うなじ、背中のシェービング 

「うなじと背中だけシェービングしたいのですが」


とのお問い合わせをいただきました。


「以前、エステサロンで

機械(おそらくシェーバー?)で剃ったけど、物足りなくって」



それで理容店をお探しくださったそうです。


シェービングはカミソリを使って行います。

理容店で理容師が行う、と決まりがあるんです。


シェーバーでは感じられないつるっつる感。


ぜひ味わっていただきたいものです。



で、シェービング。


背中にアセモのようなぷつぷつがたくさんあり、心配されていましたが、


そこにあたらずさわらず。


「しみないですか?痛くはないですか?」

お客さまは実は

初シェービングでした。



「まったく問題ないです!きもちいいものなんですね!」

と喜んでくださいました。


うれしいです。



ニキビは毛穴に雑菌がはいってできたりします。

ムダ毛があると

雑菌がつきやすくなるとも。


お肌のターンオーバーを整えるためにも

定期的なシェービングがオススメですよ~(^-^)/



シェービングルーム いしかわ

東京都あきる野市二宮2363

042-558-5078


今年もあるかな!幸せやきとり 


もう8月も終わりますね。

暑かったけど

充実していたような(そうでもないような)

終わるとなると

なんだかサミシイいしかわです。



さて、来る9月。

そうです、生姜祭りです。


地元の中学は

月曜日に2学期が始まったのですが、


なせが始業式に行ったマスター。


何をしにいったのか?



中学生たちに

「おみこしをかつごう!」
と、誘いの挨拶に行ったのです。


ひょんなことから世話人になって

今年で7年目。


昨年は

念願の『中学生のハンテン』も作ることができました。


色々な方のご尽力のおかげです。


その資金の一部として行った、


やきとりの屋台。

名付けて『幸せやきとり』です。


なぜ、幸せ?



オヤジの会でのやきとり屋台。

そのやきとりの売上は

経費を除いてハンテンになったのです。


やきとりを食べるとハンテンになる


そんな『幸せやきとり』


今年はその一部が

『ソーラーカー研究会』の活動資金になるのかな。


夢を乗せる、ソーラーカーです。


生姜祭りは9月9日。


幸せやきとりは宵宮の8日に出店です。



楽しみにいらしてくださいね~(^-^)/

エステをおすすめしないこともあるんです 

結婚式を控えた花嫁さまが


ブライダルシェービング&エステにいらしてくださいます。



「エステは、どれを選んだらよいでしょう?」


とお悩みの場合、


お肌の状態によっては


エステ無しのシェービングのみでよいのでは?


とお答えする場合もあります。



敏感で


すぐ赤くなったり


以前にエステサロンで施術を受けて肌荒れしてしまった、


などの場合です。



シェービングをさせていただいてずいぶんたちますが


いまのところ、


当店ではトラブルありません。



「以前、床屋さんで剃ったら赤くなってヒリヒリした」


なんてことを聞くと悲しくなります。


申し訳なくも思います。



シェービングは


お肌に刃物を使うのです。


あたりまえですが、細心の注意が必要です。



まして、


一番輝いていただきたい花嫁さま。


ていねいに、ていねいにシェービングさせていただいてます♪



なにかご不明なことがありましたら


お気軽にお問い合わせくださいね♪



h.c.s.i@plum.plala.or.jp


042-558-5078



お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image004.jpg

本日、休養日 

どうも~。

朝、二度寝してしまい

そのままうだうだしていたいしかわです。


知ってる人はみんなパワフルで

朝早起きしていろんなことをしている行動派ばかり。


なんだか肩身が狭いのではありますが

御身大切。

都合のいいことばで自分を甘やかしております(笑)




スーパーへ行ったついでに

クイックマッサージしてきました。

寝すぎたせいか

ダル重で肩はカッチカチ。


ムスメと一緒だったから

10分で・・・のつもりが

「すみません、やっぱり20分にしてください」




。。。。。

わたしやっぱり

クイックマッサージより

フェイシャルエステ的なものの方がいいなあ。


自分で自分をやることができたなら



お顔ほぐしロング+腕ほぐし+お顔剃り+ハーブエステ+オイルヘッドリラクゼーション+耳肩ほぐし



つまり、

やりたいもの全部(笑)


そんなことは夢の中ですね。

あ、夢の中でかなうよう、

念じながら寝てみよう^m^


では、明日からまたよろしくおねがいしま~す♪

床屋で温泉? 

