青空と流れる雲 

どの季節の変わり目が好き?ブログネタ:どの季節の変わり目が好き? 参加中



こんばんは。

今日は初の銀ぶら。


お友だちに誘っていただきました。


美味しいランチとエステです。


たまには自分にもごほうびですね~♪


それに、

丁寧なおもてなしを受けると

自分もお返ししたい気持ちになります。


わたしのお客さまを

もっともっと大切にしようという気持ちになります。


雨が上がった都会の空は

流れる雲に

季節の変わり目をかんじました。


あの雲のように

自然体な自分でいたいな~♪






お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201105301256000.jpg

銀ぶらデート!? 




こんばんは~(^-^)/

今日はポッカリあいた月曜日。


Aさんと銀座で待ち合わせしましたよ


地図でみると

待ち合わせ場所は

とてもわかりやすいはずなのに

地図の読めないわたしは

建物を見上げてはうろうろ。

も~、おのぼりさん丸出しで(笑)。


三越に入って

都会のセレブな空気を感じましたよ(笑)。


Aさんが探してくれていた薬膳中国料理のお店。

美味しくて体によくて、なおかつお手頃なおねだん

Aさんありがとう(^-^)/


そのあとは

おたのしみの、きもちいい体験。


一瞬で夢の世界へ行ってましたよ


ふだん行うほうですが

受けることで

いろんなことが気付かされますね~。

あ、フェイシャルエステですヨ。



帰りにはもう一回三越により、

デパ地下を堪能してきました(ハイ、ぐるぐる歩き回ったってこと)



昼にちょこっと見えた晴れ間に

流れる雲が早くて


都心でもこんな空があるんだ~って

しみじみ思いました。


なかなかできない銀ぶら。


誘ってくださったAさん、ありがとうございました(^-^)/


楽しかったよ~



写真は

薬膳焼きそばと

つい、お土産に買ってしまった薬膳茶。


からだの中からきれいを目指すぞ~♪

メンズエステも人気です♪ 

男性も気になるお肌のお手入れ。


いえ、男性こそ気にしてほしい!と思います。


毎日のひげそり。


伺ってみると


何にもつけない、


べたつくのがいや、


めんどくさい


・・・こんなかんじです。



それにしては


あぶらっぽいとか


シワが気になってきた


なんて声も聞かれるんですよ。


やっぱり


洗顔やシェービングフォームにも


少しこだわっていただきたいものです。



そしてアフターケアにひと手間かけるだけで


お肌のつやがかわってきますよ♪




リラックスやリフトアップのためには


サロンでのメンスエステをおすすめします。



毎回《お顔ほぐし》をオーダーされるかたもふえているんですよ(^^♪。



《お顔ほぐし》って、なに?と思われた方は


お気軽にお問い合わせくださいね♪



オプションで+3,150円です。


メンズエステのみでも大丈夫ですよ♪



ヘアーカットサロンいしかわ



東京都あきる野市二宮2363


042-558-5078


担当 いしかわ きよの




Yさま、お大事に 

今週もお疲れさまでした。


雨のあきる野市です。


朝からの雨のせいか、

なんだかお店もバタバタ忙しくさせていただきました。


昨日、ご予約をいただいたYさま。


数年前にいらしたことのあるかたです。


お名前が珍しかったので覚えておりました。


「お顔そりエステと、あとシャンプーを」


とのことです。


利き腕を骨折されたそうなんです。


「もうすぐ手術なの」


「もっと早く来たかったけど、ぎりぎりになってしまったわ」



でも、転んで顔や頭を打たずに


腕だけで済んだのは不幸中の幸いだったとおっしゃってました。



日頃の一万歩の運動のたまものですね!



眉もきれいに整いました。


一週間ほどの入院だそうです。



Yさま、どうぞお大事に♪



フライング・・・か!? 

201105251132000.jpg

こんばんは!

今週もありがとうございました。

今朝はほんとなら

市の一斉清掃の日。

ソレが、この雨で

来週に順延になりました。

そのせいか、みょーに忙しく

朝の段階でほぼ売り切れに。


(お断りしたお客さま、ごめんなさい!!)


