わたしに合うのは、どのコース? 

 
シェービングルームのメニューは
 
少しずつ増えています。
 
基本的には
 
・お顔そり、
 
・お顔そりエステ、
 
・お顔そりなしのもの
 
と、大きく分かれます。
 
 
 
まずはお顔そりをしたい、とご来店されるかた。
 
 
「せっかくだから、エステもつけて」とお顔そりエステ。
 
 
疲れを癒したい、肩こりストレス解消したい、といわれるかたには
 
デコルテからお顔にかけてのものが好まれます。
 
 
先日のこと、
 
腕から指先までのマッサージつきのコースをさせていただきました。
 
 
「腕や手も、こってるのね~」
 
されてみて、はじめてわかったというご様子でした音符
 
 
いつも頑張っている女性の手やからだ。
 
 
少しごほうびをあげても、いいですよねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

いしかわのお顔そりスペース 


いしかわのお顔そりスペースは

一応、個室みたいになってます。


ですが、

同じ理容店のなかにありますから

ヘアサロンでの物音や

電話の応答などが丸聞こえ。

本当なら

静か~なスペースで

優雅にできればよいのですが…(^o^;)。



それでもなかには、

「いびきかいて寝ちゃってたわ


なんて言ってくださると

ものすんごくうれしいのです!



わたしのガサツな雰囲気も

「気楽でリラックスできました~」

なんて(笑)。


好意的なお客様に

支えられている、いしかわです☆


いつもありがとうございます\(^o^)/




シェービングルームは
あきる野市二宮2363
電話 0425585078
ヘアーカットサロンいしかわ


あ、今は

この写真とちょっと変わってます。

見に来てくださいね~☆

いつか来る、サヨナラ 


ずっとお世話になったお客様が

先日お亡くなりになり

今夜お通夜でした。



ついこの前、お顔そりエステさせていただいたばかりと思っていたのですが。



いつかはそんな日が

誰にでもくるものですが


それでもまだ、信じられない思いです。


若い頃とは

お別れの数が多くなってきました。



わたしにもいつかくるサヨナラ。


悔いのないように過ごしていきたいです。

きれいのために 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111241143000.jpg
エステにいらしてくださる方には
 
すぅっと眠りに落ちるかた、
 
わたしとおしゃべりされるかた、
 
それぞれいらっしゃいます音符
 
 
どちらもリラックスするやり方ですよね。
 
 
今日のお客様は
 
先日いらしてからまだ間がないのですが
 
その間あったことを
 
いろいろお話をされました。
 
 
 
もちろん、他愛のないようなこと。
 
 
つられてわたしも…ハイ、おしゃべりなんです(笑)。
 
 
そのなかには
 
最近急にやせたことや、
 
あんまり食がすすまないこと、
 
お料理はそんなに得意じゃないこと…
 
お節介おばさんとしてはついつい話がはずんでしまいます。
 
 
お肌をイキイキさせるためには
 
エステでトリートメントだけでは
 
本来のお肌の艶やかさにはかないません。
 
 
やはり、バランスのとれた食事や
 
適切な睡眠など、
 
生活のリズムもとても大事だと思うんです。
 
 
そんなことを話してみると
 
同じお弁当やコンビニ食も
「野菜たっぷり」とか
 
 
 
「1日分の野菜がとれる○○」
 
 
なんていうものに目が行くようになったそうです(^^)
 
 
外から、内から。
 
 
きれいの秘訣は案外身近にありますよねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

大切な人をもっと大切に 


 
お疲れ様でした☆
 
今日は心地よい疲れのいしかわです
 
 
火曜日は
 
自分の趣味?になっている、
『理容師カフェ』に行ってきましたよ。
 
 
ビジネス書を出していらして、Amazonランキングで
 
あのハリーポッターを一時抜いた!高田靖久先生の経営セミナーです。
 
 
実は9月に一度、
 
お話を伺う機会があったのですが
 
その時には時間が少なくて半分になったものでした。
 
 
今回はその時の二倍以上の、五時間というもの。
 
 
それでも短いくらいの
 
中身の濃い~い、詰まりに詰まった内容でした。
 
 
 
わたしたちの大切なお客様を
 
もっともっと大切にしていこう!
 