今週もありがとうございました(^-^)/


目まぐるしく変わるお天気で体調崩してないですか?


本日最後のお客さまは女性のかた。


今日はシェービングルーム使わないまま終了かな~ってへこんでたので

気分よく、たっぷりやらせていただきました!

ラストだから時間におわれないし(^^)。



ご来店のときから

なんだか元気がなさそう…と思っていたら


「もう、むくんじゃうし疲れは抜けないし…」

とのこと。


昨日の『ヨルイチ』で出展して

ずいぶん疲れたみたいです。


あ、ヨルイチというのは

JR武蔵五日市駅周辺の商店が中心となって

各お店独自のサービスをしたりするのですが、


そぞろ歩きながら古き良き町並みを楽しむ、そんなお祭り(だと思う)なんです。


夜が早い五日市も

このときばかりは宵っ張りになり

不思議な一面をみせてくれるんじゃないかな(^^)。




で、お客さま。


予約では『お顔ほぐしを』ということでしたが


どよんとした疲れをとりたいとのことで


ロングコースの『しっかりほぐし』と『シェービング』を。



お顔ほぐしとのちがいは


デコルテや肩、背中をしつこいくらいになでなでします。


なでなで(笑)といいながらも

「強すぎたらおっしゃってくださいね~」

って(笑)。


いつのまにか眠りに落ちていらしたそうです。



お顔そりもして、すっきりして。




お会計のとき

「温泉にはいったみたいに、ポカポカしてます~」

と、ニコニコされて。


そんなお顔を見るのがうれしいいしかわです




あぁ、わたしもほぐされたいよ~☆

ブライダルシェービングの日程は 

来月挙式を控えた花嫁さまから

ブライダルシェービングのお問い合わせがありました。


もう式まで日にちが少ないが

敏感肌だから心配…


そんなお悩みでした。


ご本人さまの要望でもある

お試しシェービングをさせていただくことに。


そのうえで、

挙式前のブライダルシェービングにのぞみます。



少しでも不安をとって、

肌コンディションを整えられるよう

最善の方法を考えますね♪


結婚式を迎えられる花嫁さま、

スケジュールがキツキツになる前に、


ブライダルシェービングのご予定を入れておいてくださいね(^^)



大切な記念の日のためにキラキラキラキラキラキラ

えりあしを、もっと美しく♪ 

201108160919000.jpg


201108162159000.jpg



写真は私の妹。

帰省したときにお顔剃りエステしました。



で、伸び放題だった襟足もスッキリと。


顔剃りは、

本人も理容師なので自分でも出来ますが

えりあしとなると、

いくら理容師でもできません。

だって、みえないんだもん(笑)




「夏は暑いから、髪は短くしないで結わえてるの」

と、ヘッドスパにいらした女性。

「来月になったら美容院でカットするわ」

夏場は中途半端に切ると暑くて大変のようです。


そんなかたは多いのではないでしょうか。


結わえたときのえりあし。

アップにして、素敵なドレスや浴衣を着ても

こんな風にえりあしがボサボサだと

魅力は半減してしまいますね。


今夜もお祭りやイベント、花火大会など

浴衣でのおでかけ姿が目立つのではないかしら。


えりあしだけのシェービングも承ります。

理容店に入るのはとても勇気がいると思いますが

勇気と引き換えに

美しい後姿を手に入れてくださいね♪


20110811_1.jpg


あなたの街の理容店がお手伝いいたします♪


くすみをとってお肌明るく 


お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌


女性のお肌の悩みに


《くすみ》


があります。


年齢を重ねるにつれ


くすみ感は感じられてきます。



簡単に解消する方法?


即効で感じる方法??



そんなことあるんでしょうか?