そして先週、

暑さとディーラーさんから届いたタイミングで始めた

《冷やしシャンプー》。

今週はなんだかひんやりした日が続きましたが

この店内のムシムシ感で

お客さまにも好評のようです。

6月からスタートのはずが

フライングではじめたので

まだメニューというよりも

お客さまの体験です。


「お~、けっこうキマスね~」

「うは!スースーする!!」

なんて(笑)。


今年初めて

自宅用の冷やしシャンプーをお買い上げになったのは

実は女性の方。

暑がりさんなので

すでに冷房をいれてるそうなのです。

「このシャンプーしたら、平気だったの」

と、先日2本目をおかいあげ。

早すぎ??と思ったら

甥っ子君にあげたそうです(やさしいおばちゃんなのね♪)。


この夏に向けて

電力をあまり使わなくても涼しくなるような

そんなグッズを買い集めています。


そんなこともなんだか楽しいですよ♪


馬の写真は道具屋さんの写真を使わせていただきました☆


暑さほどほどでありますように。。。


ヘアーカットサロンいしかわです

紺屋の白袴? 




こんばんは~。


今日もお疲れさまです!

日中はフリータイム(笑)で
『秋川渓谷商品券』の枚数をなれない手付きで数えていたら

思いがけない訪問者×2。


ふんがー!と驚きすぎて変な汗をかいたいしかわです。


その後はノンストップでお仕事で、

最後にマスターの伸び放題の頭をスッキリさせました(^o^)v


ムスメが夕飯にカレーを作って出前してくれたから

チョー極楽です



カットして

ブリーチして

メタリックのカラーを入れました。


マスターの頭には

右側に空気穴が二個ほどあいていますので

なかなか難しいんです。



たまには他店で体験してみれば~、って提案するのですが

やはり空気穴が心配らしく
わたし専門をなってるんです(笑)。


メタリックってどんな色?って思いますよね~。


言葉で表すのは

ちょっと難しいかな。


気になったかたは

みにきてくださいね~(^-^)/


それでは!

グリーンカーテン 

庭に木を植えるとしたらどんな木がいい?ブログネタ:庭に木を植えるとしたらどんな木がいい? 参加中



こんばんは!

雨?

あがった?

まだ?


と、洗濯物を外に干すかどうか迷うような1日でしたね。


今年の冬は

寒すぎたのか

毎年冬に咲く花がなかなか広がらず

春先になってやっと咲き誇りました。


…が

よく咲いてる花をかたづけるには気が引けます。


ほんとなら

もうゴーヤの苗を植え付ける時期。


あまりによく咲いてくれているから、

ゴーヤを植えることをうっかりしてしまいました。



間に合うかなぁ。


苗を買ったり植えたりは

お休みの日にやることですが、

用事がはいると一週のびてしまいます。


作夏はいいかんじでグリーンカーテンができました。

ゴーヤもたくさん収穫できたんですよ(^-^)


今年もうまくいきますように。


やっぱり

庭に植えるなら、

実のなる草木がいいですね音符




ケヅメ所長ご来店 

みなさま、お疲れさまです!

夜になって急に雨が降ってるあきる野です。



昨日の事。

ごひいきにしてくださってる《ケヅメ所長》から℡。


マスターとなんだかおもしろい打ち合わせをしています。

?????

来店されてお話をうかがいました。

来月、TVに出演されるらしいのです。

それで、いつも以上のインパクトに!と(笑)。


ふだんだって、

あの体つきと(ボディビルダーも真っ青)

おもしろいキャラクター、

そして周りが0.3ミリの職人刈りヘア!


これ以上、どんなインパクトに(笑)。

201105251651000.jpg

えへへ。

本日も大盛りランチしてきたそうです。

201105251754000.jpg

ブリーチタイム。
201105251840000.jpg

小朝師匠なみですか?

201105251840001.jpg

いつもより少々長めです。

来月最終週のTBS《飛び出せ!科学君》に出るかも・・・です。

この仕事だと

土曜の夜7時のテレビって

見たことないのですよね~~。


どなたかご覧になったら教えてくださいね(^^♪

収録は土曜日、お天気になりますように!!



こちらもよろしくね♪

正真正銘の 

おじさんとおばさん、どっちが強いと思う?ブログネタ:おじさんとおばさん、どっちが強いと思う? 参加中





こんにちは!

