どんなときに感じますか 


ふはー(^-^)


今日はポカポカ

良い陽気でしたね~。


最近、年なのか

疲れが抜けなくって


こんな良いお天気の半分を寝て過ごしてしまったいしかわです(泣)。



昼過ぎてあわてて洗濯物を干しました。


南向きのベランダは

ずっとそこにいたいくらい。


今年は

秋がないかな~っていうような

変なかんじですが

『本日は秋晴れ』って

絵に書いたような。



何が幸せって


洗濯物が乾いてくれたり

空を見上げて

背伸びしたり


あぁ、ごはんがおいしいなぁって

お腹いっぱいになったりする、


わたしの幸せって

そんなとき

ボディシェービングはパーツでも 

 
ブライダルシェービングとしてやらせていただくなかには
 
シェービングの範囲をご相談される場合もあります。
 
「ドレスを着るけれど、そんなに広く開いていないから」
 
 
「腕は自分でもできるから」
 
そういう場合には、
 
ドレスシェービングではなく、
 
ボディのパーツシェービングをおすすめしています。
 
剃りたい部分だけを選んでいただくので
 
ずいぶん割安になるんですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gif
 
 
 
なかには
 
「せっかくだから…」
 
と、デラックスコースで
 
ゆったりとリラックスしてくださる方もいらっしゃいます。
 
 
お好みで、選んでいただきますので
 
お気軽にご相談くださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif
 
 
 
お試しシェービングは1ヶ月以上前に、
 
本番シェービングは3~5日前を目安にしてくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifニコニコ
 
 
 
0425585078
 
あきる野市二宮2363
 
シェービングルームいしかわですクローバー

普通が一番 


今週もありがとうございました!
 
 
最後に
 
マスターのカット&カラーをすることができましたよ。
 
ハイ、そんなに忙しくなかったいしかわです(TT)
 
 
久しぶりにいらしてくださったお客様と
 
 
いろいろおしゃべりできました。
 
 
夏辺りに
 
ちょっと体調が悪くて
 
薬を飲んでるの…とは聞いていましたが
 
お仕事をしばらく休んでいるとは知りませんでした。
 
 
わたしにも経験ありますが
意欲がなくなると
 
外出するのも億劫になってしまいます。
 
 
「朝、雨戸を開けるのも面倒になっちゃった」
 
なんておっしゃって。
 
 
雨戸閉めなきゃいいんですよ~!
朝日を浴びて目が覚めた方が体にいいと思うよ!
 
 
なーんて、
 
アバウト全開ですね(笑)。
 
 
だけど
 
白いごはんとお味噌汁を食べて、
 
それにお日様のしたでぬくぬくしたら
 
それだけで元気になれると思います。
 
 
幸せな気持ちになれます。
 
 
一番身近な、
 
普通な生活。
 
 
具合が悪いときだからこそ、
 
それが一番幸せなんだ、ってわかるんですね。
 
 
この年まで生きてくると
 
いろんなことがあったね。
 
 
今日はしみじみ思いましたよ

くすぐったいんだよね('∀`) 

ishikawa.jpg

成人式の前撮りがあるから・・・

と、お顔そりにいらしてくださった大学生のお嬢さん。


お顔そりは生まれて初めてだそうです。


スチームをあてて

クレンジングして

蒸しタオルで拭き取りして・・・


そこまではなんの問題も無く。


シェービングフォームをお肌にのせたら


「うふふふ」


ああ、このシェービングブラシがくすぐったいようです。


男性と違って

ふわっとお肌にのせるから

若い方はくすぐられてるとかんじるんでしょうね。


思い出してみると

たいていの方は

「あら!?これなんですか?キモチイイ~♫」

という反応なのですが

昨年にも

くすぐったくって笑ってしまってたいへーん!