 
わたしたちの思いを
 
もっともっとお伝えしていきたい♪
 
 
 
そんなことを再確認した1日でした。
 
 
 
高田(たかた)先生が
 
なぜだかジャパネッとたかた社長さんに重なってしまう(笑)
 
それは声のせい?(笑)
 
 
 
チャーミングな笑顔が魅力的な高田靖久先生でした
 
 
 
ありがとうございました\(^o^)/

「顔そりは、はずせない」 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111211425000.jpg


お顔そりエステにいらしてくださるお客様のなかには

「今日は何をやろうかな~」

と、

毎回壁のPOPを見ながら言われることがあります。


当店はボディのメニューはありませんので


お顔を中心とした上半身のメニューになります。



「今日はとっても疲れてる、肩こりもつらいの」


とのことで

『しっかりほぐし+お顔そり』を選んでくださいましたハート




デコルテから肩、くびすじ、お顔と続き

ストレスのたまりやすい頭をほぐしていきます。



こどもを通じての知り合いでもあるので

「反抗期なんてあった?」
なんて、悩みともぐちりともつかないような話しになったりして(^^)。



わたしも勉強になるんです晴れ



「顔そりはやっぱり、はずせないわね音符


うれしいうれしい。


ますますがんばれますハート

今日は何の日 

おはよう

早いね

ありがとう

いただきます

おいしいね

楽しいね

うれしいね

ありがたいね

良かったね

かわいいね

がんばろうね

やったね

お疲れ様

おやすみなさい









言う相手がいる、しあわせ。

ホント、楽しかったよ\(^o^)/ 





友人に誘われ

バス旅行へ行ってきました!

プラン探しから申し込みまでやってもらった。

ありがとう



「暖かかった昨日と違いぐっと気温が下がります」

とのお天気お姉さんの言葉に

防寒具を持ち出しましたが

昼間はコートがいらないくらいの陽気。

伊豆は暖かかったです~☆


抜けるような青空に迎えられ

富士山を見ながらの高速道路は

それだけでもウキウキ。


山がきれい!

すすきがすごい!

雲が見事!


見えるものなんでも感激しちゃいます。


干物屋さん、わさび工場、みかん狩り、早い夕食の食べ放題と

バス旅行ならではのスピーディーな移動&見学、体験(笑)。


おなかパンパン~て言いながらも

別腹の存在にお互い笑いあい。


最後は

時の栖でのイルミネーション。


300万球のLEDという光のトンネルは

圧倒されんばかりに美しく

思わず知らず、笑顔になっています。


訪れている人たちも

みんな笑顔で。


明かりって

ホットにしてくれるんですね。



大人の遠足は

ウキウキワクワクがいっぱいでした☆

転載させていただきます《魂の約束》 

今週もありがとうございました。

とてもすばらしい詩に出会いました。

たくさんのかたに読んでいただけるよう

ここに転載させていただきます。



   *******


「魂の約束」       醍醐千里


私たちは生まれるとき、神様から魂をいただきました。
みんなその魂を、自分の真ん中においています。


魂は磨けば磨くほど光ります。



漢字の練習を一生懸命しました。
魂は昨日より光ります。


電車でおじいさんに席をゆずりました。
魂は昨日より光ります。


弟におやつをあげました。
魂は昨日より光ります。


今日はごめんねが言えました。
魂は昨日より光ります。


あの人にありがとうが言えました。
魂は昨日より光ります。


努力をしたり、誰かや何かに優しくすることは
魂を磨きます。



けれど
努力をしたり、優しくすることだけではなく、
楽しいこと、うれしいことも、
魂を光らせることが分かりました。


友だちと楽しく大笑い。
魂は昨日より光ります。


誕生日のプレゼント。
魂は昨日より光ります。


楽しいことやうれしいことも魂を磨くと知って、
私はなんだかホッとしました。



ある日、そうじをさぼって友だちと遊びました。
友だちと楽しく大笑い。
けれどその日、自分の中の魂を見て驚きました。


あんなに楽しく笑ったあとだったのに、
魂は、光るどころかくもっているのです。



ある日、友だちからネックレスをもらいました。
お店から盗ってきたネックレスだと言います。
ほしかったものなので、
よく考えもせずにそれを受け取りました。

  
その夜、魂を見てみたら、その日もまた魂は、
昨日よりくもっていました。



ある日、一人が言いました。


ねぇ、あの子、はぶかない?
あっという間に、その子はひとりぼっちになりました。
私は、その子をひとりぼっちにさせる側にいました。
その輪の中で私には、急に仲間が増えました。
新しくできた仲間とともに、
おもしろおかしく過ごしました。


