同じだけど違う 




コーヒーはすきだけど

スタバのコーヒーは

最後まで飲めないこと多し。


で、選ぶのは

エスプレッソかアメリカーヌ。



エスプレッソのワンショットなんて


日本酒をクイッと飲み干すくらいしか入ってないけど
あの風味と濃さがすき。



でも、たまにゆっくりしたいときは


アメリカーヌ。


アメリケーヌだったかな(笑)。


アメリカンっちゅうわけです(笑)。



スッキリした飲み口で


ブラックで最後まで飲めるから。


一番小さいサイズでも

きっとエスプレッソの10倍くらい入ってるかな。



たしか…

アメリケーヌは

エスプレッソを薄めたものって書いてあった気がするヨ。



形が違っても

中身は同じ?みたいな~♪

小中学生の女の子のお母さまへ 


お顔そり=レディースシェービングは

大人の女性のためだけではないんですよ。


小中学生の女の子も

案外気にしています。


うぶ毛の濃い薄いには

個人差があり

気にならなければ全く問題ないのですが

気にし始めると

コンプレックスになっちゃうこともありますよね。


それに

発表会や写真撮影など

記念に残るときには

お顔そりすることで

可愛らしいお顔立ちがはっきりするんです。


「カミソリで剃ると濃くなりそう」

そんな心配もあるかと思いますが

大丈夫。

剃る事では濃くなりません。

逆に毛がなくなることで

雑菌によるニキビができる、ということも防げます。


お顔そりは特別な技術です。


まずはお近くの理容店でご相談してみてくださいね♪


あきる野市のヘアーカットサロンいしかわ

お顔そりすと いしかわです。

顔そりすると、濃くなりますか 


顔そり=ヒゲソリ

そんなふうに思っている方

多いと思います。



ヒゲソリ=男性


そんなことないんですよ~。


ひげはもちろん、男性のものですが

女性にもあるんです。

ヒゲではなくって、《うぶ毛》。


近くにいるかたの顔をよ~く見てください。


うっすら生えていませんか??


とくに、鼻の下。


そして耳の下あたり。


それは

あなたが誰かからも見られているんですよ~。


うぶ毛は剃っても濃くなりません。


剃ったつるつるが

日が経ってまたうっすらと生えてきたとき

そのつるつるとのギャップを感じるから

「剃ったせいで濃くなっちゃった」

って思うのだと思います。



日本人特有の黒いうぶ毛。


これがなくなるだけで

美白肌に近づきますよ♪


なんだか最近、くすんでるわ・・・と思う方は

理容店でのお顔そり=シェービングをおすすめいたします。


お顔そりすと  いしかわ♪




床屋って、こんなとこ 


今日も寒かったですね~。

お店の中にいるぶんには

ぬっくぬくのいしかわです。

だから、住居スペースには行きたくない=家事がますます手抜き(笑)。


そんななか、

就活のために

カット&カラーにいらしたお客さまが。


高校生のころからのおつきあいで

ずっと〇ックでバイトをがんばっているSくんは

なんだかとっても応援したい若者。


黒々した髪をやわらかいブラウン系にしていたんだけど

「自然な黒にしてください!!」

って、予約のときからのオーダーです(笑)。


髪型は・・・

もみあげは・・・

眉毛は・・


個性を生かすのもいいけれど

まずは第一印象が大事ですよね!!!


「ストライプのスーツだったから、黒に買い換えましたよー」


おおよしよし。


そしたらお隣でカット中のお客さまから

面接時の心得とか

人生におけるなんたるか、とか


なかなか聞けない話が聞こえてきました。


こんな話、

親からっていうのもあんまりないだろうし

学校の先生も通り一遍な話だろうし


こんな場所、

こんな雰囲気のところじゃないと

接する事も無いようなお互いの関係だし。



そう思うと

一期一会の人生の中の一時のことだけれど

“あのときのおじさんのことば”って

自分の人生に深く残ることってあると思う。



どうか、良い結果が訪れますように・・・☆




言うことを聞かない床屋!? 

うちにいらしたことがあるかたは

うすうす気付いてると思いますが、


うちのマスターは


【お客様の言うことを聞かない床屋】なんです!