なんだかスッキリしないあきる野です。


ゆっくりした木曜日は

気分もゆっくりだけど

エイっと雑用できるときでもあります。


家事は苦手なんですけどね~( ̄▽ ̄;)



小さい子どもさんから見たら

20才を過ぎたらもうオジサンオバサン?


お客さま相手の仕事だから、

小心者のわたしにとって

毎日がドキドキの緊張でもあります。


最近はずいぶん図太くなりましたが(笑)。


どうやって乗り越えたか?


ある程度の年齢になって、
自分をオバサンとして堂々と表すようになってから

ぱぁ~っと道が開けたような

楽~になった気がします。


オバサンだからといって、

別にオンナを捨ててる、とかじゃあなくって


気のいい気さくな近所のオバチャンのイメージ。ニコニコ


体型と一緒に

気持ちも丸~くなったかな(笑)。



オジサンは力は強いけど

いざというときの底力は

やっぱりオバサンにはかなわないと思います。


だって、どんなオジサンだって、

オバサンのお腹を痛めて産まれてきたんだもんニコニコ



だから大事にしてもらおうグッド!


…って、

これがオバサン化なんでしょうね~(^-^)/

初めての… 


こんばんは!


冷やしシャンプーで

「ウハー!スゴいね!」

との声を聞くと

テンション上がりまくりのいしかわです☆


昨日、さらっと

「4時には閉店」と書きましたが

実は理由があったのです。


ま、たいしたことではないんだけど


マスターは商工会の総代会に出席のため、

午後は留守に。



そしてわたしは

日曜日に予約をいただいていたかたが

どうしても出られなくなり、

「出張でやってもらえないかな」

と頼まれたからなんです。


この年になるまで出張って、やったことないんですよね~。


老人ホームではあるのですが、


個人のお宅となると勝手が違います。


一番大事なのは『光の確保』だよ、と

同業者の仲間から教えてもらったのは

「じゃ、火曜の5時に」

と頼まれたあとでした( ̄▽ ̄;)


それに加えて

火曜は朝から雨模様。


天気が悪いとそれだけ暗くなります。


幸い昼から晴れてきて、

外光もとれる南向きのお部屋でやらせていただきました。




いつも当店では『お顔そりエステ』をされるかた。


カットは馴染みの美容院でやってらっしゃるかた。


でも「ついでにカットもお願い」とのことで

シャンプー以外のほとんど一通りやらせていただきました。



何度「ありがとう」「助かるわぁ」と言われたか数えきれません。


「明日みんなびっくりするわねぇ」

とクスッて笑うオチャメなおばあちゃまです。



「ほんとにきもちいいわ、またよろしくお願いね」


と、恐縮するくらい感謝の言葉をいただきました。


出張の準備時間のために

お断りしたお客さま、申し訳ありませんでした。


時間とかかかる手間とか考えると

はつきり言って、割りに合わないと思います。


けれど

今までず~っとごひいきにしてくださったお客さま。


またご要請があれば

馳せ参じさせていただきます!



とても貴重な体験でした。


T様、ありがとうございました(^-^)/

あきる野市、日の出町のかたへお知らせです 

こんにちは!

爽やかですね~。


お昼に炭水化物をとりすぎたせいか

脳みそに行くべき血液が

たぶん胃にばかり集中しているいしかわですガーン



先月発売になった

『秋川渓谷商品券』。


10%のプレミアムがつくものです。

1万円で千円よけいについてくるってことです。


今回は抽選でイイモノが当たるかもしれない、ダブルのプレミアム。


ということで

かなりの方々がお買い求めになったはず。


引き出しで眠っていませんか?


8月末日までお使いになれますよ。


9月になったら、紙切れです。


シンデレラの魔法が溶けぬうちに

ぜひ、市内の商店でお使いになってくださいね!




当店でもお使いになれますよ~(^-^)/
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201104291832000.jpg
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201104291832000.jpg
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201105251243000.jpg

野に咲く花のように 

子供に花の名前をつけるとしたら?ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら? 参加中







こんばんは。

今日のお天気は

なんだか駆け足させられたような。

朝はつい、暖房入れました(笑)。



自分の名前、好きですか?

