗だくで、たくさんの素敵なシーンを撮ってくださいました。


そしてそして。

陰の立役者、きむママさん

わたしのシーンは

きむママさんのご指導無しにはできませんでしたヨ(^o^;)


緊張しいのわたしは

始まる前からドキドキしていて

小刻みに震える手(笑)。

なにしろ、

自分の頭で思う画と

実際に見えるものとでは

ミエカタはまるきり違うんだと思いました。


モデルさんが美しく見える手の位置、

圧の入り具合、

実際に行う手技をそのままやっても

気持ち良さそうには見えないのです。


その演技指導あってこその、わたしのポーズなのでありました


撮影の順番は、一番最後。
ほんのちょっぴりだけ

役者さんの出待ち気分を味わいましたよ



今日の様子は是非とも『理容よもやま話』をご覧になってくださいね~(^3^)/

メンズブライダルシェービング 

ブライダルシェービングは

花嫁さまだけのものではありません。


「でも、男性は毎日ひげそりしてるからいらないでしょ」

とお考えのかた、

日々のひげそりと

理容店でのシェービングは

ちょっと違うんですよ


ひげの部分だけでなく

額、目のまわり、頬、あごした。

セルフシェービングでは剃らない、

産毛の部分を剃ることで

くすんだ感じがなくなるんです


ぱっとお顔が明るく、映えるんですよ

眉もきちんと整えれば

記念のお写真もバッチリです(^-^)v


せっかくの晴れの日のために

男性にもお肌のお手入れをおすすめします。


ひげそりだけでない『シェービング』と

メンズエステ


理容店がお手伝いいたします。

お問い合わせは

TEL 042-558-5078


東京都あきる野市二宮2363


ヘアーカットサロンいしかわ

http://www5.plala.or.jp/hcsi/

メールは

h.c.s.i@plum.plala.or.jp

あきる野市の理容店です


ネダメ 

ハッピーマンデーの今日

みなさまどんなふうに過ごされましたか


『子どもと一緒に、どこ行こう』

って、何かのCMみたいですが。


映画?

バッティングセンター?

結局夕べのうちには決まらず

今朝ゴミだししたら

ぼんや~り、睡魔くんに襲われてしまったわたし。

と思っても、またまぶたが重く

なんだか1日、ゆらゆらとすごしてしまったかんじです。



若い頃は、ちょっと無理してもすぐに回復したけど

最近はめっきりそれが遅くなってます。


パワフルな友人には

「1日家から出ないなんて、信じられなーい」

っていわれるのですが(^-^;。


なんにもしない、もったいない1日。

そんな日もあるさ、人間だもの(みつを風)(笑)。


明日は、外の空気を吸ってきまーす(^3^)/

一時間 

『髪を切る』


それはどんなとき?

・長くなったから

・出かけることがあるからその前に

・うっとうしい

・その他


まあだいたいは

長くなってうっとうしいからだとおもうのですが


床屋の椅子に座ったあと

たいてい二つのタイプに分かれます。

しゃべるかしゃべらないか


ご挨拶とご希望だけうかがったら、

あとは目を閉じる方には

余計な声かけはいたしません。


反対に

口のまわりを剃るときまで、話が続く方には

(おねがい、ちょっとお休みして…)

と心の中で思いながら

冷や汗かいたり。


掛け合い漫才のように

お互い爆笑しながらの一時間もあります。


ほとんどしゃべらないまま終了のときもあります。


しゃべらないから手抜きをしたか?そんなことはありません。

しゃべってると、手元がおろそかになるか?そんなこともありません。


でも、たまにあるんです。

もう少し、自分に教養があったらなぁって思うことが。


銀座のホステスさんのように


どんな話題にもついていけるような

頭の回転や身のこなし。



…最近は、ちゃんと新聞読んでないなあ。

反省。反省。


さて、そろそろ秋の気配。

今年は読書の秋にしたいものです(願望)

やっぱりお顔そり 

あきる野で女性のお顔そりエステをしています。


いしかわきよのです。



『お顔そり』=『レディースシェービング』


などとも呼ばれ、

ずいぶん認知されてきましたねあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gif





とくに


花嫁さまには必須の


『ブライダルシェービング』。





お顔だけでなく、


デコルテ、背中、腕、指先…と



ウェディングドレスをお召しになったとき


ドレスから見えるところのお肌を


丁寧にシェービングするものですあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gif





シェービングは『カミソリ』で行う技術。



これは理容師だけに認められた、


特別な技術であり、資格です。




エステサロンでの『ソフトシェービング』といわれるものとは

仕上がりがまったく違うんですよあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gif



ソフトシェービングとは、シェーバーでおこなうもの。


カミソリでのシェービングは『剃る』。


シェーバーでは『刈る』と表現した方が良いかもあきる野で女性のお顔そり☆シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL1258.gif