あ、これは語弊があるね(笑)。



へそまがりとかじゃないし

全く言うことを聞かないっていうのとも違う。


お客様の「え~と、○○なかんじに」

「このへんは○○○なようにしようかな」


ご要望に答えることが大半で大前提だけど


たまーに

「ウンワカッタ、それはこうしよう」

ってあっさり却下。




実際の髪質や生え方とか、
あとは合うか合わないか

お客様が思い描くものと

違っていたりするし。



たまーに、目がテンになってるかたには

「だって、お客様の言うことを聞かない床屋なんだヨ(笑)」


なんてあらためて自己紹介したり(笑)。



ビーンボール投げられたバッターみたいなときは


解説もつくけど

みなさん納得してくれますよ(^o^)v




わたしは料理屋さんでの

おまかせがすき。


嫌いなものを伝えたら

それ抜きで作ってくれたらうれしいし、


あえて嫌いなものを「おいしい!」って食べさせてくれるものを出してくれたら、


感動、感激しちゃうね♪



こんなドSなふたりでやってますよ。




日常に刺激がほしい方は

ママの毒舌という裏メニューもありますから~\(^o^)/

雪 

地震、びっくりしましたね~。


子どもを送り出して

ほっと一息のぼんやりした時間。



めったに気が付かないけど、

今回はわかりました。



昼にもあって、


夜にも。



なんだかな~。



弘前の父に電話したら


「こっちは雪のほうが大変だぁ~」


この冬はむちゃくちゃですよね。



何事も


ホドホドにしといてもらいたいね。

エイジングこそ肌育て 

 
ご年配のかたに限って
 
「こんなおばあちゃんが、いまさらだけど…」
 
 
と、エステなお肌のお手入れなどに
 
ちょっと引け目みたいに感じている方、多いです。
 
 
だけど…。
 
 
 
若いかたよりも
 
 
年齢を重ねてきたからこそ、
 
やっていただきい。
 
 
若さはお肌の回復力もしっかりしていますが
 
 
年齢肌こそ
 
新陳代謝が遅くなったり
 
足りないものが増えていったり。
 
 
お顔そりは
 
 
そんな年齢肌にしっかりと働きかけるんですよ。
 
 
ターンオーバーが遅れてくる年齢肌、
 
シェービングでうぶ毛と一緒に
 
肥厚した古い角質を優しくとることで
 
肌の生まれ代わりを促します。
 
 
黒いうぶ毛でくすんだ肌を
 
明るくつややかにするんです。
 
 
 
 
そして、なんといっても
 
リラックスとうっとり感。
 
 
女性の内面から美しくしてくれるんですよ。
 
 
 
エイジングは肌育て。
 
 
 
健康で活き活きはつらつとした毎日を送っていきましょう\(^o^)/お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

お心遣いって 


 
毎月おいでくださる、I様。
 
 
お孫さんが五人いらっしゃる、
 
 
働くミセスです。
 
 
 
一度は遊びに来たお嫁さんをつれてきて、
 
「わたしと同じエステ、してあげて」
 
と、やんちゃ盛りと
 
生まれたての赤ちゃんのお世話をしていた
 
優しいかたです。
 
 
雰囲気がほんわ~かしていて
 
 
こちらのほうが癒される、ってかんじ
 
 
 
 
帰りがけにお見送りして外に出ると
 
 
「ちょっと待っててくださる?」
 
 
と、車のトランクをあけて。
 
 
 
 
「これ、生で食べられるから~」
 
 
と、たっくさんの新鮮たまごをいただきました!
 
 
 
気を使わせないよう、
 
帰りがけにくださるなんて、
 
I様の優しさとお心遣いにじ~んときました。
 
 
 
「いつも良くしてもらってるから~」
 
 
って、それはこっちのほうです~♪
 
 
 
素敵なお客様がいっぱいの
 
 
幸せないしかわです\(^o^)/
 
 
 

和装の花嫁様シェービング 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image004.jpg
 
最近は
 
和装での結婚式も見直されているようですねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif
 
 
神社での和装婚。
 
 
大人っぽくて素敵に思います。
 
 
和装でのブライダルシェービングは
 
お顔と襟足ですね。
 
 
襟足は少し深めの範囲で
 
 
うなじの美しさが光ります。
 
 
みつえりの形は
 
すっとした首の形を美しく
 
たおやかな、
 
そして凛とした花嫁様の内面を表すようで。
 
 
 
日本女性の美しさが際立ちますねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
 
あきる野市のシェービングルーム
 
 
お顔そりすと いしかわですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif

カットじゃなかった! 

