ありがとう、そしてよろしくお願いします♪ 

こんばんはニコニコ

あきる野でお顔剃りエステしてます、いしかわです♪


今年ももうすぐ終わりですね。


どんな1年でしたか~?


良いことも

あんまりよくないこともあったこの1年。


バネは

縮んでから弾むように

これから先の糧にしていけたらいいな。


今年いただいた、たくさんのご縁や繋がりは財産です。



新しい年も

楽しくやっていきたいと思います。

感謝は言葉ではいいつくせません。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。


みなさま、良いお年を!!

ゆく年も、くる年も 

みなさんこんばんは!

2010年も

あと数分になりました。



今年はどんな1年でしたか?


わたしにとっては

ギブアップしそうになりながらも

なんとか過ごさせていただいたような

そんな1年でした。


出会いもたくさん、

きっと失ったものもあったと思います。


そんなとき、支えてくれたものが

この先も大切にするべきものなんだろうなぁと思います。


悩みや問題は山積ではありますが

自分にできることをできるぶん、できるだけを

一生懸命やっていきたいと思います。




今年は思いがけず

いろんな繋がりも持つことができました。


ご縁はありがたいことです。



新しい年も、

たくさんの人に支えられ、

元気をいただいていきたいです!


みなさま、心からありがとう(^3^)/

感謝感謝です!


またよろしくお願いしまーす(^3^)/

新成人のかたへ☆えりあし剃りは? 

暮れも押し詰まってきましたね。


こんばんは、あきる野でお顔剃りエステしています、


いしかわきよのです♪




明日はすっごく寒くなるとか??


寒がりんぼのわたしには


厳しい一日になりそうです。



明日一日で今年も終わり。


新年を迎えるとすぐ


あっという間に成人式です。



新成人のみなさま、


もう準備は万端なことでしょう。



振袖をお召しになるお嬢さまへ。



髪型は美容院でお願いするとして


えりあしの処理は大丈夫?



えりあしをキレイにすると


アップにしたヘアスタイルが


とっても映えるんですよ~☆



後れ毛もかわいらしいですが


すっきりとしたえりあしは


お着物姿の魅力を引き出してくれます。



お顔剃りすると


「わたしの顔、こんなにうぶ毛があったのーー??」


ってびっくりされるんですよ^m^



うぶ毛=むだ毛がなくなることで


メイクののりも一段とよくなります。



お若い方はファンデーションいらない?なんて


思うくらい


お肌がピカピカします。



お顔剃りは理容店でできますよ。


というか、理容店でなければできません。



「床屋さんって、おじさんがいくところでしょ?」


と思われるかもしれませんね。



でも、大丈夫。


《お顔剃りエステ》とか《レディースシェービング》と


書いてある床屋さんなら特に安心です。



「こんなにキモチイイの~」


って言われてますよ♪



新年は5日から。


成人式の前日は心配。。。というかたは


早めにご予約くださいね♪



個室にて行なっております。


あきる野市のシェービングルームいしかわです



マスター、楽しんでます(^3^)/ 


こんな時間に、こんばんは~(*^^*)


年の瀬、いかがお過ごしですか?


テレビは特番ばかりで

おもしろいんだかおもしろくないんだか、

チャンネルがパカパカ変わるから

さっぱりわからない今夜です。



数は少ないのですが

たま~に

スキンヘッドや

ラインを入れるお客さまがいらっしゃいます。



マスター、腕がなるなる~(笑)。


今回のお客さまは

こんなふうになりましたよ(*^^*)。


奥様のご実家にお年始にいく頃には

薄れてるから大丈夫(★´艸`)


やってるマスターが

チョー楽しそうでした~♪



あきる野市の理容店です。

明日、あさっても

元気に営業しま~す(^3^)/

お顔剃りエステはお近くの理容店で♪ 

こんばんは♪


今日もつつがなく終わりそうなかんじです。


(あ、マスターはまだまだしっかり働いてます合格



年末年始は


おでかけすることや


人と会う機会が多くなるときだと思います。



ふだんメイク慣れしてないミセスには


急にお化粧をして


それも、お出かけだからしっかりメイクをしてしまうこと、


ありませんか??