カミソリで剃ったあとのお肌は



吸い付くような手触り。



ひたひたのしっとり感がなんともいえないくらい、


気持ちいいんですよ~♪




「もう年だから…」


なんてことはありません。



ぜひ一度、お試しになってくださいね♪








TEL042-558-5078


担当 いしかわきよの

シェービングルームいしかわ

ヘアーカットサロンいしかわ内 の専用個室です)

あきる野市二宮2363 (地図 はこちら)

『顔剃りは…』 

今のように

『女性のお顔そりエステ』とは意識せずにやっていた頃からの

ご近所のおばちゃん。

お掃除好きで

いつもおうちをピカピカにきれいにしていらっしゃいます。


お顔そりしながら

ひとしきりおしゃべりされるのですが

終わると、いつものセリフが


「あ~、一皮むけたようだよ」

日頃、化粧っけのない、さっぱりしたおばちゃん。


それなのに肌がピカピカしてるのは

毎日の日焼け止めと

定期的なお顔そりのおかげだ、とおっしゃってくれます


「きよのさんよ、『百のお化粧より一回の顔剃り』だな」


と。


この言葉に

いつも励まされています。


おばちゃん、どうもありがとう(^3^)/


これからもよろしくお願いいたします♪

お疲れの男性へ♪ 

『メンズエステ』というと
 
ちょっと自分には…
 
とおっしゃる男性のみなさま。
 
 
メンズエステは
 
たんにキレイになるだけのメニューではないのですシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
 
普段の洗顔やシャンプーだけではとりきれない
 
お肌や頭皮の汚れをきれいにするのはもちろんですが
顔や頭まわりのマッサージは
 
ストレス解消には一番だと思います。
 
 
男性に人気の『お顔ほぐし』は
 
顔から首筋までしっかりほぐします。
 
 
つぼおし効果で
 
顔のコリや
 
眼精疲労もスッキリと。
 
 
 
お疲れがひどい方には
 
ロングコースの
 
『しっかりほぐし』
 
『じっくりほぐし』
 
もおすすめですシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gif
 
 
 
メンズエステのみも
 
承っておりますので
 
 
ご予約の時に
 
お申し付けくださいねシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gif
 
 
お問い合わせ、ご予約は
 
 
TEL 042-558-5078
 
 
 
あきる野市のヘアカットサロンいしかわ
 
担当 いしかわきよの

○○自慢 

めっきり涼しくなりましたね~。

体調くずしてませんか?

ゆうべ、窓を開けっ放しで

娘を迎えにいったとたんに

いきなり土砂降りにやられ

2階の部屋のいたるところを

雨でびしょびしょにしてしまったわたしです(泣)。



さて、みなさんには

どんな自慢がありますか?

のど自慢

ちから自慢

美貌自慢・・・

私の自慢は、コレ→201009150010000.jpg

ハイ・お薬です。

この時期の花粉症も付き合いの良いワタクシ。

眼科に行ったら

こーーんなにお薬を出されました(笑)。

目薬3種、点鼻薬、飲み薬、そして皮膚のかゆみ止め。

特に目薬は

「一種類つけたら5分くらい間隔あけてくださいねー」

と説明されましたが

てことは最低15分もジーットシテナクチャイケナイノ(汗)。



でもこんなにお薬出されるなんて

我ながらすごいなあ(←なにが?)


こんな自慢じゃなくって

もっとかっこいい自慢ならいいんですけどね~。


みなさんの○○自慢、

ぜひ教えてくださいね♪


ふう。

ここ数日、このづログのIDとパスワード忘れで

PCでの投稿が出来ずに悶々としておりました。

このところの物忘れのひどさは恐ろしいものでございます。。。(←物忘れ自慢)




秋メニューのご紹介 

暑かった夏も
 
そろそろ秋の気配。
 
今年の夏はとくに
 
体にもお肌にも疲れを残してますねシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL1012.gif
 
 
そんなお疲れ肌にオススメの
 
秋のメニューをご紹介いたしますねシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
 
柔らかなクリームで
 
やさしくクレンジングしたあとは
 
超音波で肌の表面を滑らかに。
 
 
オールハンドでのフェイシャルマッサージで
 
お顔だけでなく首筋、肩、デコルテまでほぐします。
 
そしてシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gifお肌をしっとりなめらかに整える、
 
ウコンクリームでマッサージパック。
 
 
ホットタオルの温かさと適度な重さが心地いいんですよ~シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gif
 