というお客様がいらしたなあ。


やっぱり新成人のお嬢様でした('∀`)



若くてピチピチのお肌は

シェービングするだけで

ピカピカ輝きます♥


ニキビも出来にくくなるとの

皮膚科の先生のお墨付きもあるんですよ♫


成人式を機会に

大人スキンケアを始めませんか☆


なでしこデビューは

お近くの理容店で。


つるっつるのお肌に

びっくりしちゃいますよ~~~(*´∀`*)

50代のなでしこデビュー 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110130928000.jpg
 
「ずっと気になっていたんだけど、やっとこられたわお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif
 
義姉と同級生、というお客様。
 
50代の半ばを越えています。
 
 
《もう何歳だからやるのは恥ずかしい》、
 
 
お客様のなかには
 
こんなふうに思うかたもいらっしゃるのですが、
 
 
デビューは何歳だって
 
『きれいになりたい!』って思ったら
 
それがやり時だと思います。
 
 
年齢を重ねたからこそ醸し出される美しさ。
 
 
それは
 
ただ若いからという美しさとは
 
まるで違うものです。
 
 
 
気になる目尻のしわは
 
優しい笑顔が作り出す印。
 
 
 
 
眉をきちんと整えることで
いきいきした表情を作り出します。
 
 
 
産毛を剃ると
 
それだけでもお肌はクリアな印象に。
 
 
素肌が整うと薄づきメイクで大丈夫。
 
 
素肌に自信をもっていただけますよお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
日本中の女性をなでしこさんにドキドキ
 
 
お近くの理容店で
 
なでしこデビューしてくださいね~お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif

結婚式のゲストの方も 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110271351000.jpg
この週末も
 
たくさんの結婚式が行われますね。
 
 
花嫁さまにはもちろん大切なシェービングですが
 
 
ゲストとしておよばれされるかたも
 
忘れないでいただきたいですドキドキ
 
 
 
普段とは違う、ドレスアップした胸元や
 
華やかに結い上げたアップスタイル。
 
 
 
当日になって慌てないよう、
 
 
シェービングエステをお忘れなくお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
 
お顔のくすみをなくして
 
眉もきれいに整えますよお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif
 
 
 
お顔、うなじ、デコルテと
 
お手入れできるシェービングは
 
お近くの理容店でおこなっておりますドキドキ
 
 
 
 

乾いてますね 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110271351000.jpg


朝方寒かったぶん、

抜けるような青空。

空気も乾いてますね。

お洗濯がよく乾きます(^^)。

お客様のお悩みも

「乾燥しちゃって…」

が多いんです。


とくに年代が上になってくると

お肌の保湿力もパワー不足になってきますねしょぼん


普段のお手入れも

水分補給をしっかりと、

たっぷりの保湿で

潤いぷるぷるでイキマショー\(^o^)/ドキドキ

床屋談義 

床屋って

鏡越しで話をするせいか

お客様もよくおしゃべりしてくださいます。


今夜は、職場は違えど

同じような職業のおふたりが

並んで座りました。



話しは

発表されたばかりの

ドラフトのことから

都市計画、

ひいては人生論まで(^^)。


深いなあ。



途中、口をはさんで話しに参加していますが

なんだか

餅つきの合いの手?返し手?そんな気分(笑)。


ポンポン交わされる話しは

中身が飛んでるようで関連していて

それがすっごく面白い!


あぁこれだから

床屋って楽しいんだよね~\(^o^)/

うなじもきれいに 


$お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌


うなじ、

こんなふうになっていませんか???


自分ではみえないところ。

自己処理は難しい場所です。


おかおそりのときに


えりあしもキレイに整えます。


$お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌


後姿も

これなら大丈夫(^_-)-☆


《なでしこシェービング》が


あなたのキレイ素肌をつくります♪


月に一度のお顔剃り 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110251243000.jpg
 
初めてお顔剃りをされた方から
 
よく質問されること
 
 
「どのくらいの間隔でやればよいのですか?」
 
「濃くなったりはしないんですか?」
 
 
この2つはよく聞かれますヒヨコ
 
 
 
 
 
月に一度を目安に…
 
とお答えするのですが、
 
眉か伸びてきたり
 
鼻の下が気になってきたら、
 
それは剃り時。
 
 
3~4週が良いと思います。
 
 
そして、何回か通われ、
 
お顔剃りの良さを実感してくださったお客様は
 
皆様定期的に通ってくださるようになりますよ。
 
 
 
お帰りの時に
 
次回の予約。
 
 
同じ週の同じ曜日、同じくらいの時間帯が
 
都合が良いみたいですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
定期的にやっておくと
 
お肌も活き活きしていますよお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif

お母様シェービング 


 
 
結婚式があるから…と
 
お顔そりにいらしたお客様。
 
 
花婿さまのお母様です。
 
花婿さまのお母様は
 
お着物をお召しになりますから
 
お顔と襟足はスッキリとさせたいですねドキドキ
 
 
 
「ふだんは自己流だから…」
 
の眉も
 
 
カットさせていただき、
 
 
よりエレガントにお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif
 
 
 