 
 
いつも、
 
カットやパーマさせてもらってるお客様から
 
予約の電話が入りました。
 
 
アレ?二週前にカットしたばかりなのに…( ̄▽ ̄;)
 
 
ナニカマズカッタかな?(汗)
 
 
 
内心ドキドキでお伺いすると、
 
 
「う~ん、髪はいいんだけど~」
 
 
ハラ?デハナニヲ?
 
 
 
明日、結婚式にお呼ばれだから
 
「眉をきれいにして、できれば顔も
 
 
はい~\(^o^)/喜んで
 
 
 
お顔そりエステで
 
艶やかマダムの出来上がりです~
 
 
 
「こんなおばあちゃんだけど、きもちいいわね~
 
 
気分もアゲアゲで
 
たっぷり楽しんでいらしてくださいね~~\(^o^)/

花嫁様☆お試しシェービング 

 
結婚式を前に
 
 
ブライダルシェービングのご準備。
 
 
シェービングはこれが初めて、
 
 
という方には
 
 
事前にシェービングを受けていただきたいです。
 
 
シェービングのあとの
 
自分の肌は
 
どんなかんじか。
 
 
そのあと、気になるのは何日くらい後か、
 
 
それを確かめることで、
 
本番の日にむけてのスケジュールを考えてはいかがでしょうか。
 
 
「式の何日前が良いですか?」
 
とのご質問が多いのですが、
 
一般的には
 
3~5日前とお答えしています。
 
 
それに、ご自分のお肌とご相談してくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif
 
 
 
直前だけはなるべく避けてくださいね。
 
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
【あきる野市のシェービングルーム
お顔そりすと いしかわきよの】

うまうま☆ 


寒い+手抜き=鍋。
 
 
そんなわけで
 
今夜も鍋でした(笑)。
 
 
かなーり貧乏鍋で
 
なんとなくもの足りない。
 
 
で、最後の〆の雑炊は
 
 
バターたっぷり、
 
チーズこってり。
 
揚げ玉まで入れちゃった
 
 
 
よく食べ、よく寝る。
 
 
う~ん、
 
 
冬眠しそうな勢いダヨ\(^o^)/
 

銀世界? 



降りましたね~。


サッシが開かなくて

ビックリした朝でした(笑)


雪が降っているときって

あたりまえに寒いんだけど

寒さの質が違いますよね。


「東京は、寒い」


って震えていた、実家の父の言葉が思い出されました。



それに

湿気たっぷりだから

雪だるまにも最適かと(笑)


さすがに作らなかったけどね(笑)




明日の朝は

凍らないといいなぁ。

結婚式のおしたく 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image008.jpg
 
結婚式が決まったら
 
たくさんのやらなければならないことがありますね。
 
シェービングも、そのひとつ。
 
 
お顔からうなじ、背中、腕、そしてデコルテ。
 
 
腕とよんでいますが、
 
それは指先まで。
 
 
 
ご自分でセルフ処理されていらっしゃるかたにも
 
 
この機会に
 
ブライダルシェービングのひとときを
 
 
大切な時間として味わっていただけたらいいなぁと思います。
 
 
 
ドレスに合わせて、
 
丁寧にお剃りいたします。
 
 
 
あきる野市のシェービングルーム。
 
お顔そりすと、いしかわですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif

お花食べるよ 



 
 
スーパーへ行ったら
 
いつもは200円以上してる菊の花が
 
なんと1パック98円なり!
 
それも、
 
新鮮で花びらも大きいし
 
 
3パック買ってきちゃった\(^o^)/
 
 
 
この、花びらをちぎってる時間が
 
無心になるんですよ~。
 
 
 
これがあったら、
 
白ご飯二杯いけます!
 