理容店でのお顔剃り(シェービング)を体験されたかたなら


実感したはずです。



日本人の美しい黒髪。


そして


産毛もやはり、黒いんです。



その黒いうぶげを剃ることで


まるでベールを脱いだようなクリアな素肌が現れますよ。



ぜひ、体感してみてくださいね♪




女性のお顔剃り《なでしこシェービング》は


お近くの理容店でおこなっています。



あきる野市、福生市、昭島市、青梅市、八王子市、日の出町から


たくさんいらしていただいてます。



シェービングルームは


理容店のなかの小さな個室です。



あきる野市二宮2363


042-558-5078


h.c.s.i@plum.plala.or.jp



詳しくは


http://www5.plala.or.jp/hcsi/



お気軽にお問い合わせくださいね♪



担当 いしかわきよの



クリアなお顔は頭皮が大切 

CMでもよく聞かれるようになった、ヘッドスパ。


セルフでおこなってるかたも多いと思います。


きもちいいですよね(^^)。

お顔のセルフマッサージは
ずいぶん浸透してきましたが、

頭皮が固いと

効果は半減…!?


頭皮をもみほぐしていくと
お顔にまで良い影響があるんですよ☆


『お顔のたるみは頭皮から』


シャンプーも、

もみもみもみほぐしながらすることで

ストレス解消、

リフトアップ効果、

頭皮の健康、と


良いことずくめですよ♪


理美容店で行ってます。


ぜひ、体験してくださいね(^o^)v

同窓会で一番若い! 

先月、

『初めてのお顔そり』

にいらしたお客さまが


今日、またいらしてくださいました♪


「実は、明日同窓会があるのよ~

って、イタズラっぽい笑顔で教えてくれました。


「それに、あの感触が忘れられなくってね~」


そうなんです!

それまで気にしていなかった分、

お顔そりしてツルツルになったお顔にさわったら

「これが自分の肌?」

って思うみたいですよ(^^)


さすがにわたしなんかは

もう長いことやってもらってるから、

ヒデキカンゲキ!

…はないですけど(笑)古ッ!



「でも、まだ1ヶ月くらいしかたってないから、そんなに伸びてないわよね?」

とのことなので、

せつかくだから

剃ったものを見てもらいました。


「……、えーーーッ!」


マジでビックリされてました(笑)


「どうもショリショリ聞こえるとおもった(笑)」



なんて、ミョーに納得。



そして、スペシャルアイテムの『炭酸ガスパック』を。


毛穴ひきしめ、美白効果と
フェイスラインがすっきりに♪


これであすのお肌の違いに驚かれますよ



うふ。


同窓会で一番若い!


って、言われたいよね~

餅は餅や。あ、床屋! 

こんばんは。


こんな時間に

るんるんのいしかわです☆


かねてから、

素人臭さ全開&レイアウトもデザインもガタガタで

どうにかできたらな~と思っていた、

うちの『なんちゃってホームページ』。



この度、

全面リニューアルしました!


…いや、しました!じゃなくて

正確には『してもらいました!』

わたしのぐちぐちつぶやきをキャッチしてくれた、Oさんが、


忙しい合間を縫って

作り上げてくださったのです!


もう、できばえすごいです!

プロみたい~


プロなんじゃない?


…、あ、床屋さんだった(^o^;)


すごいです!ワザです~!


うれしいです




ありがとうございました、Oさん(^-^)/


リニューアルしたホームページ、

ヘアーカットサロンいしかわを

よろしくお願いです~♪

スッキリで、スッキリ 

今朝のスッキリ、

見ましたか?