黒いうぶ毛を剃ることで
 
お肌は明るくなるんですよ(^^)
 
 
結い上げたときに気になる襟足も
 
きれいに剃らせていただきますドキドキ
 
 
 
お着物での後ろ姿、
 
うなじが決め手にもなりますねニコニコ
 
 
記念の写真は
 
より美しく。
 
 
より、映えるお肌はお顔そりでお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

見上げる 


最近、


ちょくちょく見上げるようになった、空。


朝の起き抜けや

ベランダに洗濯物を干すとき


夕暮れに思い出して外に出るとき


……。



ただ、きれいだなーって思うときと

なんだかわかんないけど

鼻の奥がツーンとくるときも。


そして。


どよんと落ちて、

しんどいとき、

空を見上げると

顔を上げると


なんかそれだけで

よっしゃっ!


って。



んな気分になったりして~(単純~(笑))




明日もがんばろー!\(^o^)/!

タイムスリップはしなかったよ 


今日は

出かけたついでに

新宿に途中下車。



で、なんとなくルミネを覗いて

ちょっと場違いを感じ、

思い出してサブナードへ。

その昔、

小田急で専門学校に通った頃。


寄り道したサブナード。


お金がないからだらだら見ていただけなんだけど


友達といるだけで楽しかったなぁ。



今は昔。



サブナードは変わっていたんだろうけど


古ぼけた記憶と

地下道の空気はそのままでしたよ。



思い出は

しまっておくほうがいいときもあるね。

衝撃的顔剃 

衝撃的顔剃。


(笑)


中国語みたい!?


お顔初めて、のお客様が、

「顔剃りって男性がするものと思っていたから、女性が顔剃りするって、衝撃的でした~」


なんておっしゃってました(笑)



結婚式にお呼ばれで

お顔とうなじをシェービング。



ふだんはエステに通っていらっしゃるそうなのですが

「エステより、こっちのほうがいいみたい


って


うれしいことをおっしゃってくださいましたよ(^^)


女性のためねお顔そり、

《なでしこシェービング》は

すっぴん素肌を美しくととのえますよ~\(^o^)/

ママの味? 

312971_236883303036406_100001442157874_681123_977932228_n.jpg

昨日、

お客さまからいただいたお土産です。


福島に単身赴任で

月に一度、こっちに戻るついでに

家にも髪を切りに寄ってくださいます。


《ままどおる》

名前だけはなんとなく聞いたことがあったけど

実際に食べるのは初めてでした。





美味しいね~(#^.^#)

あっというまに残り2個。


どうしよっかなー。

マスターに1個上げたほうがいっかなーーぐふふ(笑)



Tさん、ありがとう(^_^)/~

ゴチになりましたよ~♪

ほっとエステでぷるぷる艶肌 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110130928000.jpg

あんなに暑かった夏も終わり

急に寒くなったようなこの頃。


布団と毛布が必要!?


寒がりだから

これからの季節はだんだんつらくなってきます。



お客様にも

冷えからきているような

肩こりさんが多いように思われます。



この秋冬、

ほっとエステで艶肌…なっちゃいましょドキドキ


ハンドによるフェイシャルと

エステ機器での温感トリートメント。


お顔からデコルテまでのつるつるパックで

お疲れお肌をいたわって

活き活きはつらつでイキマショー\(^o^)/

成人式シェービング 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110211101000.jpg



お嬢様のいらっしゃる親御さんにとって

七五三に次いで楽しみなのが

成人式の晴れ姿ですね。


大人の女性になる第一歩の記念に


お写真に残しておきたいものですね。


お着物は早々にご準備されると思いますが、

晴れ着になるまえに

お顔、うなじのお手入れもおすすめしたいものです。


セットアップやメイクは当日ですが


うぶ毛のお手入れは

一週間くらい前に済ますことが理想的です。


若いお肌は

それだけで美しいですが

うぶ毛がなくなることで

輝きがいっそう増しますよ。


メイクもきれいにのるんです。



きれいなうなじは

お着物姿をより引き立てます。



前撮りされるときにもお忘れなく。

なでしこさんになりましょう 



シェービングは

とっても神経を使います。

丁寧に

きもちよく

絶対安全に。



だから

お客様の「きもち良かったよ~」


との言葉をいただくと

なんとも言えないくらいうれしいんです。



若い、とか

もう若くないから、とか関係なく


なでしこシェービングで


いきいきとした素肌になってくださいね


素肌に自信をもって

自分らしいライフスタイルを楽しみましょう\(^o^)/

シェービングで素肌に自信 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110201608000.jpg
 