もちろん、慣れているかたは


全く問題ないのですが。




以前、マスターの友人のご家族が


近くに来たからと立ち寄ってくれたときのこと。




法事か何かで


おめかししてました。


で、いつも元気ハツラツな奥様を見て


なんだか違和感があったんです。



メイクが濃かったんです~ショック!ダウン



ふだんがナチュラルだから、なおさらそう感じたんだと思います。




昔の、自分の全盛期(たぶん20代とかの)のメイクになるんですね。


それだったら


お顔剃りをして


眉をきちんと整えて


ナチュラルなメイクにしたほうが


断然お顔立ちが引き立つと思うんです。



個人差はあると思いますが。



お顔剃りすることで


お肌の色が一段明るくなります。



それは日本人の黒いうぶ毛を取り除くから


肌本来の色味がでてくるんです。



眉のほかに


目の下、耳の下を


鏡で見てみてください。



うっすらとうぶ毛がありませんか??



年末、お忙しいとは思いますが


お近くの理容店でお顔剃り(レディースシェービング)を


体験してください。



お化粧ののりはもちろん


お肌の輝きが違ってきます♪




しっとり・もちもちの肌さわりは


いつまでも触っていたいくらいなんですよ~ラブラブ



お顔剃りはお近くの理容店へ。


あきる野・福生・昭島・羽村・青梅・八王子・日の出町のかたは



シェービングルームいしかわへ


まだまだ間に合いますよドキドキ



31日まで営業しております♪


よろしくお願いいたしますプレゼント


こちらも読んでね☆



「夢のひととき」 

こんにちは~♪


今日は「チラシを見て」と

初めてのかたがいらしてくださいましたキラキラ



キュートなかんじなので

てっきり独身と思っていたら

「子どもが3人いるんです~」


うちのチラシを見て、

来たかったけどまだちびちゃんが3ヶ月だから、だんなさまに預けるのもちょっと…。


で少し離れたところの妹さんが遊びに来てくれて

子どもさんたちをみているからと

背中を押してくれたそうなんです♪


【お顔ほぐしシェービング】と

【オイルヘッドマッサージ】。


二時間ゆったりと過ごしていただきました。



「あぁもう終わってしまう~」


と、なんだか現実に引き戻されたような一言。



ごめんなさいね~ガーン



でもでも最後に

「夢のひとときでした~ドキドキ気持ちよかったです、また来ます!」


とお帰りになりましたヨニコニコ


お子さまがちいさいときは

自分のことは後回しになってしまいます。


でも、頑張っているからこそ

たまには自分のことを大事にする、

そんな時間を持っていただきたいと思います。




あきる野市のシェービングルームいしかわです




こちらもよろしく☆

チョークアート 


こんばんは~(*^^*)

本日もお疲れ様です♪



年々、年末らしさが薄れてるようなこの頃ですね。


一番年末を感じるのは

今日が何日、何曜日か

わからなくなるところです(笑)。



いつも当店をご利用くださるお客さまから

素敵なプレゼントをいただきました


【チョークアート】ってご存知ですか?


独特な色合いと作風で

魅力的なアートです♪



わたしのカエル好きを

見事なチョークアートにしてくださいたました


水に弱いとのことですので

ほんとは外に向けてたくさんの人にみてもらいたいけど

大切にエステルームに飾らせていただきました



実物はすごくきれいでかわいいですよ。


見に来てくださいね~(^3^)/

カット&カラー 

こんばんは~♪


あきる野市は夜から雨になりました。


乾燥が少しやわらいでくれるかな(*^^*)。



今夜はわりとキリよく終了したので

マスターのカット&カラーをしました。


ふたりでお互いをやりあうのですが

タイミングが合わないから
なかなかやってもらえないのです~(^o^;)。



明日からラスト三日間。

できることなら

ヒーヒー言うくらい忙しくなってほしいものです(*^^*)



お客さま、お待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ
あきる野市☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201012221558000.jpg

冬だから、こっそりやせる? 