そんな日々を送る中、
私は久し振りに、自分の中の魂を見てみました。


私の魂は真っ黒になっていました。
私は、自分の魂の色を見て、
とてもおそろしくなりました。


楽しいこと、うれしいことの中にも、
魂をくもらせること、
魂を濁らせることもあると分かりました。



楽しいこと、うれしいことには、
2種類あると分かったので、
これからは、
気をつけていかなければならないと思いました。


     *


毎日魂を磨き、
毎日魂の様子を見ているうちに、
私は不思議なことに気がつきました。



磨いたつもりのない日でも、
魂の輝きが、増しているときがあるのです。


そういう日の一日を振り返ってみると、
その日は、きれいな花を見たり、美しい夕焼けを見たり、
そういう日だったことが分かってきました。


映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり。


そういうことでも魂を、磨くことができるのです。


楽しいことやうれしいこと、
目にした景色や、聞こえてくるメロディ、あたたかな言葉。
その日その日のなんでもないことも、
私の魂を磨き続けてくれたのです。



     *


できるだけ魂を光らせようと、毎日を送っていましたが、
ある日、私は少しだけ疲れてしまいました。


夢の中で私は、神様に会いました。


夢の中で私は、神様に聞いてみました。


神様、私はいつまで魂を磨けばいいのですか。
私の魂は、いつ完璧に美しくなるのですか。


神様は言いました。


あなたは、あなたの最後のひと呼吸まで、
魂を磨き続けなさい。
みんなその約束をして、地上に生まれているのですよ。


でも、神様、磨き終わらないうちに、
最後のひと呼吸がきたら、
どうすればよいのですか。


心配しなくて大丈夫。
あなたの魂は、最後のひと呼吸のとき、
必ず、最高の光を放ちます。


神様、私にはその自信がないのです。


あなたは、毎日魂を磨いています。
だから大丈夫。
最後のひと呼吸のとき、
魂はそれまでで一番美しい姿を見せてくれます。
何も心配いりませんよ。
あなたの魂は毎日、昨日より輝きを増しているのです。

ときどき、自分の魂を、離れたところから見てごらんなさい。
あなたの魂があなたの体を越えて、
まわりに光を与えていることにも、
気づくことができるでしょう。
このごろでは、あなたの魂の輝きで、
道を明るくする人も増えてきました。


さぁ、戻って、魂を磨いてきなさい。
毎日を楽しくうれしく感謝の気持ちで送るのですよ。
そうするとあなたの魂は、キラキラと光を強くしていきます。


あなたがここに来るのは、まだまだずっとずっと先。
あなたの人生を、楽しんでいらっしゃい。


あなたがどんなに素晴らしい魂を持って、ここに帰ってくるか、
私はそれを楽しみにしています。



     *



目が覚めた私は、
それまで気づかなかったことに気づきました。

昨日より今日。
今日より明日。


私の魂は輝きを増し続け、毎日新しく生まれ変わります。
そして必ず、その日の魂が1番光る魂。


少しの努力、優しい気持ち、
そして
うれしいこと、楽しいこと。
日々の中に散りばめられた美しいもの。



神様との約束を思い出したので、
私は、なんにも心配しないで、
毎日を送っていくことができそうです。


なんにも心配しなくても、
私の魂は、昨日より光ります。


光り続けます。          (完)





                    ◇◇◇

気分だけ 


11月も後半ですね。

もう、クリスマスの飾りも始まってますね。


以前は近場のイルミネーションを見に行ったりとかしたりもしましたが

最近は、パッタリ。


/
 夢がなくなってきたかー?



こどもたちが大きくなるにつれ

親とのクリスマス…ていうのも薄れてきたからかもしれません。



自分のこども時代はどうだったかな~?