わたしは、う~ん…。

キライじゃないけど言いにくい。

活舌悪いからなんですけど(笑)。


あるときは

憧れる名前がありました。

すみれ

薫子

さくら…。


ユリや藤のつく名前はまわりにいらしたので。



そんな理由ではありませんが

ムスメには、花の名前を。


といっても

固有の花ではなくて。


踏まれても雨風が強くても

くじけない子に。

乗り越えられる女性になるように。



そんな名前ですクローバー
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201104261355000.jpg

理容師ってやさしいな! 

お疲れさまです!

今日は営業日のいしかわです。

といいながら

もう4時過ぎには店じまいしてましたが。


突然ですが

みなさんには

相談できる人、いますか?


わたしは

友達の定義がわからないタイプで

というか、自分に自信がもてないから

「私は友達と思ってるけど相手はどうかな?」

なんて思うと

気安く〇〇さんはお友だち。。なんていえないたちなんです。

傷つきたくない小心者なんですね。


でも。。。

最近、とくにこの理容師というくくりのなかで

感激するくらいの《仲間》ができています。

仕事上のことを相談すると

すぐにアドバイスをいただいたり

思わず愚痴ってしまうと

すかさずフォローしてくれて

気持ちが軽ーくなるんです。


仕事のやりかたなんかも

惜しげなく教えてくれたりとか。


いままでは仲間・友人だと思っていた人に

秘密的にされて

あ、自分だけが仲間だと思ってたのね。。。と

かなり凹んだ経験がありました。




その分、いま仲良くしてもらっているつながってくれてることが

うれしくってありがたくってたまりません。


ほかの業種のかたはわかりませんが

理容師って

とっても素敵なかたたちがたくさんなんですよ♪


これからも、よろしくね~(^_-)-☆



花嫁の母 

こんにちはキラキラ


先程、美肌エステシェービングのお客さまをさせていただき

朝からるんるんのいしかわです☆


先月から二回目。

実は来月、結婚式を控えてらっしゃるかたなんです~♪


……って、お嬢様がハート


ハイ、花嫁のお母さまです。


「ここに来てるの、娘にはナイショなのドキドキ


と、スッゴク可愛い方なんですよ~♪


お式の前に

最終仕上げをさせていただきます。


今日はご主人さまもシェービングにいらしてくださいました音符



とっても素敵なご夫婦でした(^-^)キラキラキラキラキラキラ


ありがとうございました~♪

しっとり雨。 

おはようございます。

肌寒い朝です。


つい先日、冷房入れたのにねニコニコ


雨は好きですか?


なんだかユウウツになったり

お出かけする気が失せるとかあるけど

乾燥したお肌には

ちょっとありがたい雨でもありますね。



考え方をちょこっと変えたら

なんだかみんなイイコトになっちゃいますねニコニコ


今日も良い日に♪


暑苦しさで眠れぬ夜は 


こんばんは!


今週もありがとうございました~(^-^)/

わたしのラストのお客さまは

オイルヘッドマッサージのご予約。


「このあと、大丈夫?」

ということで

フェイシャルも追加に



このお客さまとは

昨年の夏くらいからのお付き合い。

…のわりには

お会いする回数が多いせいか

おしゃべりもディープになったりします。


花粉症という

同じ悩みを持つせいか

話が盛り上がるんです(^-^)。


加えて

「実は、眠れない…」


越されて来てから

眠れないクセがついたようで

今日はフェイシャルをアロマオイルに代えてみました。


もうラストなので

時間もゆったりゆるゆると。



最後にマッサージシャンプーをしたのですが

「暑くてもうエアコンつけなきゃダメだわ」


なんておっしゃるから

冷やしシャンプーを使ってみました。


今年の冷やしシャンプーは

頭皮につけるコンディショナーとのダブルの冷やしで

クール感が倍増してます。


「わぁ~気持ちいい!持続するかな~」


1日中はムリだけど

寝るまではスースーが続きますよ


昔のトニックシャンプーみたいにバリバリにならないし


長い髪なので

トリートメントは別物をお使いになるということで

冷やしシャンプーをご自宅使いに



今年の夏は冷やしで節電。

頭寒でスッキリいきましょー!(^-^)/

男性もシェービング 

こんにちはキラキラ


お顔そりで女性のキレイを応援してます、いしかわです☆


今日は男性のシェービングについて。


理容店としては

男性のシェービングは

当たり前というか、

カットコースに含まれています。



でもふだん

美容サロンやカットオンリーサロンを利用されているかたにとっては

シェービングってあんまり縁がないことですよね。


「ヒゲはちゃんと剃ってるよ」

というかたも、

鏡をのぞいてみてください(^-^)


目の回りや

ほっぺたあたり

モサ~っとしてないですか?