夕方になると

めっきり冷えてきますね~。



この冬、

自分自身で使い始めたものがあります。


【シャナーズ・アーユルベーダ】の

【カルマオイル】。


単なる痩せるため、ではなく

引き締まったボディーメイキングのためひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


気になる部分にすりこみます。


オイルが苦手、というかたは

おそらく、ベタベタすり使用感がいやなのではないでしょうか?


このカルマオイルは

手にとって

体に塗ってるうちに

スゥーっと軽くなります。


はじめは、お風呂の前にすりこんで

そのあと洗い流していましたが


最近はお風呂上がりに使っています。


寒がりのわたしには

オイルを塗ることで

冷え対策にもなってるみたいドキドキ


なんといっても

この香り。

香りをお伝えできないことが残念です。


甘くて、でもさわやかに透き通る、大人なかんじ。


眠りにつく前に

落ち着いたきもちになれる香りですドキドキ



冬、厚着にかくれているときだからこその、

【こっそりボディーメイキング】


一緒にやってみませんか~(*^^*)



あきる野市のシェービングルームいしかわです♪
あきる野市☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201012281829000.jpg

メンズエステもロングコースで 

こんにちはニコニコ

年末感がじんわ~り感じられるような本日。

お昼いただきながらの更新ですニコニコ
カレー大好きドキドキ



今年最後のお休みに

カット&カラーにいらしてくださったお客さま。


「1年のごほうびに、【しっかり】をやろうかなキラキラ


【しっかり】というのは、

【お顔ほぐし】メニューのBコースで

お顔だけでなく、デコルテ~肩をしっかりほぐす、ロングコースです。


女性はもちろん、男性もガウンに着替えていただきます。


首から胸元をしっかりほぐすことで

血行を促進し、老廃物を流す。


日頃のお疲れを解消していただくメニューなんです。


ゆっくり眠っていただきましたキラキラキラキラキラキラ



顔がピカピカしたかんじです。


「目がスッキリしたよアップ
ほんと!!パッチリしました♪


体が軽くなったそうですニコニコ


お疲れ様でした~(*^^*)。


大晦日まで、またお仕事がんばれますねドキドキ
あきる野市☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201012281322001.jpg

頭もほぐして 

こんばんは。




空気がつめたいですね~。






晴れてるけどとっても寒いあきる野です。






年末でお仕事の方も追い込みがかかっていませんか?






加えてお家の事もしなくちゃいけないかたには




時間と身体が




いくつあっても足りないですね。








お疲れが溜まってしまってからでは




体調に支障がでてしまいます。






疲れやストレスは




なるべく小出しにして




ためる前に解消したいですよね。






そんなときは




お顔まわりのトリートメントをおすすめいたします。






フェイシャルマッサージとヘッドトリートメント。






ご存知でしたか??




頭もこってるんですよ~。






もまれてはじめて感じるみたいです^m^。






ストレスが溜まると




頭皮も硬くなります。






もみほぐしていくうちに




頭皮が動くようになり




「頭痛、目の疲れがスッキリした」




と言われます。






なんだか身体がすぐれない・・・




でも、お医者さまに行くほどでもない・・・




そんな不調を感じたら




ご自分でもシャンプーのときに




頭をもんでみてください。






案外スッキリすると思いますよ。






サロンでは




オイルでしっかりともみほぐし、シャンプーもつく、ロングコースのヘッドコースと




フェイシャルエステにオプションでつけていただける




オイルなしの《あたまほぐしコース》がございます。






あまり時間が取れないときでも




「満足感がある」とおっしゃっていただいてるんですよ♪








あきる野市のシェービングルームいしかわです☆

最後の月曜日 

こんばんは~。

カウントダウンが始まった年末、

いかがお過ごしですか?