楽しみ楽しませることがすきだった母。


高校生になっても

クリスマスの朝には

枕元にプレゼントがおいてあったものです。



高校生になると

さすがにオモチャとかではなくって

授業で使う、習字のふでだったり

現実的だったかな(笑)。



今年は節電で

控えめなイルミネーションなんでしょうね。



もういくつ寝るとクリスマス。


みんなの上に

しあわせが降ってきますように♪

ハーブエステのご感想 


お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111191543000.jpg
初めてご利用くださったお客様から
 
うれしいご感想をいただきましたハート
 
 
 
「お顔そりはスーパー銭湯でやったことがあるけど、全然ちがうわね」
 
 
今回は
 
お顔そりと
 
ハーブエステをさせていただきました。
 
 
クレンジング、
 
ウコンクリームでマッサージパック、
 
ハーブオイルトリートメント、
 
鎮静のパックまで
 
 
ハーブの香りでつつまれます。
 
 
「良い匂いハート
 
 
ゆったりと身を預けてくださったお客様、
 
 
お疲れは軽くなったでしょうか(^^)。
 
 
 
ありがとうございましたお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 

自分のこともいたわってください 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111151408000.jpg
思い出したように
 
いらしてくださるお客様。
 
今日も
 
「病院に行こうと思ったけど、ここに来ちゃったわクローバー
 
 
ご主人様がしばらく前から入院中なのです。
 
 
毎日のように行かれるそうなのですが、
 
奥様もお疲れで
 
「ストレスからしっしんみたいになっちゃったの」
 
と元気がありません。
 
 
 
いつものお顔そりエステを
ゆったりとやらせていただきました。
 
 
 
 
おしゃべりするうちに
 
お客様にも笑顔がでてきて
 
お肌も表情も柔らかくなりましたハート
 
 
女性には
 
たくさんのやらなければいけないことがあって
 
自分のことは後回しになってしまいがちですが、
 
たまには
 
自分のことも
 
いたわってあげてくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

ヒアルロン酸シェービング 

週末は雨の予報ですね(^^)

乾燥しているこの季節の肌には

雨もやさしい気がします。


お客様のなかにも

乾燥を気にされてるかたがけっこう多いんです。


シェービングするときに

少しでもストレスを感じないように。


ヒアルロン酸を塗布して

保湿しながらシェービングさせていただいてます☆



食べ物からとれるといいけど、

高額なフカヒレとか、

あるいは臓物系だとちょっとムリだし(笑)。

なんといっても

食べてすぐには、ねぇ。


この年になると、

サプリメントにも興味がでてきますね(^^)。



シェービングのときには

ヒアルロン酸で保湿しなからですので、

フカヒレ食べてこなくっても大丈夫ですから~(^ー^)

きっかけはブライダル 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111041302001.jpg
 
昔から行われている
 
『お顔そり』という技術。
 
 
若い方には馴染みのないものではありますが
 
 
結婚式を控えた花嫁さまには
 
『ブライダルシェービング』として、
 
ひとつのエステとして
 
初めてのお顔そりをされることと思います。
 
 
 
「初めてだけど、こんなに気持ちいいんですねハート
 
 
そんなご感想をいただくことも多いんですよキラキラ
 
 
 
ご結婚したての頃は
 
いろいろとお忙しいようですが
 
しばらくして落ち着いた頃に
 
また、思い出していただくようです。
 
 
エステに即効は難しくっても
 
お顔そりは
 
まるで即効、と思えるくらい、
 
お肌の感触が変わるんですよお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif
 
 
 
まだ未体験のかたは
 
ぜひ一度、
 
ご自分のお顔で実感してみてくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

○○の秋 



秋ですね~。


ずいぶんと変な陽気が続きましたが

このところ寒くなってまいりました。


先日、

うちのKくん(軽バン)で


奥多摩~檜原をドライブしてきました\(^o^)/



色的にはイマイチナ紅葉でしたが、


久しぶりのデート気分を楽しんでまいりましたよ




ここも東京なんだよねって

確認したくなるような景色。


ちょっと足を伸ばすと


すごく遠くに来たような雰囲気になるんですよ。



お暇なら、きてよね(^ー^)


今度は

逆回りをして


檜原で舞茸天ぷらそばを食べて

周遊道路をまわり、

奥多摩で渓谷を望むカフェで珈琲なんぞを。



えへ。


いつ実現するか未定ですが、


ルートだけ決めちゃったよ♪


妄想デートに終わるかな(笑)

術ではなく道~美容道甲子園~ 


第二回となる

美容道甲子園の

今日は決勝大会。


理美容師の力で日本中を元気にする!