ここや、耳のムダ毛を丁寧に剃るだけで

キチンと感がでるんですよ!


とくに

大事なお写真を撮るときは
しっかりシェービングしてくださいね。


自分じゃ難しい~っていう場合は

お近くの理容店で。


気持ちいい蒸しタオルが

ホカホカになってお待ちしております音符

フライングde冷やし 

こんばんは(^-^)/

今日もたくさんありがとうございました~。


高校生レストラン、泣けました。

『最高のおもてなしは、おまえたちの笑顔だ』



よっしゃ、あすも笑顔で行こう(単純なワタクシ)




さて、今日はやたら暑かったですね(;´д`)。


ホントは6月から始める予定の『冷やしシャンプー』


昼過ぎにディーラーさんが届けてくれたのを待って始めちゃいました(^-^)/


とはいえ、そのときはちょうどカラーのお客さまがふたり並んでいたので

そのあとにいらした親子さん。


「コレ、すごいっすね

で、頭皮にも塗れるコンディショナーをつけたら

「ウハースゴイ!」


って、

わたしたちの予想を上回る反応です☆


冷やしシャンプーはお値段そのまま。


今年の節電対策です。


頭からスッキリスースーしてもらい、

エアコンの設定温度を高めにして。



クール度数☆2つのクールカットコースと

☆3つのスーパークールカットコースもありますよ(^-^)


暑さにやられたら、駆け込み待ってまーす(^-^)/

夏のための 


こんばんは~(^-^)/


急に暑くなりましたね。

金曜日というのに

なんだかあわただしい1日でした。


もう冷房入れましたか!?

今日はずいぶん迷いましたが

エアコン入れずにやり過ごしました。


でも、暑いのはお客さまのほう。


カット中の

あの暑苦しさは申し訳ないことです。

冷房していてもけっこう暑いんですよね~(;´д`)。


で、活躍するのが今年は本日から!


送風機~(^-^)/



カットクロスの中に

さわさわとした風が

足下から入るので

思ったより効果的なんですよ~。


昨年も

お客さまがよろこんでくださいましたよ。



明日もまだ少し空いてます。


ご予約はお早めにねっ(^-^)



あきる野市の

ヘアーカットサロンいしかわです☆

カット中の暑さを乗りきる!? 

こんにちは!

暑かったですね~ガーン


節電モードだから

ギリギリ、エアコンはつけないでおります。


でも、お客さまには申し訳ないので、

昨年から使っているコレ。

今年は本日から出動です!!


ジャジャーン!

送風機~(^-^)/


なにが暑いって、

カットのときに首に巻く、あれ。


あれが暑いんですよね~。


普通に冷房していても汗をかいてしまいます。


足下に送風機を置くと

そわそわと風がカットクロスの中に入るので

案外涼しく感じるんですよ~。



今年の夏は暑いかな?


そろそろ『冷やしシャンプー』の季節です。


お近くの理容店で


冷やし体験してくださいね(^-^)/
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201105201825000.jpg

この花の名は 


こんばんは。


今夜は組合の地区の総会がありました。

マスターが理事で出席しているので

わたしが行っても決の数にはならないのですが。


しゃんしゃん総会と違い

この地区は活発な意見というか、質問なんかがでるんです。


議案書見てもちんぷんかんぷんなわたしにとって

ほぉ~と思うことばかり(笑)。


役員さんのご苦労を思えば
ねぎらいのひとつもあってもいいのになぁ~なんて。


でも、みなさんのお金を預かるからには

生半可なこともならないことですもんね。


数が集まると

意見や考えもいろいろ。


それをまとめることはホントに大変だとあらためて感じましたよ。

さて、

お客さまが持ってきてくれた鉢植え。


数ヵ月たったら

つぼみが膨らみました。


葉っぱは里芋みたいですが、

食べることのできない『クワズイモ』。


こんな花が咲くんですね!