今日は月曜日。

本来はおやすみなのですが
例年通り、営業させていただきました。


ひまかな~って思ってましたが

お客さまに「やってますから!たぶん空いてるから!」

って言いふらして(笑)おいたせいか

まぁまぁいらしてくださいましたよ(ありがとうございます(^3^)/)




なかにお一人、

しばらくぶりのかたがいらっしゃいました。


実はこの夏、倒れてしまい入院されていらしたんです。

病状とご家族の意向で

お見舞いは控えさせてもらってましたが

先日退院され、

今日元気なお顔を見せてくださいました。


少し後遺症が残ってましたが

いつもの辛口やジョークのキレはかわりませんでしたよ(*^^*)。


お正月を迎える準備。


なんだかうれしい月曜日でした



今日もありがとうございました。

あきる野市のヘアカットサロンいしかわです♪

年内は 

こんにちは~ニコニコ


東京はお天気ですが、

各地、雪が大変みたいですね(>_<)。


さて、シェービングルームいしかわ【ヘアカットサロンいしかわ】、


年内休まず営業させていただいております。


ご予約もぼちぼちいただいてますが

まだまだ大丈夫ですよ(*^^*)


都合の良い時間から埋まっていきますので

予定が決まったら

即!お電話くださいねニコニコキラキラ

新年は5日からですキラキラ


よろしくお願いします~♪


体の中から 

こんにちは晴れ


今日も晴れのあきる野市です。

月曜日ですが、

お仕事させていただいていますよ~(*^^*)。



さて、

朝に晩に

お肌のお手入れをしていても

なんとな~く効果がでない…なんてこともありますよね。


たっぷりの睡眠、

とくに睡眠には

時間が大切と言われます。


夜の10時から2時までの

ゴールデン・タイム。


わかっていても夜型のわたしには

そんな早い時間には眠れないのですが~ガーン



体は

口から入るものでできています。

栄養、バランスを考えた食事が一番ですが、

ちょっと足りないな、と感じたら

サプリをとるようにしています。


体が一番必要とする

ビタミン&ミネラル。

そして女性が元気でいられるための鉄分の補給。


《赤血球の生成に役立ち、全身に酸素をゆきわたらせる》

《細胞内でエネルギーを生み出す酵素の成分になる》

《酵素が十分いきわたると、肌や髪がイキイキする》

…鉄分にはそんな働きがあるそうですよニコニコ



そしてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

鉄分を十分にとることで

脂肪や糖が燃えやすい体になり、ダイエットにも効果が期待できるようです。



疲れを感じる年末だからこそ、

体の中から元気になりましょうキラキラキラキラキラキラ


あきる野市のシェービングルームいしかわです♪

お顔剃りします♪ 

こんばんはニコニコ


今日もお客さま、ありがとうございました。


理容の専門学校生のムスコに

わたしの顔を剃ってもらいました。


まだ慣れないから

やるほうもやられるほうもドキドキですが

そんなドキドキも初めのうちで

いつの間にか眠っていましたよニコニコ



理容師は刃物を扱う仕事。

お客さまとの信頼関係がなければできません。


お顔剃りに使うカミソリは、なおさらです。


扱うこちらも、緊張感をもってあたらせていただいています。



お客さまが安心して

できれば一時、眠っていただくことが目標です。




年末のあわただしい日々ではありますが

一年のお疲れをとり、

またお出掛け前のお手入れとして

お顔剃りにいらっしゃいませんかクローバー


あきる野市のシェービングルームいしかわです♪

「ここは楽しいねぇ」 

みなさま、お疲れ様です~。

大掃除は着々とすすんでますか(^-^)?