 
ご年配の女性が
 
お顔そりにいらしてくださいました。
 
 
「以前、近所の床屋さんでやったんだけど…
 
こんなおばあちゃんだから、恥ずかしいわ」
 
 
とご謙遜。
 
 
スチームをあてながら
 
ほかほかの蒸しタオルをのせていくと
 
「あ~、いいきもち」
 
 
シェービングソープのふわふわの泡をのせた柔らかいブラシは
 
「これはブラシなの?なでしこジャパンがごほうびにもらったのも、こんなかんじかしら」
 
 
ひとつひとつをよろこんでくださり
 
わたしもうれしくなってました。
 
 
 
「…カミソリで剃ってるの?」
 
あ、痛いですか?
 
 
「ううん、カミソリじゃないみたいだね」
 
 
ふだんあまりお化粧とかしない方は
 
お顔そりで
 
眉をきちんとするだけでも
 
ずいぶんとお顔の印象が違ってきます。
 
 
うぶ毛がなくなるだけで
 
お肌が明るくクリアなかんじになるんですよドキドキ
 
 
 
女性のお肌を考えたお顔そり。
 
 
なでしこシェービングで
 
すっぴん素肌に自信をつけましょうお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif

ブロ友さんです! 

DSC02261_convert_20111019203220.jpg


遠く、千葉県からいらしてくださいました。


ブログを通じて親しくさせていただいてるかたです♪


シャイなご主人様と、

声フェチの私にとって

あこがれちゃうような美声の奥さまです。


今回は3度目?


初めてのときは

それはそれはびっくりしたものです。


舞い上がるって、こんなことかしらん???ていうくらい(笑)。

てんぱってるわたしに

美声がやさしく話しかけてくれるのです。

・・・どっちがお客さまなんだーーーって思っちゃいますよね(笑)。



今回は

ご主人さまがヘッドスパ+カットコース、

奥さまはヘアカラーです。


横並びですので

いろんな話が飛び交います。


USJ(UFJじゃないよ)とか

ディズニー話とか

血糖値から高所恐怖症まで(笑)。



ああなのに、

こんな日に限って、

お客さまの予約が続いていて。


終わってからお茶でも飲みながらゆっくり出来るかと思ってたけど。


前回もそうだったかな。



いらっしゃるんですよー、そんなかた。


それまで暇だったのに、

そのかたがいらしたあとは

みょーにお客さまが入ってくださる・・・。



ほんとはお顔剃りもさせていただければよかったんだけど

できなくって、ごめんなさい!!


またアウトレット~コストココースのときは

お茶でも飲みにお立ち寄りくださいね!!


ラブ~~なおふたりでした。


ありがとうございました(^_-)-☆




シェービングで素っぴん美肌 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110191009001.jpg