他の誰かの真似をするわけでなく

自分なりの花を咲かせる。


自分はどうだ?

ねたみ、ひがみ、そねみ、
醜い心になってはいないか?


いいなぁ、うらやましいなぁは

ねたみではなく、目標とできるように。


そんなことを思いましたよ。


素朴で飾り気のないクワズイモの花です。

気になるところは? 

こんにちはドキドキ


お顔そりで女性のキレイを応援してます、いしかわです☆


さわやかな季節。


暑い夏はもうすぐそこですね!


お洋服も

オープンなかんじになる季節。


気になるところは大丈夫?

腕や脚は

セルフでもできますが

なかなか難しいのは『背中』。


そして、まわりから注目されるのも実は背中なんですね~。


髪をアップにしたら

視線はうなじから。


女性の美しさをアピールする場所でもあるんです。


うなじから背中まで

ボディシェービングで肌魅せに音符


個室にて施術しております。


詳しくはお問い合わせくださいね(^-^)



あきる野市の

シェービングルームいしかわですキラキラキラキラキラキラ


電話 042-558-5078
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201104261355000.jpg

なんちゃってホームページ 

こんばんは~(^-^)/

早く寝ようと思いつつ

結局こんな時間になってます、いしかわです☆


ネットサーフィンしていると

どこのホームページを見ても素敵なものばかり。


ついつい読み込んでしまいます。


…で、うちのホームページ。


わたしが無い頭を振り絞りながら作ったもので

素人臭さがプンプンです。


それに知識なく作ったものだから、

まるでガチャガチャに(汗)。


直そうにも

基本的なことをさっぱりしらないから

直すに直せないまま(泣)



目がちかちか、

肩はコリコリです~(;´д`)


ふんが~、難しい!

「幸せな時間」 

こんばんは。


《お顔そりで女性のキレイを応援してます》、いしかわです♪



さわやかな初夏らしい今日。


いかがおすごしでしたか?



今朝は


初めてのお客さま。


とってもスリム・・・と思っていたら


「・・・しばらく病気していたの。


ここに来てみたいと思っていたけどやっとこられたわ」



え。。。


あんまり立ち入ったことはお聞きしないのですが


お客さまが静かにお話されるままに


続けておりました。


そのうち


パックをのせ


お部屋を暗くしたので


お客さまも、うとうとされたようでした。



シェービングルームにいらっしゃるお客さまは


ずっとお話されるかた、


はじめから目を閉じていらっしゃる方


いろいろです。



リラックスのしかたは


そのかたそれぞれです。


ほんの短い時間ですが


ゆったりと過ごしていただけたらな。。。


と思っております。



あきる野市の


シェービングルームいしかわです♪



お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌




やめられそうにありません。 

やめたくてもやめられないものブログネタ:やめたくてもやめられないもの 参加中




こんにちはニコニコ

さわやかな1日、いかがお過ごしでしょうか?


このくらいの陽気だと

コーヒーショップで

ホットにしようかアイスにしようか


ちょっと悩みます。


実は

冷たい飲みものに入ってる氷。


あれをガリガリやるのが好きなんですよね~。


あんまりお行儀よくないのですが

どうしてもやめられません。


今では

冷蔵庫の製氷機の氷まで

ガリガリやってる始末。


スカッとするんです。


でもこの変なクセ。

カミングアウトしたら

けっこう「わたしも、わたしも!」


なんて仲間がみつかりました(笑)!



お茶したときにガリガリやったら、

どうぞ見逃してやってくださいね~(^-^)/

翼は生えたか 



こんばんは~(^-^)/

今日は女子会

待ち合わせして

国際展示場駅まで行ってきましたよ。


毎年この季節にあるイベント、

ビューティーワールドです。

たくさんのエステ、ネイル関連のブースがあり

ワクワクするんです。


ただ、かなり今年は縮小気味。

お目当ての商社が出ていなかったり

セミナーもくいつくようなものがなかったり。


それでも足腰がまいってしまうくらい、

会場内をぐるぐる見て回るんですけどね~(笑)。


わたしは頼まれた物を探すのに必死。

まつげパーマ液買ってきて~と言われ、

お安い御用と思ったら…

なかなか見つからず(;´д`)。


まつげエクステは花盛りなんですけどね。


こんな風に、

毎年傾向が様変わりすることもいとおかし。


今年はナニがくるかな~なんて予測するのも楽しいんですよ(^-^)。


わたしは

日頃ごひいきにしてくださるお客さまに

もっと喜んでもらえるものを…と探しました。


究極のウインドショッピングとも言えるこのイベント。


女子心を大いにくすぐり、

そして満足させてくれるんですよ(^-^)



かなーり疲れましたが

帰りの駅前で

あの「翼が生える」あのドリンク、

配ってました

疲れた体に

翼ははえたでしょうか?