朝のテレビは

ガチャガチャ変えるので

これといって決まってないのですが

なんとなくついてた日テレ。


女性お顔剃りの効能を特集されていました


実際に体験されたレポーターさんの

生の感想が、うれしいものでした。


黒い産毛がなくなるから
明るくなる、

化粧ののりが違う、

くすんだかんじがなくなった…


そして、セルフシェービングのときの注意事項。


クリームなどをつけて、それをとるようなかんじで軽くあたる、

カミソリは上から下へ、


月に一度くらいのペースが効果的…と、

皮膚科のドクターのお墨付きの内容でした。



これをきっかけに

お顔そりに興味をもつかたが増えてくれるといいなぁ~って思います。



ビバ!なでしこシェービング

大人花嫁は輝く背中で 

ブライダル雑誌をめくっていたら

素敵なドレスがたくさん紹介されているページがありました。


純白のウェディングドレス。


それはどれも『後ろ姿』でした。



ブライダル雑誌のなかでも

ちょっと大人の女性向けのものでした。



背中が大きく開いているぶん、


前側は肌を包んでいるものも。



ここで重要になるのは

背中への視線。


自分では見えないところですが

ゲストのカメラは狙ってますよ(笑)。



なんたって、美しいんですからハート



自分では見えないところだからこそ、

お手入れは大切です。



産毛の処理とお肌のコンディション。




丁寧なシェービングとトリートメントをおすすめいたします♪



あきる野市のシェービングルームです。


お問い合わせは


0425585078
お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image004.jpg

ブライダルシェービング 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image005.jpg

そろそろ8月も終盤。


秋はブライダルシーズンですね♪


花嫁さま、

ブライダルシェービングのご予定は大丈夫ですか?


お顔だけでなく

お肌の見える部分を丁寧に剃っていきます。


ビスチェタイプなどは

とくに気になりますよね。


うなじから

背中、

デコルテ、

うでまで。

いえ、

ご要望では指先まで。


記念のお写真に

輝くお姿を残すために。



直前では剃る側も心配です。


1ヶ月以上前に一度


リハーサルシェービングされることをオススメいたします。


お肌のコンディションを整え、


忙しく不安定になりやすい時期の

花嫁さまのリラックスのために

2、3ヶ月前からのお手入れは


スケジュールに合わせて

花嫁さまだけのプランをお作りすることもできますよ(^^)。



まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪




あきる野市のシェービングルームです。




0425585078


あきる野市二宮2363

担当 いしかわ きよの

ゴーヤ何色? 


マスターが植えてくれた

西日よけのゴーヤ。


去年は次々収穫できたのに

今年は植える時期が遅かったのか

天候のせいなのか

いまいちなんです。


それでも先週の暑さでだいぶ大きくなり

数本収穫できました


真ん中にあるのは

白いゴーヤ。


異常ではありません。

『サラダゴーヤ』という種類だそうです。



生でサラダにも…というフレコミだけど

かじってみたらやっぱり苦い(笑)。


塩揉みしてマヨでいただきました。


やっぱりわたし、苦いのは
ほどほどがいいなぁ(笑)。

夏肌コース 

夏休みに南の国へ行かれたお客さまが

エステにいらしてくださいました。


ちょっと日焼けしたかな?

「ちょっとじゃない~、ずいぶん焼けちゃった」

というわけで

今回は夏肌コースに。

夏肌レスキューともいうべきものです。


美白のウコンクリームで

お顔からデコルテまでトリートメント。


そして、炭酸ガスパック。


仕上がりはくすみスッキリ、

もちもちですよハート


ウコンクリームの爽やかな香りにも癒されます。


トリートメントしている

わたしの手指までふっくらするんですよ♪




この季節の特別メニューですキラキラキラキラキラキラ




お問い合わせは

0425585078

東京都あきる野市二宮2363
シェービングルームいしかわです☆

心残りは、もうひとつ 

うは~、

なんだか急に肌寒いですね。


体調は大丈夫ですか?


帰省して

ババへらアイス食べれなかったという、心残り。

実はもうひとつあるんです。


やはり食べ物系。

わたしらしいですか(笑)。


17日にこちらへ戻りましたが、

実家を出て弘前の街の中へ向かう途中、


地元の神社下を通ります。


あ、出店がでてる…お祭りなんだ→『亀屋のたこ焼き』

多賀神社(だったかな?)通称『きよみず』神社とよんでました。


なので『きよみず』といえば

年に一度の神社のお祭り。

といっても、出店が出る程度なんですが(笑)。



で、


そんなときでないと食べられないものに

『亀屋のたこ焼き』があります。


たこ焼きのくせに

鰹節も青のりもついていません。


かかっているのは甘いタレ。

甘辛といえは、5:5か6:4くらいですよね。

でもこのタレは

9:1か、もしくは9.5:0.5 じゃないかとおもうくらい(笑)。



弘前では有名だけど

それ以外の人には

まーさーかー

の味だと思います。



その『きよみず』を横目に通りすぎた時は


あ~、次回は何年後だろう…との思いがよぎりました。


きよみずとのタイミングがあうのは、ってことね(笑)