ゆうべ、

今年の最後に、とエステにいらしたミセス。


ご主人をなくされてから一人暮らしです。


ふだんはすぅーっと眠りに入るのですが

今回はなんだかずっとおしゃべりされていました。


そのうち、個室にまで聞こえてくる話し声。


マスターのお客さまが終わり、

もうひとり、立ち寄った人を交えて三人でしゃべくってます


あっちで盛り上がり、

わたしとミセスも恋ばなに盛り上がりました♪



もう大きくなったからお孫さんもあんまり遊びにこないしで

わたしたちとのおしゃべりを楽しみにしてくださるんですよ



帰りがけに

「ここは楽しいねぇ

って、ニコニコで行かれました。


うふふ。

いつも楽しくさせていただいてるのは

こちらのほうですよ~(*^^*)


笑シワは増える一方でございます(^3^)/

3Dです♪ 

こんにちは!

年末の日曜日。


いかがおすごしですか!!




晴れのお天気を大事に


大掃除に頑張っていらっしゃるかたも多いのでしょうね♪



今日は


そんな頑張ってるあなたにおすすめしたいもののご紹介です。

あきる野市☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌


《パーフェクトエッセンスマスク3D》


エステティックのプロ用ブランドである


《エステシモ》からの新商品です。





一般的なシートマスクは

お顔の形になっているものがほとんどですが

これは

くびまでをしっかりケアします。


3Dになっているから

フィット感もしっかりしてるんです~ニコニコキラキラキラキラキラキラ


ちょっぴりお高いけど

ここぞ!というときの

スペシャルケアにドキドキ


そして、一年間頑張った

ご自分へのごほうびとしてドキドキ


冬の乾燥している季節だからこそのセルフケアに。


一番は

マスクをしているときの

癒されるひととき。

自分だけの贅沢な時間の過ごし方を…ドキドキ

おやじライダー☆ 


こんばんは~(*^^*)

サンタさんは来てくれましたか~?



ゆうべシャトレーゼのケーキを食べちゃったから

今夜は普通の夕飯のみの石川家です



風は冷たかったけど

晴れたお昼時。


マスターの友人がいらっしゃいました。


とゆーか、

ヘルメットにライダースーツの出で立ちだから

「まさお、いる?」

って言われても、誰だかすぐにはわからなかったんだけど~(笑)。



先日カットにいらしたときに

「バイク買うんだ~」


って話してたのは聞いてました。


で、その納車の日が今日だったようで


高校からのく○れ縁のマスターに

見せに来てくれたんです(見せびらかしか~(*^^*))

お客様の切れ目でお昼を食べてたマスターも

ちょうど来ていたディーラーさんも

このときは【男の子】の顔になってましたよ~(^ー^)


わたしにはわからない世界だけど


夢を見て

夢を手に入れるための努力をするのは


ちょっぴりウラヤマシイゾ!


あの人、あの人、あの人も…。


おやじライダーがけっこういます



ハイ、そこのおやじライダーさん、


うちにバイク自慢しにきませんかっ!


みんな楽しそうですよ~(^ー^)