その先にあるもの 

おはようございます。

ゆうべ、途中まで書いていて寝落ちしたらしく

書いたものがどっかに行っちゃったいしかわです(笑)&(泣)。


昨日は

わたしの趣味、いきがい?になってしまった理容師カフェへ。


今回は、日頃ブログを読ませていただいている鴨志田先生です。


赤ちゃん筆を切り口とした口コミによる集客ということですが

単に筆を作る赤ちゃんを新規集客することでなく

その先にある幸せなシーン、ドラマを作るお手伝いが

結果、客単価が下がっているのに客数が増えて売上が増加していることに繋がっているそうです。



髪を切ること、その先にあるもの。

髪を切ることが仕事なのではなく、

お客さまの笑顔を作ったり
気持ちを穏やかにしたり

そんな仕事であることが

理容師やってて良かったなって思えることでもあるし。



鴨志田先生には、その考え方をおしげなく教えていただきました。


そして第二部(笑)。


場所を変えての濃い~い裏セミナーは

コネタ、気付き、確認がいっぱいで。


あ、わたしは自分の年齢をあらためて確認してしまいましたが(笑)。


またまたコーラで酔って

素敵な時間を過ごせました。

当分この趣味はやめられそうにありません。

(主催者から出入り禁止されるまでは)。



さ、今日はまたまたお出かけだ!


たくさん歩きそうな予感…うっふっふ( ̄ー ̄)。

そろそろ始動!? 


こんばんは~(^-^)

今日は、

ムスメがくれた洋服を着てるんるんのいしかわです。


今年はどこの会社も

クールビズの期間が早くて長い?


節電モードだから

エアコン設定も高めですよね。



電車で通学しているムスメが

「暑くて~オジサンの側はムリ~(;´д`)」

って泣き言を言ってます。


暑いときに汗をかくのは当たり前のことだけど

少しでも快適に過ごしたいですよね~。


だから今年は、冷やしシャンプーをバージョンアップ。


クール感たっぷりで

爽快感を味わっていただきますね!



《節電カット》と《冷やしシャンプー》で


今年の夏をのりきりましょー!


あきる野市の

ヘアーカットサロンいしかわです(^-^)



042-558-5078

空気でいいんです 

こんばんは~(^-^)

あきる野市で《女性のきれいのお手伝い》してます、いしかわです。


今日の休日は、またまたたくさんの仲間に出会えました。


若いかた、

少しだけうえのかた、

立場やキャリアはいろいろですが、

この仕事や業界を良くしようと頑張る仲間です。


わたしにとっては、

参加することが趣味みたいになってますがニコニコニコニコニコニコ


セミナーと

そのあとの懇親会。


懇親会は裏セミナーともいえるくらい、ディープなんですよ~。


お酒が入ってなめらかになったお話をうかがって、

ますます、この業界を愛するひとたちなんだなぁって実感します。


あ、わたしはアルコールだめなので

コーラやジュースでの参加。


でも、この空気が楽しくて楽しくて、


すぐに酔ってしまいます(笑)。


ワクワク楽しい時間を過ごしました。



また、自分の仕事が楽しくなりましたよハート



ご参加のみなさま、

どうもありがとうございました~(^-^)

もらい○○、思いだし○○ 

こんにちは


薄曇りのあきる野です。


もらい○○、思いだし○○には何が入りますか?


まぁ普通は

もらい泣き、思いだし笑いですよね~。


最近、年のせいか

どっちも『泣き』が入るんですよね~。


ゆうべのJIN、あの親子の心中を考えただけで…(;o;)


思いだし泣き、想像泣き、たまには妄想泣きにも突入したりします。


あははは。

涙は心の汗だ~