 
ローションマスクで鎮静して、整肌。
 
 
 
最後にまた肩をもみもみして
 
ほ~っと一息ついていただきますシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
 
 
これが今年の秋のオススメメニューですシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-DIMG0022.gif
 
 
 
 
もちろん、お顔そりも一緒にできますよ~シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL1261.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL1261.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL1261.gif
 
 
お問い合わせはお気軽にシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-DIMG0022.gif
 
あきる野市のシェービングルームです☆
 
TEL 042-558-5078
 
 
担当 いしかわきよのシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gif

そしてしょうが祭り 

201009090746001.jpg

9月9日はしょうが祭りです。

平日だろうと、お祭りには

サラリーマンのかたもお休みして

祭りを行なうのです。

20年以上たった今でこそ慣れましたが

若かりし頃は

ただひたすら、疲れるだけの日でした。



神輿会として囃子連として現役時代は消防団として

お祭り当日だけでなく

前後の日もなんだかんだで出かけてしまうマスターの

穴埋めはできないまでも

なんとかやるだけで精一杯でした。

男親が夢中だったせいか

上の息子2人は

お祭りはそんなに興味を持たず。

末の娘だけが父の血を受け継いでくれたようです。

201009091013000.jpg
今年は塾と重なってほとんど練習に行けず

友達と差が出来てしまい、なみだ目になった日々。

それも、連の方々のお気遣いで叩かせていただけました。201009091420000.jpg

201009090746000.jpg

お昼には、お神輿は宮司さんのお宅のおかりやで休憩。

その時間にはたくさんの神輿担ぎの面々が

うちにもよってくださいます。

201009091310000.jpg
家の前でひとしきり、お神輿を【もむ】のであります。
201009091421000.jpg
この荒々しい担ぎ方は(←うさぎ跳び風)

二宮独特??

江戸前の淡々としたリズムに合わせた担ぎ方とは全く違うようです。

(それだから、骨折したりとかするんですよねえ)

。。。。。

大人みこしが通った後は

かわいらしい小学生たちの子ども神輿。
201009091532000.jpg

夕方にはこれの大きいほうをを中学生が引き継いで担ぐわけです。

今年はみなさんのおかげで形になった【中学生のハンテン】。

真新しいハンテンを1枚1枚手渡していきます。
201009091624000.jpg
中にはまだ身体の小さい男の子もいるんだね。

先陣の黄色のハンテンと

後発の赤色のハンテンが勢ぞろいした様は
201009091636000_20100910233513.jpg

なんだかじーーんとしましたよ。

代表であるマスターは一人一人に手渡した後

注意事項を伝えてます。

そして、中学生に思いを伝えてましたよ。

先日交流していた、中学生みこしでは大先輩の

五日市中の生徒さんたちが数名参加してくださって

担ぎ方や声だし、盛り上げるためのどくとくな動きを見せてくださったそうです。

もうこの頃には

私のほうは夜の宴会のお客さまを迎える準備で手一杯。

もっと計画的に準備しておくんだった。。。と後悔先にたたず。



戻ってきた娘の感想は。。。

「すごかった、五日市中はほんとすごい、

でもあたしも負けて無かったよ( ̄ー+ ̄)」

ああまたこれで

お祭りの味を深めたようです。

。。。

そして宴会は夜中まで続くのでありました。。。。。(笑)

しあわせ 

読んでくださってるみなさま

なんだかお久しぶりでございます。

月・火曜と

老人ホームでのお仕事をさせていただき

そのあとにはお祭り準備と

初めての屋台の段取りや準備。

この晴天続きのなかで

なぜこの日に限って!?というくらい

ドンピシャな台風の接近!と

怒涛のような毎日ではございました。


そして。。。

宵宮の8日は

朝早くから、紹介してもらった業務用の市場へ買出しのマスター。

屋台作りから開店準備、

わたしは一人でお客さまをやらせていただきつつ

マスターのお客さまからの予約電話に

ごめんなさいの応対です。

(本当に申し訳ありませんでした。ご理解に感謝いたします)


雨だし、神社に行く人は少ないだろうなあ。

だれも買う人がいなかったらどうしよう。。。

娘に買わせようにも、お囃子に出てるから買いにいかせられないし。。。

。。うちで買い取り、今夜も明日もヤキトリドンブリに決定だ!