みなさんの思いでの味って、どんなのですか(^^)


案外、


ものすごいご馳走ではなかったりするんじゃないかな。


それに


思いでの中だからこそ、

美味しさの記憶も

倍増するのかもしれませんね~♪

ボディシェービング☆ 

ボディシェービングというと

なんだか大げさに聞こえるかもしれませんね。

スネや腕の産毛(ムダ毛)なら

自分でもお手入れできますが、


せなかやうなじとなると

なかなかそうはいかないですよね。



先日いらした、ブライダルさんも


「自分の背中を見ようと思ったけど、無理~」

と笑ってました。


ふだんはあまり気にならなくても、


大胆なデザインの服や

ウエディングドレス、パーティードレスなど、



肌の露出部分が大きいと心配でもありますね。



そんなときは、どうぞ理容店へ。


お顔から

背中、うで、デコルテまでお剃りいたします。




あきる野市二宮2363

シェービングルームいしかわです


心残りは… 

昨日の暑さと

今夜の涼しさ、

足して2で割れたらいいのにーと思ういしかわです(^-^)/



帰省して、

新青森のお土産屋さんや青森の市場、


弘前の回転寿司や、虹のマートなど

かなりまわりました。



…が、

ひとつ、心残りが。



最近、ちょいと全国区になってきた

『ババへらアイス』。


弘前には

そのアイスの基本型みたいなアイスやさんがあるんです。


もともと、ババへらアイスは秋田の言い方?


わたしがいた頃はババへらって呼んだかな~?



どちらかというと

チリンチリンアイスだったかな?


弘前公園には

オバチャンが引くミニ屋台のアイス屋さん。


これがすきだった~。



このアイスのお徳用みたいなのが、

ビニル袋に入って売られているのが


通称『悪戸(あくと)アイス』

津軽弁風に言えば

あぐどあいす。


シャーベット的なジェラート的な。


あるいみ夏の風物詩だったんですよ~。



食べたかったな~あぐどあいす。


夏の間の

期間限定商品なのであります(^^)

眉カット 

最近はとくに

女性に限らず男性も

眉の形をきれいに整えていますね。


わたしくらいの年代になると

きれいに整えたいけど

目が、手先が…と

老眼になってうまく見えなくなったということがあるようです。


わたしは元来、ド近眼なので

メガネをはずすとうまく見えません。


だからその苦労もひとしおです。



「眉カットだけ」でもいいですが、


お顔そり(なでしこシェービング)には

眉カットも含まれています。


それに、なんといっても

人にやられるほうが

断然きもちいいですよ~♪


あきる野市の

シェービングルームいしかわです(^-^)/



お問い合わせは

0425585078

東京都あきる野市二宮2363

一年半で、やっと 


こんばんは。


たーっぷり休ませていただきました、いしかわです。


今日は

お店の準備やら、

いろいろ後片付けやらで

半日がすぎ

なぜか家にいた次男とムスメがWii対決。


「オレが知らない間にWiiがあるしー」

なんてブーブー言いながらも

兄妹で楽しそうに遊んでました。


この半年間、

一人っ子状態だったムスメも

なんだかウキウキ楽しそう。

で、Wii。


ゲームがあまり好きじゃないわたし。

なのに、このWiiは

自分のために買ったようなところがあります。


以前にヨガをやりたくて

セントラルスポーツに入会したのに

ほとんど通えずフェイドアウトしてしまった姉(わたし)を

不憫に思った妹が

Wiiボードを誕生日プレゼントしてくれました。

……それは去年の冬。


Wiiボードを。




実は、Wii本体は持ってなくって(笑)(笑)。



で、優先順位がなかなか上がってこなく、ずっと買えずにいたのです。


で、お客さまとの話の中で盛り上がって

勢いで買ってしまいました!