ハイ、食べ過ぎ注意です

親子で 

息子さんが高校生にもなると

なかなか親子で出かけることって

少なくなりませんか。


男の子じゃなくってもそうだと思うけど。


とくに、 父とムスコ。


お互いに

テレがあるというか

話したいけど、なんとなく距離をおくかんじ。


きっとどこでもそんな風だと思っていたら


今日はお父さんと息子さんが

連れ立っていらしてくださいました。


物静かなお二人だから

きっと話すときにもやわらかい時が流れてるんだろうな。


わたしもすこし、

爪の垢をいただかなくっちゃ。


キーキーうるさい母の機関銃的口調。

反省しなくっちゃ☆

こんなところです♪ 

最後のお客さまは

ご年配のご婦人でした。

フェイシャルマッサージをして

シートマスクの時間、

この後の予約が無かったので

いつもより長く、ゆっくり眠っていただきました。

その際、寒くならないように毛布を重ねていると

「ああ、お母さんに掛けてもらってるようだわ。。。

1人暮らしだと、だれも布団をかけてくれる人がいないから。。。」

と、うれしそうな、ちょっぴりさびしそうな・・・。

「1人で住んでいても、ストレスってたまるのよね」

って、わたしたちとのおしゃべりを

楽しんでくださってます。

いつでもお立ち寄りくださいね♪

お散歩ついでに、お待ちしておりますから~☆

今月は、ゆったりと 


冷たい雨が降ってますね。

それでも

「やっと降ってくれたわね~」

「乾燥してバリバリだったけど、これでなんとか」


なんて、この雨を歓迎する声の方が多いかな。


一月は

毎年の事ですけど

比較的ゆったりと時間が流れてる気がします。


あはは。

早く言えば、お店空いてるってこと(笑)。


だからいつも以上に

お客さまとおしゃべりしたり

一緒にコーヒー飲んだりして。



禁煙の世の中ですけど

いしかわは時代の流れに逆らって??

いまだに喫煙OKなんです。


「家では吸えないから

ここでコーヒー飲みながらタバコすえるなんて、天国みたいです!!」


って予約時間より早くおみえになって

終わったあとにもゆっくりされていたお客さまが喜んでましたよ。



昔は

くわえタバコのジェームスディーンにあこがれてたけどね。



明日も雨かな。。。




雪でしたね 


今朝早く、

ムスメを駅まで送った帰り。


畑が白く、

別世界のようでしたよ。



きれいだ、と思える程度で

降り止んでくれるといいのにね。




雪国のみなさま、

お見舞い申し上げます

眉のお手入れ、探していました 

 
「若い子みたいには、できなくてね~」
 
 
と、少しご年配のミセス。
 
 
お顔そりエステにいらしてくださいました。
 
 
 
眉のお手入れが気になって、
 
「こんなに近くにあって良かったわ」
 
 
 
だんだん見えにくくなったり、
 
お手入れの仕方がよくわからない…とのお声をお聞きします。
 
 
 
眉って、実はとっても難しいんです。
 
 
それに、
 
お肌に刃物をあてるんです。
 
 
緊張いたします。
 
 
それでも
 
「年金生活だからたまにしか来れないけど、またお願いねアップ
 
 
「あなた、とても頑張ってるって感じるわぁ」
 
 
「また、いろいろ教えてね!!
 
 
わたしを元気にしてくれる、
 
言葉のごほうびがいっぱい!
 
 
 
ご来店のきっかけはそれぞれです。
 
 
 
一生懸命やらせていただいております。
 
 
 
 
あきる野市のシェービングルーム。
 
 
お顔そりすと  いしかわですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

眠ってくださるととてもうれしい 

毎月いらしてくださるようになった、
 
ご近所のミセス。
 
 
今日は
 
 
お仕事のあとにいらしてくださいました。
 
 
 
そのせいか、
 
 
お顔のマッサージから
 
 
お顔そりに入ると
 
 
寝息が。
 
 
 
少しビクッとなり、
 
 
「あ、ごめんねぇ、眠っちゃった」
 
 
いえいえ。
 
 
眠ってくださると
 
わたしのほうは、
 
 
とってもうれしいんです
 
 
 
初めは『お顔そりのシンプルコース』、
 
 
次は『お顔そりエステ』、
 
「今日は、もう一段階上のをお願い
 
 
と、『しっとりもちもちお顔そりエステ』
 
 
「このきもちよさは、くせになるわね~♪」
 
 
 
そうなんですよね(^o^)v
 
 
くせになっちゃうんです。
 
 
眠っていただくと、
 
張り合いでます\(^o^)/
 
 
もっともっとがんばっちゃうぞ~\(^o^)/
 
 
 

うちは、全員 



ゲキヤバでございます( ̄▽ ̄;)

花嫁さまシェービング 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-image003.jpg
 
 
こんにちはクローバー
 
お顔そりすと、いしかわです。
 
 
お顔そりすとって、耳馴染みがないですよね。
 
 
シェービング=お顔そりは
 
理容師だけに認められた仕事です。
 
 
そして。
 
 
理容師であり、
 
お顔そりでたくさんの女性をきれいにしたい!
 