「今年最後だから…」 

こんばんは。

クリスマス、ずいぶん冷えてきましたね。

雪国はホワイトクリスマスのもようです。



いつも、


わたしのエステを楽しみにいらしてくださる、ミセス。


「年齢は秘密なのニコニコドキドキ


と乙女心なかたです。


最近自転車で転倒して

手術をしたので

肩からデコルテまではできなくなっていました。


それまではデコルテまでのお顔ほぐしをさせていただいてたんですよ~。



スタンダードなフェイシャルの【艶(つややか)コース】


今日の予約電話では


「今年最後だから、ちょっといいやつやりたいわ~ドキドキ


とのリクエストをいただきました~(*^^*)。


まだ肩付近は心配なので

リフトアップのマシンを使う

【華(はなやか)コース】を選びました♪


クリームクレンジングのあと

ソニックで優しく超音波洗浄。


肌表面を柔らかくしたあと

フェイシャルマッサージで気持ちよくなっていただきますキラキラ


そして超音波マシンでリフトアップ。

五才若返っていただきま~す(*^^*)。


いつもはぐっすりお休みになる方ですが、

今日はたくさんおしゃべりされていましたよ。


最後に

しっとりパックと鎮静のマスクでお仕上げですニコニコ



ご主人さまが亡くなってずいぶんたつそうなんですが、

今日はなんだか、【恋ばな】しちゃいましたよニコニコ


わたしの母の年齢より、少し上のかた。


でもそんなおしゃべりのときには

お互い【ガールズトーク】を楽しんでますドキドキ



「また来年もよろしくね」

こちらこそ♪


いつもありがとうございます(^3^)/

サンタさん♪ 

上地くんが出ているテレビ番組見ています。

スウェーデンのサンタさんのおうちに訪問してます


サンタさんって

ほんとにいるんですね!


ビックリ


上地くんがした質問、

普段なら「まっさか~(笑)」

なんだけど

サンタさんを前にしたら


わたしも聞きたいかも~☆

って、

番組見てない人には

サッパリわかんないですよね~(*^^*)。



おもちゃはスーパー、

エントツないおうちは玄関から入るし、

移動は車


あの、

お髭の姿をみたら

ぜ~ったい信じるね


今夜はクリスマスイブ。


みんなが幸せになりますように…

寒い夜もしっとりなめらか♪ 

こんばんは。

夕方から冷え込んできましたね。


クリスマスイブ、

いかがお過ごしですか?


こんなに寒い夜でも

変わらずお仕事されていらっしゃるかた、

ご苦労様です。


週末はクリスマス寒波の予報。


冷え体質のわたしには

ますますキビシイ日々がきます。


からだの中からポカポカにして

代謝アップしたいものですニコニコ


この冬の特別メニュー、

【冬のポカポカコース】。

お顔ほぐしに美白のウコンパックと

ハーブオイルを使った

耳肩ほぐしが組み合わされています。



このウコンパック、

【シャーデュー】というウコンクリームを使うのですが

美白だけでなく

なめらかな手触りになるんですドキドキ


さわやかなレモンのような

香りにも癒されるんですよドキドキ

全身に使いたくなる…そんなクリームなんです(*^^*)。

プレゼントは♪ 

こんにちはニコニコ

あきる野市のシェービングルームいしかわ、

いしかわきよのです。



どんなクリスマスをお過ごしですか?


うちはクリスマスイブが子どもの誕生日でもあり、

なんだかどっち付かずのかんじですニコニコ



プレゼントといえば

先日、お義姉さんから義妹さんへエステのプレゼントをされたかたがいらっしゃいましたドキドキ


クリスマス、ではなくお誕生日のプレゼントだそうです。


フェイシャルのロングコースも考えましたが


ご予算を伺って

お顔ほぐしシェービングと

オイルヘッドコースを組み合わせましたクローバー


体がしまってるというか、

筋肉が固いと

美容院や整体でもよく言われる…とおっしゃってましたが、

まさにそのとおりというか
頭皮も固くてカチカチでした。


しっかりほぐさせていただきました~(*^^*)。


お義姉さんから

義妹さんへの贈り物。


気持ちよくキレイになっていただきました♪


素敵な関係ですねキラキラキラキラキラキラ


いつもありがとうございますドキドキ


あきる野市のシェービングルームいしかわです。

こんな、サッパリすることないわね! 