(それも、そのお客さまが買いに行ってくれた(笑))


というわけで

Wiiボードをもらってから

一年半の時を経て、

やっと日の目を見たWiiボード



今日は汗だくで遊びましたよ


今は実年齢よりも

六歳年取ってるって判定されちゃったから

まずはそれをクリアするのが目標ですっ!(笑)



あ、もっと目前の目標は


明日の朝、ちゃんと起きることですっ!


がんばるぞー、ファイトーp(^-^)q

夏期休暇のお知らせ 

8月15日(月)~18日(木)
夏期休暇をとらせていただきます。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

えりあしをスッキリ剃ります 


お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌

しばらく剃っていなくて


伸び放題の襟足です。



それに


とても難しい生えかた。




お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌




お顔剃りして


えりあしも剃りました。



ちょっと写真がイマイチでわかりづらいですが


いかがでしょうか?




これだけですいぶんと印象が変わりますよね♪





えりあしは、自分で剃るのはちょっと出来ない場所。



理容店でのえりあし剃り&お顔そり。



浴衣を着る機会があるかたには


ぜひともおすすめです。




あきる野市のシェービングルームいしかわです。



東京都あきる野市二宮2363



お問い合わせはお気軽にこちらへ♪


042-558-5078



忘れること 


ども!

ハヤテでの帰り道です。


いきははやぶさで快適でしたが

ハヤテはわたし、相性が悪いみたい。

足がだるだる~。




そろそろ五十を目前のせいか

以前に比べてずいぶんと忘れっぽくなってきました。

子どもにあきれられるくらい(-_-;)。


そんなわたしのルーツでもある、

祖母に会いに行きました。


6月に会ったときよりも

一回り小さくなって。


孫やひ孫には年に一、二度しか会わないから、


誰が誰やらわかるわけもなく、


いいえ本当は

恍惚の人になっているんです。



名前は思い出せなくても

「また会いに来てね」

と手を合わせてありがとう、という祖母。


急にぐしっと泣き出したものだから

遠くに嫁に行ったことの罪悪感を感じてしまいましたよ。




今日は朝から雨の弘前。


もうすぐ東京に、日常に戻ります。

夏期休暇のお知らせ 

8月15日(月)~18日(木)

夏期休暇をとらせていただきます。

お客さまにはご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いいたします。

やっぱりお顔そり♪ 

今日は
 
同業の妹と
 
お互いにお顔そりエステをしあいました(^^)
 
 
やっぱり『人にやってもらう』っていいですね~♪
 
 
いくら本業でも
 
セルフではできない、やりにくい部分があります。
 
 
それに
 
なんといっても
 
人にやってもらう気持ちよさ。
 
 
思わず遠い世界にいってました~(うとうとお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image015.gif)
 
 
お互い
 
眉はすっきり
 
産毛がなくなりつるっつるハート
 
 
気分よくって
 
家族にもやさしくなれたみたいです(笑)。
 
 
 
やっぱりお顔そりはオススメなので~す(^-^)/

津軽の天然藍染 



帰省2日目です(^-^)


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


二泊三日は

時間があるようであっという間です。

お墓参りやお寺参り、

親戚詣でにお土産屋さん。


ふぅぅぅ(;´д`)


ちびっこたちにサービスがないことに気付いた妹。


体験教室みたいなのを探してくれました。


弘前公園に程近い、

『川崎染工場』


天然藍染製品の販売と、

藍染研究会をやってます。


時間があまりなかったので

藍染の説明ははぶいて、

さっそく体験に。


小学生のちびっこふたりはハンカチ、

ムスメはバンダナを染めました。


輪ゴムでしばってやる染め方や

指でねじったり、

染料に漬け込む時間で藍の色の深みがかわり、

それぞれ紋様が違って

なかなか素敵な作品ができましたよ(^-^)




…なんて言いながら

体験は妹夫婦にまかせて

わたしは父とマスターと三人

喫茶店に逃げ込み、避暑です(笑)。



一杯ずつ入れる珈琲は

手間を感じる味わい。


フレンチローストの香りを楽しみました。


手作りのケーキをいただきながら


早くに亡くなってしまった母に

なーんでこんな楽しさを味会わないうちに、いなくなっちゃったの~!