若い女性にとって

シェービングは

『結婚式の前にやるもの』


のようですが、

シェービングの良さを知ったかたにとっては


毎月の美肌習慣になってるんですよヒヨコヒヨコヒヨコ



お近くの理容店でできる、気軽さも。



カミソリで剃ることは

年齢とともに落ちてくるターンオーバーを

助ける働きもあるんです。


うぶ毛のない、

なめらかな肌さわりは

しっとりと吸い付くかんじ。



どうぞご自身のほっぺで体感してみてくださいねドキドキ

りんごとあめ玉 





おじいさんはいつも、

キセルで煙草を吸っていた。


トントン、と落として

次の煙草をつめるんだ。


ある時、

四つ下のまだ三歳のいとこが

おじいさんの真似をして

キセルをトントンし始めた。


トントン、どころか、

ガンガンてな具合に。


だからキセルは割れてしまった。


おじいさんは

「おまえがやったんだろう」

チガウヨ、○○がやったんだ、オレ見てたよ。


いくら言っても

「こんな小さな子がやるわけない」


ずっと怒られて、

あんまり腹がたったから

オレは悔しくなって

○○にビンタした。


おじいさんは

ものすごく怒って、

オレを追いかけてきた。


隣の駄菓子屋のおじさんが

どうしたの、って話を聞いてくれた。


そして

オレが持っていたクズりんごを見て

「そのりんごをおじさんにくれなよ」


と言って

五円のあめ玉と交換してくれたんだ。



あのあめ玉、

ほっぺたがゆがむくらい、大きかったんだよなぁ。

なでしこミーティング♪ 

t02200154_0800056011398963128.jpg


女性のお顔剃りエステ、

レディースシェービングなど

その言い表し方はさまざまになっていますね。



《なでしこシェービング》は

おもてなしの心でおこなうお顔剃り。


もっと自信と誇りを持って広めていくための

あたらしい呼び方としてのなでしこシェービング。


くわしい成り立ちは

その育ての親である《道具屋さん》のブログに載ってます。


DSC02218_convert_20111017212818.jpg

主催のハルミさん、

ピコタくんかわいかった~.....ヾ( 〃∇〃)ツ

ばあばがおんぶしてやろうかぁって心の叫び(笑)


DSC02222_convert_20111017212850.jpg

お茶とお菓子を用意してくださったプチレオンさん、ありがとう♪

なんと中には当たりくじが!!

もう、これだけで盛り上がれる女子達でございます♪


DSC02226_convert_20111017212925.jpg


佐賀県の組合の取り組みで

なでしこシェービングののぼりがあること

DSC02229_convert_20111017213003.jpg

道具屋さん作成のPOPは

無償でダウンロードさせていただけること


そして。



理容店でのシェービング技術のよさを

広く知っていただくためには

わたしたちみんなが発信していくこと。DSC02255_convert_20111017212625_20111017213319.jpg


ハルミさんには

遠くて参加出来ないけれど・・・と

広島の女性理容師さんからのPOPのコピーが。



どんどん広まってきています!!


参加されたみなさんの

自己紹介を兼ねた各自の取り組みも。



二時間があっという間でした。


・・・・・


そして、場所を変えて

ランチをしながら

今度は思いっきりの女子とーく炸裂!


こうしたらあーしたらの話は尽きません(笑)。

DSC02260_convert_20111017213039.jpg

このお店の

15食限定ランチを15人でいただきながら

楽しい時間はあっという間でありました。


このあと

カフェでしゃべり続けたのは

言うまでもありません。。。。。。



楽しかった~☆



日本女性はなでしこシェービング 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110161042000.jpg


『お顔そり』


聞いたことはあるけれど、どんなかんじかしら…

そんな女性は多いのではないでしょうか。


お仕事帰りにお立ち寄りくださったお客様。


お顔そりのシンプルコースです。



初めてのときは

「眉はあまり細くしないでね」

と言われましたが、

いまでは、おまかせでやらせていただいてますドキドキ



毎回お仕事の疲れをひきずっていて


最初こそおしゃべりしていても


そのうち眠ってくださっています。



先日は、大学生のお嬢様をお顔そりさせていただきました。



ふだんそれほどメイクはされないお二人ですが


お顔そりで

眉がきれいに整うと

それだけでもお顔だちが違って見えるんですよ。



お顔そりは

日本女性の美しい素肌をひきたてます。


ジャパンビューティーの『なでしこ』さんをつくっているんですキラキラキラキラキラキラキラキラ

そのときがきたとしたら 


新聞に載ってました。


グリーンリボンって、知ってますか?


ピンクリボンは知ってましたが

グリーンは初めてしりました。



『臓器移植』


新婚の頃、

パートナーがそんな状態になったとしたら…


なんてことを話した気がします。


その頃は新婚だったこともあり


ぜったいに、いや。


想像しただけで涙がでてました。

(ウブねえ(笑))



けどよく考えてみたら

死んだら焼かれて灰になって

お骨は土の中に入るのだから。



だったらどこかの誰かの一部になって

同じ空気を吸っていたほうがいいのかもしれないな。



あはは。

って考えるってことは

自分は死なないと思ってるんだよね(笑)