術だけでなく、

道は心のありかた。




『この仕事に就いて良かった』

『このサロンで働いて良かった』


その熱い熱い想いが

出場チームからビシビシ伝わってきました。


そして


たくさんの悩みや

それを乗り越える

仲間・オーナー・お客様・家族とのつながりに

思わず知らず涙が溢れてきます。



チームの発表の合間には

ランダムに近くにいた人とペアになって

感じたことや明日から実践して行こうと心に決めたことなどを

お互いに話し合うのですが

新潟からいらした、というかたの

スタッフへの葛藤や思いやる言葉に

ステージでの発表が重なり

ついつい号泣してしまいました( ̄▽ ̄;)




夏の予選にはムスメをつれてきた甲子園。

ホントは

もうこの仕事を始めている息子たちに見せたい。


仕事を

志事、と変えるために。

黄色の点線 

今朝、

電車を降りたら

近くに白い杖を持ったかたが歩いていました。


ホームからのエスカレーターに乗る人の流れに

目の前にいた紳士が

手助けして誘導していました。

紳士はそのまま

改札から道路まで誘導していくつもりのようです。


わたしも同じ方向だったから後ろをついて歩きながら

見るとはなしに見ていました。


紳士は

黄色の点線を直角に曲がろうとしている彼を

角の手前で腕を引いて

少しでも近回りしようとしたみたい。


彼は点線を杖で確認しながら歩くから

一瞬戸惑った様子でした。



健常者ならなんでもないその一歩が

一瞬とはいえ、すごく不安に感じたんだろうと思うと

世の中は

ずいぶんと都合の良いようにできているんだろうなぁ、と

今更ながら感じました。



都合の良さを便利と感じる分、


それが逆に

不都合になる人のことも

考えなくてはいけないんじゃないかな。

来れて良かった 

お客様のお父様がお亡くなりになりました。


わたしが嫁いで来る前は

息子さんたちをつれていらしていたそうなのですが、

引っ越しで遠くなり

息子さんたちはそれぞれ結婚したあと

うちに来てくださってます。


少し前、

珍しくそのお父様がいらしてくださいました。


息子さんが車でつれてきてくれたんです。


がっしりした体格だったけど

ずいぶん痩せたかなって。


そして。




転んで入院されたあと、具合が悪くなったみたいです。



息子さんは

「最後にここに来れて良かったです」

と。


床屋って

いろんなふうに

お客様の人生に関わらせていただいてます。



赤ちゃんの記念筆から


入学卒業、


成人式、


結婚式、



そして、最後のお別れ。




関わりながら

人生の勉強をさせていただいています。


話から

存在から

たとえその場にいない人のことからも。




少しずつ

お別れの回数が増えてきたような気がします。

サボる 

テレビで

サボることは仕事の効率化に繋がる。

みたいなことをやってました。


サボるって

聞こえは悪いけど

けっこういいじゃん



つーか、

くそまじめにやるばかりがいいってものとも違うんだ。


サボるのは

脳ミソをリフレッシュして
集中力を高めるの?


できないことや苦手なことを

得意な人に頼むことも

手抜きじゃなくって

結果として時間短縮。



いいなぁそんな考え方(^^)

時間はあるようで、ないんですね 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111080953001.jpg

今朝は

しばらくぶりのお客様。


「お疲れMAXだから~」
と、ほぐしのロングコース。

お孫さんがいらっしゃるかたです。

お孫さんが熱を出すと、娘さんからヘルプコールがくるそうで。


「もっと来たいんだけど、タイミングが合わなくて~」


たしかに、何回か

予約の都合の折り合いがあわず、

お電話いただいてもできなかったことがありました。


子育てで忙しいのは、

ママさんだけじゃないんですね(^o^;)



たまにはゆっくり、

お昼寝しにいらしてくださいね~\(^o^)/

ちょいと早いかな 


雨の中、

大事に抱えてきました、ムスメ。


クリスマスケーキの定番の

『ブッシュドノエル』


昨日から「明日はね~!」
とワクワクで話してました(笑)