「こんな、サッパリすることないわね!」



これは、先程いらしてくださったお客さまの一言です


目が見えないからヘルパーさんに乗せてきてもらうのですが

「すごく伸びてたでしょう。えりあしもアゴもつまめるのよ!」


そうなんです、髪の毛よりも

ムダ毛のほうが気になるみたい


カットして

えりあしもサッパリ、

顔剃りもして

見た目もスッキリされました



「ほんと、サッパリしたわ!ありがとう!」


迎えに来たヘルパーさんにも好評でしたよ。


「サッパリして新しい年をむかえられるわ~」


90回以上迎えたお正月。

また新たな一年をお迎えするお手伝いができました♪

なんだか、わたしにもご利益ありそうでうれしいです~(*^^*)。

うれしい一言 

こんばんは。

今年最後の祝日、どんなふうにお過ごしでしたかニコニコ

当店があるあきる野市は

東京の西のはずれにあります。

都心へ出るには

一時間以上かかります。


それを毎日通勤されているというお嬢さんが

月に一度、お顔剃りにいらしてくださるようになりました。


今までは会社の近くでやっていらしたそうなのですが

「こんなに自宅の近くにあるなんて知らなかった、ベテランさんだから安心~」
とおっしゃってくださいました。


都心のサロンは

新米さんにあたることもあり、

満足感が足りなかったらしいんです。


今日もいらしてくださいました。


帰りがけに

「来月も、また来ますね~」



この一言、

飛び上がるくらい、うれしい一言ですドキドキ


いつもありがとうございます♪

ありがとう♪義母&柚子湯 


こんばんは~(*^^*)

夕方のこんばんはと

夜、遅くのこんばんはに

何か違いをつけた言い方がほしいいしかわです(笑)。


今日は冬至?


義母が柚子湯にしてくれてました。


夕飯のあと

ウキウキしながらガリガリ君練乳味を食べてたら

ゾクゾクしてきてお腹まで痛くなってきて

【あぁこのまま風邪ひいてしまうのかなぁ】と弱気になったのですが


エイヤッとお風呂に入って

ほぼ復活したかんじがします。

義母、ありがとうございます(^3^)/。



冬至といえば

柚子湯とそしてカボチャですよね。


カボチャ、食べましたか?

すっかり忘れて今夜はとろろ芋ご飯でした(^o^;)。


月曜の夜にカボチャの甘煮、

それが残ってしまったから
昨日パンケーキに混ぜて
みました。


これが意外なヒットでしたよ♪


やっぱり女子は

芋やカボチャが好きなんですね~



週末はクリスマス寒波の予報。


風邪ひかないよう、

ぬくぬくで乗りきりましょうね~(*^^*)。


おやすみなさい☆



年越しカット?年明けカット? 

みなさま、こんばんは~(*^^*)。

今日から大晦日まで

お休みなしのいしかわ店です


昨夜のガイアの夜明けをみたかたいらっしゃいますか?


「なぜ年越しソバを食べるのか」

スタッフにそんな疑問を投げ掛けつつ


この年末商戦に

ソバとうどんを売りだそうとしている

高級スーパーの責任者です。


細く長く、との縁起物なんですかね~。


そういえば、古き良き時代には

髪を切ってさっぱりして新しい年を迎える…なんて習慣がありましたね。


お正月だからとか

旅行だからとかの前に

髪を刈ったり肌着を新調したり

節目を大切にしていましたね。


ハレの日と普通のときの区別があったと思います。


今のように外食なんて滅多にできませんでしたが

だからこそ、

それがワクワクウキウキ楽しかったですもんね


今年も残りわずか。


年越しカットでスッキリと
新しい年をお迎えくださいね☆


もちろん、年明けカットもお待ちしていますよ~(*^^*)