いつかは迎える『そのとき』。



話し合っておくことは

必要なことなんですね

疲れたときにも 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110021623000.jpg

お身内に不幸があり

ご実家に往復されていたお客様。


少し落ち着いたから、といらしてくださいました。




「この年でやせると、やつれちゃうのよね~」

と、肌疲れも気になるようです。


無理もありません。


職業婦人であり、妻であり母であり


そしてお見舞いからお葬式と

大変な日々だったと思います。



わたしも実家の母を亡くしたときはそうでした。


無我夢中で

気が付くと、疲れたとかのレベルじゃなくって。



「眠ったくらいじゃ回復しないのよね~」同感です。


来週には

結婚式と四十九日が控えているとのこと。



お疲れをほぐして

お顔そりをしたあとは

スペシャルパックをドキドキ



いつもより余計に時間をかけて

ゆっくり休んでいただきました。



妻&母には

休日はありません。



ひとときのうたた寝をしていただけたら、

とてもうれしいですキラキラキラキラキラキラ

夜のいしかわ 



今年は

春から節電していたから

外の電球をつけるのを控えていました。


先日、

なんとなく思い出して

数ヵ月ぶりにつけてながめていました。


店を直したとき

このあたりに看板をつけたいな~って

とりあえず照らすスポットだけを設置してもらったんです。



…が、なかなかできずに未だにつけず仕舞い。


でもね。


このライト、

偶然だけどの形。


それを見つけたときは

ものすごくハッピーになったんです。


じつはわたしのなかでは、

(このままで、いっか~( ̄ー ̄))


って思ってます。


マスターにはナイショだけどね

素肌作りはなでしこシェービング 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201110130928000.jpg



行楽の秋、芸術の秋。


旅行や発表会など


誰かと会ったり

外出したりが増える季節でもありますね。



鏡の中に

なんだかくすんだ自分はいませんか?


「…でも、高級エステは敷居が高くて…」


ハイ、高級エステではなくっても


効果のみえるものがあるんです。


『お顔そり』


ご近所の理容店でやっています。


月に一回のお顔そりを

美肌作りの習慣にされてるかたも増えています。



まずは、素肌から♪


さわっていたくなる素肌になってくださいね~o(^o^)o

新カラーの感想は 

お店で使っているカラー剤に

新しいバージョンが出たそうで

「お試しください」と一本まるごといただいたカラー剤。





色を重ねて積み上げて

くすみがなくクリアな

それでもしっかり白髪にも入るというもの(かな?)。

いま、手元にパンフがないから

逆に自分の感想になってます(笑)。


いつも使うものより少し、赤みのあるブラウン。


色の感じはなかなかグッドです。


で、何より

「これ、いい!」

って思ったのは『しみないこと』。



頭皮の保護剤を使ったからでもあるのでしょうが

ほとんど刺激を感じませんでした♪


実は、いつもしみるんですよ~。


いろんなメーカー試してみたけど


これが一番いいかんじ



で、次の日。

きしみも、パサつきもなくて

艶感がありました~\(^o^)/


これ、いいかも。


わたしくらいの年代になると


髪もへたってきて

艶もなくなってくるんです。


染めると傷みそうだけど白髪がいやだから、染めちゃうし。

ヘタリやパサつきとかのダメージはないし、

艶が出た分

いいかんじです♪



…って、別に宣伝じゃないけどね~(笑)



次回は

ピンク系にしようか、

オリーブ系にしようか。


ワクワク~o(^o^)o




なんだかうれしい 

休みを利用して

ムスコたちが帰ってきました。


とくに珍しい~長男。


いつぶりかっ!?


とくにやることないって言うから

母の頭を染めてくれ、と頼んでみましたよ。


スミマセン、頭を染める、なんてプロにあるまじき表現ですね( ̄▽ ̄;)



ちょっと前に

ディーラーさんからもらった、

カラー剤の新商品。


早く試したくてウズウズしてたんです。

頭皮の保護剤もお試しで。


三年目になる長男。


少しはできるようになったのかな。


カラー剤は何を使ってるの?

シャンプーはどこの?

どんな風にアプローチしてるの?


…ムスコと、仕事の話ができるなんて。



お互いのお店の取り組みややり方とか、

そんなにすごいことじゃなくっても

こんなふうに話をするのは、楽しい。


そるが相手はムスコなんだから、

なんだか楽しくてうれしいぞ(笑)



放置時間には

お客様がハーレーに乗ってきてくださったから、

しばしおしゃべりしたりして。



で、流したついでに

ヘッドスパを所望したわけです。



毎度のことながら

あっという間に睡魔に連れ去られていたようで

カラーのシャンプー&ヘッドスパという

長いはずの時間が

「え?いまなんかやってたの?」状態で(笑)



すまぬ、ムスコよ。

ヘッドスパマッサージしてくれてたこと、全く記憶にございません。



でも気持ちよかったよ。



あんなだったムスコが

だんだん親の知らない顔になっていく。


親離れ子離れって


そういうもんなのかもしれないな。