なんて、もう売れ残りを想定しながらもどきどき。


だって、値段はおやじメンバー達が決めましたが

1本100円でいく、というくらいで


*1本 100円
*5本パック 500円
*ファミリーパック(11本)1000円

という、とくに最後の設定(おまけをつける)は

当初の提案を却下されたにもかかわらず

事務方さんに再度提案して強引に納得させたようなもの。

POPも勝手に作ったものだから

嗚呼これで大量に売れ残ったら。。。。。。

ぜったいイケル!と思いながらも

小心者の心はずうっとバクバクしておりました。


途中、マスターに電話をいれてみると

なんだか明るい声のトーン。

なんと、大盛況で、「材料が足りなくなり急遽買い足しに行ったんだ」とのこと。

「行列だよ~」

なんてうれしい悲鳴でした。
2010090816530000.jpg
とくにファミリーパックの売れ行きが良く、他には三回も買いに来てくださった方も何人もいらしたとか!

わたしの最後のお客さまが八時ごろお帰りになり

いそいで行って見ると

もうすっかり片付けモード。

9時閉店時間を待たずに売り切れ御免だったようです。

雨と汗にまみれたおやじメンバーズは

充実感でいっぱいのお顔でしたよ♪

【幸せやきとり】

みんなをしあわせにしてくれました。

ヤキトリを買いにきてくださったみなさま、

初めてづくしを頑張ったおやじメンバーズのみなさん、

ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!!

。。。。。

そして本祭りへ続く。。。

眠れない夜 

いよいよカウントダウンの始まった

しょうが祭り。

先週の日曜には

午前中いっぱい、舞台掛けに出かけ

幸せやきとり】の屋台の場所割をもらってきた、マスター。

道具のことでお世話になる方が

昨日場所を確認に行ってくださったそうで。

夜、わたしがお使いに行ってる間に

緊急事態が。。。

なんと、貸してくださる予定のテントが

大きすぎてつかえない、とのこと!!

そんなこととは露知らず

お風呂に入って先に寝ていたら

しばらくして

「…大変だ…」

なにが?なにが???

こっちはもう、目がさえてしまいましたよ

このお天気続きで

雨の心配は無いにしろ

この猛暑。

屋根が無い事には

みんな、参ってしまいます。

それにお店としてのかっこうもつかないしね(汗)。

○○さんなら持ってるかなあ、

■■さんのカオで学校から借りられないかなあ、

など、思いつくままに話していると

もうすぐ4時!

どうにかなるさ!と

土曜のお仕事のために無理やり眠ったのではあります。

そして。。。

神様はいるものですね~。

今朝、「カットできる?」

とお電話くださったのは

同じおやじの会のメンバーさん。

お祭りには平日だから仕事を休めないから。。と

この話には入っていなかったようです。

その方のつてでなんとか貸していただけることになったみたいですよ☆


今夜はお囃子の最終練習日。

明日の朝はまたなんとかで営業前に神社に行くみたいです。

マスターの手帳はスケジュールでびっしり!

身体が3つ4つほしいよね。


がんばれ。がんばれ。

オタノシミハモウスグダ♪



シェービングルーム

お顔そりできれい肌

耳肩マッサージ 

当店のメニューに
 
【耳肩マッサージ】というものがあります。
 
 
本来は【オイルヘッドマッサージ】の一部で
 
ヘッドマッサージのあとに行うものです。
 
 
「そこまではしなくても肩こりがつらくて~シェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0388.gif
 
 
という方のために
 
その部分だけをひとつのメニューにしたのです。
 
 
これはアーユルベーダのシャナーズ社のオイルを使います。
 
独特な香り。
 
痛みに効くといわれるハーブが入っています。
 
 
オイルを使用するので
 
痛いかな?くらいの強さも
「きもちい~いシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-200805312015250001.gif
 
とおっしゃる方がほとんどです。
 
 
そんなに長い時間ではないのですが
 
肩、首筋、耳、そしてまた肩と、
 
グリグリぐりぐりマッサージいたしますシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image005.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image005.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image005.gif
 
特別なオイルの効果は
 
肌から染み入る感じ。
 
 
でも、茶色いオイルは
 
ローズローションで拭き取ります。
 
あ、このローズローションも
 
とってもうっとりする香りシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-1FL0421.gif
 
 
女性が幸せを感じる薔薇の香りなんですよシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gifシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-image003.gif
 