こどもたちがまだ小さかった頃は

ヤマザキのスイスロールに

生クリームやらサンタさんやらをくっつけて

「ハイ、手作りケーキ


なんて(笑)


それでも喜んでくれてたなぁ~☆



イブは長男の誕生日だから、

どっちを主流にするかが

毎年の悩みどころではありました。



今年のクリスマスは

こどもはムスメひとりだけ。

さて、どんなことになるんだろうなあ。

うれしい結果いえまだ途中 

毎月お顔そりにいらしてくださるSさま。

今日はなんだか、いつもと違います。


季節柄、乾燥していますが

乾いているのはわずかに唇くらい。

お肌は前回よりもしっとりふっくらしていますハート


それに

気にされていたシミ、ソバカスが

薄くなったみたい。


…と、思ったまんま口に出していました。


Sさま自身、それを感じていたそうで、

ふたりして歓声をあげたいようなかんじでした。



なにをやったのか。



「この前おしえてもらったようにやったの」

「初めは、こんなことくらいで…て思っていたけど、毎日続けると、ほんとに変わるのね!」

「顔を触るのが楽しいわ!」


次々とうれしい経過報告がでてきますハート


ひと月でこんなに目に見えるような変化。


もう成人されたお子さまがいらっしゃるミセスだから、

世代も近いはず。


喜び、嬉しさも共有させていただきましたキラキラキラキラキラキラ


うれしいハートうれしいハート

わたしもがんばろうp(^-^)q
$お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111041305000.jpg

いつも同じ、だけどちがう。 


朝は眠くて

冷えてきた近頃は

ぬくぬくの布団からでるのが

なんだかつらいいしかわです。


夏は暑いと言い、

冬は寒いと言う。


勝手だよね~( ̄▽ ̄;)


ドラマチックな人生は

映画や小説ではおもしろいだろうけど

変わらないようで

少しずつ変化している

そんな日常が

実はいちばん、

しあわせ

一生の記念のために 



春に結婚式を挙げられたかたが

今回、またドレスシェービングにいらしてくださいました。

前回は震災のあとだったこともあり、

お式だけで、写真撮影はされなかったそうなんです。

ここであらためてお写真を撮ることになったそうです。

お式のときとは

また違う緊張感でおこなわせていただきました。

輝かしく美しいウェディングドレス姿。

一生の記念に残るお写真です。

お爪は先にやってこられたとのことで

ブライダルさんらしく華やかでいながら

清楚な感じにもみえる、とても品の良いデザインでした。

これが二度目ということもあり、

おしゃべりもはずんで。

うなじから背中、

肩、うで、そして

手の甲からゆびまで。

お顔とデコルテも剃らせていただきました。

ヒアルロン酸で保湿しながらのシェービングで

なるたけお肌に負担の無いように。

匂い立つような美しい素肌は

花嫁さまの特権ですね。

記念のキレイのお手伝いをさせていただきました。

幸せをわけていただいた、そんな気持ちです?
$お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image004.jpg

つかのまの 



この連休は

実家に戻ってました。

あ、家庭不和ではないです(笑)


ついでに

弘前公園へ。


『菊ともみじまつり』をやってました。


幾年ぶり?


小学生くらいが最後かな?


桜祭りと違い

地味な菊ともみじまつり。
なんといっても

菊で飾られた衣装の

武士やお姫さまの菊人形が

こども心に怖かったんです(笑)。




今は昔と違い

オープンな展示方法だったから

ああ、きれいだなぁと感じられました。

いや、それはわたしの目が大人になったからかもしれません。


東門から入ると


入り口には

真っ赤な紅葉。


東京ではあまり見てなかった気がしました。



公園を歩くと

こんなに広かったのかと

親子していまさらながらおどろいたりして。



こどもの頃に見たものが

今になると

また味わいが違うものですね。


いとおかし。

ノルと○○なんです 



今朝は初めて

女性専用車両に乗ったいしかわです。


混んでました~ギューギューです。


新宿で目の前の席が空いたので

思わず座ったとたん

眠ってしまい、

もう少しで

東京駅で折り返してしまうところでした(笑)。



いや~、電車にかぎらず

乗り物に乗ると

起きていることができないんです( ̄▽ ̄;)


寝ないようにすると

白目をむいて必死の形相になると思います(笑)。


なんたって

歯医者さんでも寝ちゃうんですから~。


んじゃっ!(^o^ゞ

緊張いたします 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image008.jpg
 
花嫁さまのご準備に大切な
 
ブライダルシェービング。
 
 
普通のお顔そりと何が違うの?
 