 
そんな意味でお顔そりすとして、
 
シェービングの良さを知っていただけたらいいなぁと思っています。
 
 
 
花嫁さまのご準備として大切な、
 
ブライダルシェービング。
 
 
どうしてもカミソリがだめ、という場合は仕方ありませんが、
 
 
ぜひとも本物のシェービングを受けていただきたいです。
 
 
先日も、交流させていただいたエステサロンのオーナーさまから、
 
電気シェーバーとカミソリのシェービングとは違う、
 
一生に一度の結婚式には
 
やはりカミソリで
 
本物のシェービングをしてもらいたい、
 
との言葉をいただきました。
 
 
 
しっかり効果を実感できるお顔そり。
 
 
まずは一度、体験してみてくださいねお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif

お顔そり初めてのかた多いんです 

 
 
「顔そりすると良いって聞いたから」
 
と、ネットで探していらしてくださったお客様。
 
 
ありがとうございますお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif
 
 
 
「顔そりすると、何がいいのかしら」
 
 
 
そんなご質問もありました(^-^)。
 
 
 
黒い産毛がなくなるだけでお肌が明るくなります。
 
ファンデーションのムラがなく、薄付きで大丈夫。
 
新陳代謝を促して、肌の生まれ変わりを促進します。
 
毛穴からはいる雑菌が原因のニキビができにくくなります。
 
 
なんたって、きもちいいんです。
 
 
 
でも、こんなふうにする説明より、
 
 
お顔そり後の
 
ご自分の肌を触ってみたら
 
一目瞭然キラキラ
 
 
 
「初めてだけど、とっても気持ち良かったわ。スッキリしました」
 
 
 
ほっぺのしっとり感も、
 
実感していただきましたよお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
 
あきる野市のシェービングルームです。
 
 
お顔そりすと  いしかわきよのお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif

こうみえて、実は… 



《立春の日に

朝絞りの日本酒を飲む》


毎年恒例みたいで、

特製の空き瓶と

予約済みの紙がたくさんディスプレイされていました。


今だけ、とか

限定、なんてのに

めっぽう弱いわたし。



ただ、これだけは買えません。

(だってだって、飲めないんだもん)




アルコールがだめなんて、

人生の楽しみの半分くらい、

邪魔しているんだろなぁ。

元気になる会計事務所って!? 

 
先日の理容師カフェの会場は
 
西葛西駅前の『古田土公認会計士・税理士事務所』さん。
 
 
講習会終了後に、事務所を案内してくださいました。
 
 
誘導されて入り口から入ったら、
 
数十名のスタッフさんたちが
一斉に立ち上がって挨拶一礼。
 
 
皆さんそれぞれの仕事をしているにもかかわらず、全員。
 
 
案内のかたの説明もハキハキ。
 
 
もれ聞こえる電話の応答も、もちろんハキハキ。
 
それだけでもきもちいい。
 
 
社長(所長)さんの席はお客様出入口の真ん前。
 
 
床には足形が二ヶ所あり、
 
定位置に立って
 
 
出勤時には事務所に向かって挨拶と
 
社長(所長)さんの真ん前に立って朝の挨拶。
 
 
あとは、すでに出勤しているスタッフさん一人一人の前に行って、
 
一人一人と挨拶を交わしながら握手するんだそうです。
 
 
圧倒されながら移動すると
 
そこには壁一面にびっしりと
 
きれいな文字やイラストの入った
 
メッセージカードやお手紙が。
 
 
 
感謝のことばで埋め尽くされていました。
 
 
ちょっと読むだけで涙腺決壊です。
 
 
こんなにお客様から感謝される会社って
 
 
働いているスタッフさんは幸せなんだろうなぁ~。
 
 
案内してくださったかたも
 
終始笑顔でピカピカでした。
 
朝の清掃や朝礼、里帰り感謝とか、書ききれないくらいです。
 
 
 
 
思いは伝えると伝わって、返ってくるんだろうなぁ。
 
 
ツメノアカをいただいた気分でしたよ

元気がでるのは? 