 
これはオプションとして
 
どのコースにもおつけできます。
 
 
エアコンで冷えきって凝り固まった肩を
 
ハーブでもみほぐしますねシェービングエステルームいしかわ☆お顔そりで女性のキレイを応援します-DIMG0022.gif
 
 
お問い合わせはお気軽に♪
 
 
シェービングルーム いしかわ
 
h.c.s.i@plum.plala.or.jp
TEL 042-558-5078
 
担当 いしかわきよの
 
 
 

気持ちを込めてお顔そり 

朝イチのお客様は

お顔そりの女性でした。

昨日お電話いただいて、

本当は昨日のうちにやりたかったみたいなのですが

時間的な折り合いがつかずに今朝になりました。


ずいぶん前に一度いらしてくださり、ご無沙汰だったのですが

ハスキーボイスだったから覚えていました。

(なぜかわたしの中で、ハスキーボイスの人は優しいという持論があるのです)


前回はフェイシャルつきだったのですが、

「今日は時間がないから」


お出掛けですか?と能天気に聞いたら

「検査にひっかかっちゃってね~、昼から入院なのよ」


それで昨日美容院へ行かれて、
今日はうちにお顔そりにいらしてくださった、というわけなのです。


身だしなみを整えて。


ふだんバタバタした毎日の自分に

何か大切なことを教えていただいた気がします。

大丈夫?セルフシェービング 

お顔そりは美肌習慣のひとつ


…ということは


たくさんの女性がわかってらっしゃることですが


さて、正しいやり方、ご存知ですか




というのも


先日【女性お顔そり】のセミナーに参加した際


一般女性がおこなっているセルフシェービングには


たくさんの間違いがある、というお話を聞いたからです。




仕事として行っていると


あたりまえのことになってしまっていて


お伝えできていないことに気付きました。



申し訳ありません



そこで少しずつでもお伝えできれば、と…。




・質の良いカミソリを使う

・何もつけずに、乾いた状態でガリガリ剃らない


・日焼け後、ピーリングや脱毛直後にはやらない



。。。。。





これを守らないと


せっかくのシェービングが

【ダメージシェービング】いわゆる【ダメ剃り】になってしまうのです。





今回は一部ですが、

少しずつダメ剃りではない、

正しいシェービングの仕方をお伝えしていきますね





脱毛、徐毛、脱色、ピーリングなどの化学的なやり方とちがい



シェービングは物理的で


お肌を痛めることなく、美を追求できる施術です。




やり方さえ間違えなければ

効果をすぐに実感していただけるような、



昔から伝わる美顔術。




一番はサロンでのお手入れをおすすめいたします。



リラックスした個室空間で


温かいミストスチームを浴びながら

お肌を柔らかくしてから始めます。




そのひとときは

自分だけの特別な時間






セルフシェービングについて


疑問のあるかたは


どうぞお気軽にご質問くださいね~♪





あきる野市二宮

ヘアカットサロンいしかわ 内

シェービングルームいしかわ





個室にて女性スタッフが担当いたします。












幸せヤキトリ 

もう9月なんですね。

いつまでも暑いから、忘れてました



いよいよ来週にせまった

二宮神社の例大祭。

【しょうが祭】です。


最近のお祭りが土日に移行されているなか、

【先の9日】など、日にちを守っているお祭りは少なくなってますね。

1月は1日、3月は3日、5月は5日、7月は7日、そして9月は9日。

うろ覚えだから正しくないかもしれませんが

これがお節句なのだとか…?


メインは9日ですが、

今年、新しくチャレンジすることがあります。


何度かお伝えしている【中学生御輿のハンテン】。

それが今年はなんとか形になり、

神社、氏子の方からもたくさんの枚数を作っていただけることになりました。

が、自分たちで作った分にけっこうな赤字が(;´д`)。


そんなこともあり、

8日の宵宮に

ヤキトリの屋台を出すことに。


おやじたちが慣れないことに挑戦するわけです


マスターはかなりドキドキのようです。

なんたって初めてのことだもんねー。


仕事中や、仕事のあとも

打ち合わせに四苦八苦。


わたしは経験ないですが、

なんだか文化祭の模擬店のノリを横目で楽しんでいます


お時間の許すかたは

ぜひヤキトリ買いにいらしてくださいね!

売上が中学生のハンテンになるという、幸せになるヤキトリです(^-^)




おやじたちの一生懸命な姿もお楽しみに

8日の夕方5時開店の予定です♪




こちらも