って。


つっこみたい気分です(笑)。


津軽の良さを知らないうちに上京したから


今ごろになって

なんだか損した気分です(笑)


離れたからわかるものかもしれないな。


今、何かに不満があるなら

そこから離れてみれば

自分にとって何が大切なのか、わかるかもしれませんね。



いつもの当たり前がいちばんしあわせ♪

レジャーのあとのお手入れに 

夏休み、

いかがお過ごしでしょうか?


当店もお休みをいただき

実家に帰省しています。

ありがとうございます(^-^)/



さて、

この夏、

『うっかり日焼け』してしまった…


なんてありませんか?


思った以上に紫外線が強く、

日焼けしてますよね~。



お客さまのなかには

6月にうっかり日焼けしてしまい、


「どうにかならないかしら~」

と駆け込みされました。


そのときは

鎮静を心がけ、


そして炭酸ガスパック。


これはパックをのせたあとにも冷やして使うタイプ。


美白しながら

お肌はふっくらもちもちに。


それは

お客さまが一番感じられるようで


次回からはリピートされているんですよ~♪



夏のお疲れ肌のレスキューに。


炭酸ガスパックエステをオススメしますキラキラ



18日までお休みをいただいております。


お問い合わせは

こちらのブログにメッセージをくださいね音符



あきる野市二宮2363


0425585078


シェービングルームいしかわですヒヨコヒヨコヒヨコ

はやぶさに乗って~♪ 


ども!

夏休みをいただいています。


理容店の夏休みって

たいてい第三週が多いのですが

今年は巡り合わせがよく、

旧盆中に帰省できました。

さすがに

朝の東京駅は混雑してました(汗)


全席指定のはやぶさは

至極ゆったり。


のんきに駅弁食べていたらハプニングが。


大宮で乗り込んだ姉弟。


切符をみながら席を探しています。


「あれ?番号が違う、席がバラバラなのかな」


とお姉ちゃんは中間あたり、

弟くんは私たちの席と

通路を挟んでお隣に。



…あれ?

そこは親子連れの席で、

今、たぶんトイレに行ってる…。



「ぼく、間違えてない?」

と、先に座っていた女性が
弟くんの切符を確かめています。


「あら!これ、はやてって書いてあるわよ」


弟くん、「やべっ!!間違えた!」


えええ~、これ、大宮の次は仙台まで停まらないよ。

八戸には確実に行くけどね~



女性も、通路を通りがかった男性も

ハラハラしながら切符をのぞきこんでます。


マスターとわたし、

車掌さんに言えばいいかな、なんて

やっぱりハラハラ。



そのうちお姉ちゃんがきて

切符を確かめたら

「あんた、これ、帰りのやつじゃん!」



チャンチャン。



いや~、無事に解決して、良かった良かった。


一時はどうなるかと思いましたよ(笑)。



朝から牛タン弁当で始まった

東北新幹線、はやぶさの旅、


三日間でどんだけ肥えるか(笑)


乞うご期待です(笑)(笑)。



では!

すべてはハッピーエイジング♪ 

わたしには三人の子どもがいます。


長男のころは

周りには自分と同じくらいか、

年上のママさんばかり。

初めてでよくわからずに

うろうろしてばかりで

それもまた、初々しい…と許される時代。


それが

末っ子のころになると

たしかに同年代もいましたが、

大半はず~っと若いパパさんママさんだらけで

自分がすごく老け込んだ気がしました。


女性はきっと

そんな気持ちになるシーンがごろごろしてるのではないかしら。


男性もそうかもしれないけど

女性が自分の衰えを感じるのとは

ショックの大きさが違うと思います(^^)。


けれど

気持ちはいつもアゲアゲ、ウキウキ、ワクワクで。


そんな意識が

年齢を感じさせない雰囲気を出すのではないでしょうかハート



実年齢は変わることはありませんが

見た目年齢は変えられます!


毎日をハッピーに過ごすことで


重なる年齢を恐れずに、

楽しんでいきませんかキラキラキラキラキラキラ


あきる野市の

シェービングルームいしかわです。


0425585078