いや~、今日も『良かった~\(^o^)/』


最近の、眠る前の呪文(笑)です。



コノトシになると

なんとなくくたびれたかんじがあったり

もやっとした不調がでたりするものです。


のんびり過ごしたりで回復しようとするのですが、


それだけでは、休み疲れみたいになることも。


夕方、ちょっと遠くのスーパーへ。


それまで萎れた草みたいになっていたのに

スーパーに足を踏み入れたとたん、


パワー全開!



だんだんウキウキしてるのがわかるんですよ~(笑)。


高級スーパーの系列ではあるけれど

庶民的価格帯の方。


B級とかわけありとか。


楽しいね~♪


パワーチャージできましたよ(^o^)v



単純ですよね~(笑)



そんなわたしで、良かった~☆

きくよりみるみるよりやる(理容師カフェ) 

考えてみたら

ゲームと名がつくものはあまりやらず、


インベーダーでいとこがむちゃくちゃ高得点だしてはまっていたのを

なにが面白いのかわからない…


そんな人でした、わたし。


で、今回の理容師カフェは

経営をゲームで学ぶ、とのことだったから


なんだか迷惑かけそうで参加申し込みできずにいました。



が、直前にキャンセルがあったとのことで
思い立って。



小心者だから

申し込みした瞬間から半分後悔し(笑)

なんだかお腹の具合がわるくなるし(笑)。


でもね。


参加させてもらって、良かったですよ。


ルールについていくのが精一杯で

戦略とか方向性とか、もやっとしたまま。


リスクカード引きまくるし(笑)。




後半戦のタイムリミットが近づき

卓を囲んだライバル同士が
あるいみ協力的になったのは

なんだか良い感じでした。


敵ではなく好敵手として

一緒に市場を盛り上げていけたら。


好成績のかたがでた卓は

平均的にポイントが高かった。


ほんというと、戦略とかって言葉はあまりすきじゃないんだけど

こんなふうに学べることは
何が大切なのかを考え、気付くんですね。


数字が苦手だけど


はめ込んでいくとちゃんと貸借対照表が完成したことなんて、驚きでしたよ。


赤字だったけどね(笑)。


リアル店舗じゃなくって良かった~♪



たったおひとり、

黒字にできたかたは、

きちんと短期決戦に向く戦略をされてました。


さすがです。


このゲーム、専門学校とかで取り入れてくれたらいいのにな。


難しい経営の授業より、

肌で感じて

中身が分かるんじゃないかな。



ほっとしたせいか、

講習会あとの懇親会では

頭がぼんやりしてました。(笑)




そして。


遠方から参加されたトコさんにもお会いできたし。

あんまりお話できなかったけど男爵さんにもお会いできたし。


参加して、良かった~\(^o^)/




理美容戦略アカデミー

こちらで解りやすく書かれてます。

道具屋さん、いつも振り返りできて助かります。

ありがとうございます♪

主催者さま、ありがとうございました♪

結婚式にお呼ばれのかた 


「予約してないけど、いいかしら」


と、ご年配のミセスがいらっしゃいました。


「甥っ子の結婚式があるのよ」

「こんなくしゃくしゃなおばあちゃんだけど」


「お友達が、せっかくならちゃんとした所でやってもらったら、ってお宅を教えてくれたのよ」


矢継ぎ早にお話になりますニコニコキラキラ


ご自分の結婚式のことや、

昔は髪の毛が固かったこと、
近所のお友達のこと…


ひとしきり話したあと

パックの間は

おやすみになっていらっしゃいました。



「くせになりそうニコニコ


このつぎは

マッサージもやってみたいわハート


って、

うれしいです\(^o^)/



ありがとうございました♪

きもちよくキレイ、をプレゼント 

エステのご予約は
 
兄嫁さまからのプレゼント。
 
 
「良い組み合わせはどれかしら」
 
とのことで
 
わたしのおすすめしたコースよりも
 
ワンランク上のものを選んでくださいました。
 
 
 
「○ちゃんには、いつもお世話になっているから~」
 
とのことです。
 
 
女性にはとくにうれしいプレゼントですねハート
 
 
 
お顔からデコルテまでのしっかりほぐしと
 
オイルヘッドリラックス。
 
 
肩こり、眼精疲労のかたにはチョーおすすめのコースなのです。
 
 
 
こんな義姉、義妹の関係、
 
いいですよね~お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
形のない贈り物ですが
 
 
『いつもありがとう』の
 
 
お互いの心が
 
わたしまで伝わってきました音符
 
 
 
ほっこりですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gifお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0462.gif