成人式シェービングはえりあしが大事です 

こんばんは。


今日は暖かい一日でしたね。




今朝は


新成人のかたが


お顔そりにおみえになりました。


「これが二回目の顔剃りです」


と、おっしゃってましたが


お着物になること自体


もしかしたら


七五三以来かもしれませんね。



新成人のかたは


そんなかたが多いのではないでしょうか。




今回のおじょうさんは


前撮りのためのお顔剃りです。



「写真屋さんに、すいぶん遅いほうだ、っていわれましたー」


そうなんですね。


夏にいらしたお嬢さんでさえ


「私は遅い方」っておっしゃってました。



考えようによっては


この時期は遅いかもしれませんが


写真屋さんは空いているみたいです。



成人式のシェービングでは


お顔以上にえりあしが気になります。


ふだん、お顔剃りの習慣がないから


えりあしも剃ることないですものね~。



今日のお嬢さんも


えりあしを剃るのが


とても難しかったです。



でも、難しい分


スッキリとしたえりあしは


それはそれは美しく仕上がりました♪




新成人のかたへ。


まだまだ間に合います。



お顔剃りとえりあし剃り。


やるとやらないではまるで違います。


お髪をアップにされるなら、なおさらです。



《お顔剃り=レディースシェービング》は


お近くの理容店で。



あきる野市・福生市・昭島市・羽村市・青梅市・八王子市・日の出町のかたは


シェービングルームいしかわへ。


あきる野市の理容店のなかにある


専用個室です。


お問い合わせはお気軽に♪


電話 042-558-5078


h.c.s.i@plum.plala.or.jp


担当 いしかわきよの



プレゼントは何? 

こんにちはニコニコ

雨上がりでポカポカになりましたね晴れ


なんだか年の瀬のかんじがしませんがあせるいかがお過ごしですか?




クリスマスプレゼント、

もうご準備されました?

うちはこどもたちも大きくなって

枕元にサンタさんが…なんてロマンチックなことも

できなくなってちょっぴりつまんないですニコニコ



ひらめき電球そういえば

自分へのプレゼント。

最近は自分へのプレゼントなんて考えてもいませんでしたが、

だれもプレゼントしてくれないから

自分で自分にプレゼント。

ふだんはお手頃なものでも

クリスマスやお正月など特別なときには

ローションマスクもいつもよりリッチに♪


なんと、これは気になる首までのたっぷりサイズ。


冬の夜、

お肌も心もうっとり潤してみませんかドキドキ


あきる野市のシェービングルームいしかわです。
あきる野市☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201012181827000.jpg

素敵に見える 

先日、好きな作家さんのことを書いて

思い出したこと。


みんなそうだと思うけど

シーンを想像しますよね

そんなとき、

登場人物にしちゃうこと、ないですか?


もちろん空想の世界で遊ぶだけですけど。


わたしがぐっときたのは

《手を洗う》シーン。



【…ワイシャツのそでをまくりあげて、ひじまで洗う】

そんな主人公の男性が描かれてたんです。


その人が

○○って車(たぶん外車)のナントカってタイプ(たぶん二人くらいしか乗れない形?)に乗っているんだけど

まるで車の知識がないわたしは

それがどんなクルマかわかんないまま、

勝手に妄想してたりして(笑)。


だからいまだに

ワイシャツをたくしあげてひじまで洗う光景がスキデス。

滅多にお目にかかれないけど、ムフ。

お肌のくすみ、気になりますよね 

こんばんは。

天気予報当たりましたね。


今年最後のお休みに

午前中、車を洗ったいしかわです(ガックシ)。



もう大掃除されてる方もいらっしゃるでしょうねニコニコ


ガラスを拭くと

そんなに汚れてないように見えて、

けっこう汚れがあるとびっくりします。


スキッとクリアになるのって気持ちいいですねドキドキ



いつもやらせていただいてる

『お顔剃り(レディースシェービング)』にも

そんな感覚があるんですよひらめき電球


日本人は黒髪、うぶ毛も黒いです。

その黒いうぶ毛を剃ることで

黒いベールをとったように

肌が明るくなるんです。

「なんだか、色が白くなったみたい~ドキドキ

って、手鏡のお顔を見て

喜んでくださるんですよ♪


一度で効果を実感するのは
そんな理由なんですねニコニコキラキラキラキラキラキラ



くすみのない、クリアな素肌。


化粧品メーカーの宣伝文句みたいですが

どんな高額なお化粧品よりも

わたしはお顔剃りが一番だと思っています。


ふだん使いの美容液が

ワンランク上がったように感じるかも~(*^^*)。



クリスマス直前です。


お近くの理容店で

ぜひ、お試しくださいね☆


あきる野市・福生市・八王子市・昭島市・羽村市・青梅市・日の出町のかたは


あきる野市二宮2363

シェービングルームいしかわ

理容店の中の

専用個室で行っておりますクローバークローバークローバー


電話
042-558-5078