 
もちろん、お顔そりだけで十分、との方もいらっしゃいます。
 
 
ブライダルとなると
 
シェービングの範囲が違ってきます。
 
 
お顔はもちろんのこと、
 
うなじから肩、
 
ドレスが映える背中、
 
輝くデコルテ、
 
すっとのびた腕、
 
そして
 
永遠の印のリングの交換。
 
そのときの指先は
 
カメラマンが狙っていますお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif
 
 
 
美しいネイルの前に
 
指先までの
 
ブライダルシェービング。
 
 
磨かれた素肌の美しさを
 
よりひきたてるのが
 
ブライダルシェービングですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
3日くらい前がおすすめです。
 
初めてシェービングされるかたは、
 
 
1ヶ月以上前までに
 
お試しシェービングをしてくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif

こんなときもあったねぇ 


11月には思えないような陽気ですね。


体調崩していませんか?


この時期一番忙しいのは


もしかしたら神主さん!?なんて思ったりしますが(笑)。



お店のレジのわきに

いつからか置いてある写真たて。



末っ子の七五三のときのスナップです。


月曜休みだから神社は空いていて

やはり同じように月曜休みのお客様が

息子さんの七五三で来ていたんです。


それで写していただいたもの。


写真館ですまして撮るのとは

また違った表情でした。


その末っ子も

もう高校一年生。

いまどきのJKになりました(笑)。


あっという間とはこのことですね。


自分、年をとるわけだ(笑)

○○のごちそう 


『生姜』とつくと
 
つい購買意欲がわいてしまういしかわです
 
 
あ、これおいしいですよ♪
 
 
このところ、ずいぶん乾燥してきてますね。
 
しっと~り、とか
 
保湿成分、
 
なーんて言葉にびびびと反応しちゃいますね。
 
 
お顔そり仲間、なでしこ理容師から教えていただいたアレ。
 
まずは自分で試しています。
 
 
まずは自分の顔で
 
使い心地やら使用感をチェックいたします。
 
 
ダメなら却下、くらいの勢いで。
 
 
 
とろ~りすぅ~っと肌になじんで
 
するんっとした肌触り。
 
 
ごきゅごきゅごっくん、てのみほしたみたいなんです
 
 
ここぞ!というときに集中して使えるスタイルです。
 
先日、
 
「週末にパーティー」という
 
大切なお客様に使ってみていただいてます
 
 
 
次回お会いするのがとっても楽しみ
 
 
 
お肌にごちそう。
 
大切なイベントのためだけでなく
 
いつもガンバる自分のごほうびにも、いいかな~

お顔そりだけじゃないんです 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201111041305000.jpg
 
理容店でのきれいになる技術、
 
『お顔そり』。
 
 
これだけでも、もちろん『キレイ素肌』になります。
 
 
「だけど、せっかくだからマッサージもしたいわ~ドキドキ
 
わかりますニコニコそんな女心お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif
 
「このまま、ず~っと寝ていたい」
 
「自分のイビキで目が覚めちゃったわアップ
 
 
「リラックスできたわ~」
 
いろんなご感想をいただきますお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
とくに家庭のミセスのかたは
 
おうちでお昼寝って
 
できるようでなかなかできないと思うんです。
 
 
電話やら
 
訪問者やら
 
宅配さんなんかで。
 
 
きっと頭のすみには
 
これからの夕飯や洗濯物を取り込む段取りなんかが離れないんじゃないかな。
 
 
お顔そりエステは
 
理容店のなかの
 
小さなお部屋で行っております。
 
 
小さいけれど、
 
お客様だけの空間です。
 
 
頭を空っぽにして
 
ひとときゆったりとお過ごしくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif
 
 
 
 
あきる野市の
 
シェービングルームいしかわですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif