男性のシェービング 



ゴールデン・ウィーク突入ですね


先日、

「○日、予約お願いします!お土産持って行きますからね~(^3^)/」


って、単身赴任先からお電話くれたお客様。


ほんとにお土産持参でご来店くださいました。


「半年ぶりにシェービングしてもらえる~」

単身赴任先では、大屋さんがビューティーサロンやってるから、

そこでカットしてたそうなんです。



ヒゲは濃くないし、

眉もきれいだけど

やっぱりきちんと理容店でやるシェービングは

いいみたいですよ



シェービングは

単にヒゲを剃るだけではないのです。


顔全体のムダ毛を剃り、

眉を整え、

肌の代謝を促進し、

自然なリフトアップ効果も。


なんたって

人に顔を触られるのってきもちいいし


あ、蒸しタオルのほかほかなんて、

思わずため息でちゃいますよ~(^3^)/


そんな男性のシェービング。


理容店では

カット無しのメニューもありますから!


この連休中、

きもちいいことしてくださいね~\(^o^)/

結婚記念日の前に 

このところ毎回、

ご夫婦一緒にご来店くださるお客様。


今日もおふたりでいらしてくださいました。


ゴールデンウイークのご予定は?とうかがうと


「とくにないんだけど、あす伊豆へ一泊かな。結婚記念日なの♪」

と教えてくださいました。


まああロマンチック☆


末のお子様も高校生になり

お二人で旅行・・・。


素敵ですね♪


そんなお出かけの前にやらせていただいたお顔そりエステ。


今回は

くびまでのしっとりアルゲパックをサービスさせていただきました^^



ピカピカお肌で

ごゆっくり~楽しんできてくださいね~(*^_^*)



毎月の習慣に 

《お顔そりで365日きれい肌》お顔そりすと、石川清乃です。


お休み、満喫されていますか^^


理容店はのんびりムードでいながらも

お客様がたくさんいらしてくださり

さみしい思いをしないで済んでいます(笑



都心へ通勤で毎日6時にはおでかけされている・・・

という女性のお客様が

お顔そりにいらしてくださいました。


ほとんど一か月ごとのご来店です。



以前は職場の近くのシェービング専門店へ行かれていたそうです。


「こんなに自宅の近くにあって、よかったです~」


って、喜んでくださいました。


お顔そりの後は

メイクはできればしないほうが望ましいです。


ですので

終わった後にすっぴんでお帰りになれる

というのは

手軽なだけでなく

女性のデリケートなお肌のためにも良いことなんですよ。


今日は首までのアルゲパックを。



「デラックスにしていただいてありがとう!来月もまたおねがいします~」


と、うれしいお言葉をいただきました。



お顔そりは気軽に、


でも即効果を実感できる、

しっかりしたエステなんです。


このゴールデンウイーク。

ぜひ、お近くの理容店でお顔そり体験してみてくださいね♪


GWと甘いたこ焼き 


世間の皆様は
いよいよ待ちに待ったゴールデン・ウィーク!


今年はかなりのロングなかたも多いのかな?


そろそろ弘前の桜も開花したみたいだし。


子どもの頃は


毎年桜祭りに行くのが当然でした。


クリスマスと同じくらいの、当然(笑)?


で、


弘前以外のかたには理解できないと思いますが


甘いたこ焼きっていうのがあるんですよ



たこ焼きなのにかつおぶしとかじゃなくて、


甘いソース。


タコも

入ってる?っていうくらいの(笑)


子どものわたしにとっては、

それがたこ焼きだったし。


本来のたこ焼き食べたときは、なんか不思議でした。あはは。


甘いたこ焼きは

お祭りのときしか食べられません。


桜祭りの他は、

地元の神社の夏祭りでしか食べた記憶がないな。


実店舗はないのかな?



とまあ、わたしにとってはそのくらい

思いでのパーツになっついます。


弘前の桜祭りに行かれたら、


探してみてくださいな。



案外、はまるかも。


甘いたこ焼き( ̄ー ̄)

眠たくなるシャンプー 


お疲れ様~(^3^)/


今夜は最後のお客様と

来月サマーランドである、
B級グルメのイベントの話で盛り上がりました!



で、お帰りのあと。


マスターの頭を借りて

新☆ヘッドスパの練習


頭皮すっきりのデトックスコースと

リラックス感たっぷりのリフトアップコース。



これを通しでやってみました。


夕方、

女性のオイルヘッドマッサージをやったばかりだったから


体勢の違いもありましたが、


両方のやり方をあらためて確認というか、


どっちもいいじゃ~んと自画自賛(笑)。



新☆ヘッドは

男性の疲れを癒したい、

育毛効果を高めたい…という目的があるのですが、


やってみると

女性にも絶対いいな~!って思いました。


シャンプーされてるときって、


眠たくなって

もう少しやっていて~このまま眠らせて~


って思ったこと、ないですか?


わたしだけかな(^o^ゞ



写真は

マスターが郵便局に行った帰りに買ってきてくれた

上生菓子。



菊屋さんの上生菓子が大好きなんです。


どっちを食べたか?


決まってるじゃないですか~(笑)

かちかちのこちこち 


昨日、「足裏行こうか迷ったけど、石川さんを思い出したのよ~」


と初めてお顔剃りエステにいらしたかたが


「夕方ヘッドスパしたいんだけど、空いてるかしら」

と、電話をくださいました。


なんといっても疲れが溜まりすぎているようです。




「このへんでヘッドスパやってるところってないのよね~」


うーーん、もしかしてあるかもしれないけど、

わたしも何処で出来るか分かりません。


頭をもみほぐすのって

やってみると気持ちいいんですよね。


こんなにすっきりするのね、

目がはっきり見える、

軽くなった・・・


いろんなご感想をいただいています。


お風呂でシャンプーするとき

やってみてください。


耳を包むように指をおいて

そこからもみもみもみあがっててっぺんまで。


これだけでも気持ちいいんですよ♪


リフトアップ効果にもなりますよーー☆

《お顔そりすと》って、なに?? 

《お顔剃りで365日きれい肌》お顔そりすと、いしかわです。


お顔剃りっていうのはわかるけど

《お顔そりすと》って、なに??


そんなふうにおもってらっしゃるかた、いらっしゃいますよね^^



お顔剃りは

カミソリを扱ってお顔のウブ毛を剃る技術。

これは国家資格の理容師のみにあたえられた仕事なんです。


エステサロン等でも似たようなメニューがあると思いますが

電気シェーバーで刈っています。


技術は練習すればだれでも身につきますが

資格と法律、キマリごとはルールとして守らなければなりません。



ですのでシェービング=カミソリでのお顔剃りは

理容店で理容師が行なえる仕事なのです。



と、難しい事はそのくらいでね。


お顔剃り=シェービングということで

シェーブニストと名乗っていらっしゃる方ももおられます。

カッコイイですよね♪


わたしは少しやわらかく

《お顔そりすと》っていうことにしたんです。

理容師であり、お顔剃りすと。



理容師だから出来る、このお顔剃りというお仕事が

大好きなんです。



日本中にたくさんいる、お顔剃りすと。


よろしくお願い致します♪



お近くの地域の素敵なサロン、お顔剃りすと


探してみてくださいね☆


女性理容師ネット

算数は大事だよ 



嫁に来てかなり経ちました。


しばらく前から、義父から帳面を預けられました。


お給料が出ているはずなのに


手元には…アレ?(・・;)


そんな状態で決算して申告して。


そんなどんぶり体質を変えたいと思って参加した、

今回の理容師カフェ。


西葛西の古田土会計事務所の鈴木さんが講師の先生です。


ご実家が理容店だということもあり

熱意を持って教えてくださいました。


会計の基本的なこと、

バランスが大切なこと、


そのうえで取り組むべきこと。


現金収入だから、自転車操業でもなんとかなってしまうから、


きちんと取り組まなければほんとはマズインだよね。


バランスが大切。

お店の体は

病気になってはいまいか。


少し向き合ってみないといけません、ハイ。

「靴がゆるくなった!?」 



今週もお疲れサマンサ~(^3^)/


わたしのラストのお客様は
お顔そりとフェイシャル。


今回は、頭のマッサージがついた、

「しっかりほぐしコース」です。


ラストだし、まった~り…

あぁ、わたしまで眠くなりそう(笑)


「今日はとくに、どくどくしてるのがわかります~。」

と、お客様。

毎回ものすごく肩がこっていてカチカチなんですから。


お会計のときに

「出かけてくるときは、靴がきつかったのに、今はいたら、ゆるいんです!なんで?


え~!なんで

よくわかんないけど、うれしい~


だって、お顔がすっきりしただけじゃなくて、

足まですっきりしたなんて、

チョーうれしいです\(^o^)/


ふたりできゃぴきゃぴ喜んじゃいました。


やったね(^o^)v

忘れてしまったら 


珍しくテレビドラマを見ました。


もう一度プロポーズ。


愛する妻が、自分を忘れてしまったら…


そんな内容みたいです。

忘れっぽさにみがきがかかってきたわたし。


ドラマでは

くも膜下の手術のせいみたいですが…。



さて、来週忘れずに見るのか?わたし…笑

きれいを作るお顔そり 

お顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204151544002.jpg
《お顔そりで365日きれい肌》お顔そりすと☆いしかわです。
 
 
何回かお顔そりにいらしていただいているお客様。
 
 
わたしよりずっと若いのに
 
乾燥が気になっていました。
 
 
いらっしゃるたびに
 
ふだんのお手入れをうかがって、
 
こうしてみたら?とおしゃべりしてます。
 
 
そして今回。
 
 
前回からちょうど1ヶ月。
 
 
ずいぶんとかわってきた感触。
 
 
まだ額が気になりますが、
 
 
以前にくらべたら
 
ちりめん具合がだいぶおちついたかんじです。
 
 
 
お客様も
 
「言われたようにやってますヨ♪」
 
 
って、とくに負担はないみたい。
 
 
だって、ほんとに簡単なこと。
 
 
朝のせっけん洗顔をやめてもらっただけ。
 
 
お金も手間もかかりませんよねニコニコ
 
 
 
けど、だんだんお手入れが楽しくなってきたみたいですお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-7d01825893735076d87b0351d4e0867c.gifお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif
 
 
 
「今のが終わったら、あのシリーズ買ってみようかな」
 
「来月、また相談に乗ってください」
 
 
と、お帰りになりました。
 
 
 
お客様のお肌の調子が良いとワクワクします。
 
 
 
お顔そりエステのあと、
 
 
お肌がふんわり柔らかくなるんです。
 
 
 
お客様も実感してくださるから
 
 
一緒にうれしくてドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
たまらない一瞬ですお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gifお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gifお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gifお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif

思い出していただきました 

いしかわはご予約優先でやらせてもらうようになって長いのですが

それでも初めての方などは

「出来る?」

ってふらりと来られる方も。


今日も珍しく

お顔剃りの初めての方がいらっしゃいました。



すこしあとに、やはりふらりとたちよってくださったお客さま。

もう何度もご利用いただいている方です。


「主人の病院に行こうか迷ったけど、こちらに来ちゃったわ」


あああ申し訳ありません。

一時間はたっぷりかかってしまいます。


結局、病院の方へ行っていただき

二時間後に再度いらしていただきました。


「主人がもう、話ができなくなっちゃって。」

「食べるのもひとりだと、はりあいなくってね・・・」

「なんだか疲れちゃって。そしたらここを思い出したの」




ひとしきりそんな事をお話になりました。


お子様が独立されて

夫婦2人になって

いつかはこんなふうに独りになっていくんですよね。


また、思い出してくださいね。

そして

気晴らしにおしゃべりしに来て下さいね。




あきる野でレディースシェービング 

$お顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204081716001.jpg

お顔剃りで365日キレイ肌《お顔そりすと》いしかわです。


レディースシェービング=女性のお顔剃り。

もう体験されてますか?

「女性にはヒゲなんてないのに」

「カミソリで剃るなんて、こわい」

「剃ると、濃くなるんでしょ?」


・・・いろいろ不安はあると思います。


でもご安心下さい。


・ヒゲではなくて、ウブ毛の処理です。

・電気シェーバーは、剃るのではなく切る、刈るという感覚。
 
 かみそりだからこそ、つるつるのなめらかな肌になります。

・正しく剃っていれば濃くはなりません。


他にも不安や知りたいこと、たくさんあると思います。



ご質問はメッセージでお願い致します。

自分のお答えできる範囲でお返事させていただきますね♪


よろしくお願い致します。

わいわい楽しかったよ筆文字POP 




 
横浜での1日はさらに続く。
 
女性理容師ネットのみなさんと
 
おいしいお弁当ランチをいただいたあとは
 
 
神奈川理容師カフェ。
 
 
筆文字POP講座です。
 
 
なごやか~に時は進み(笑)。
 
テーブルは思い思いの紙やらペンやらでわやわや。
 
 
講師の柏崎さんの教え方とテキストがとてもわかりやすく、
 
みなさんガンガン上手に書いてます!
 
 
柏崎さんオススメの色ペンが、
 
下手文字をそれなりに見せてくれるし(笑)。
 
 
 
ほんとのお習字は難しいけど、
 
 
筆文字POPは雰囲気があって、へたうまでもそれなりになるから、たのしーい
 
 
 
四時間弱が、あっという間でした。
 
 
 
なんか、こう
 
初心者コースの山登りをみんなでしたみたいな満足感。
 
 
そんな雰囲気が伝わってきましたよ
 
 
 
もち、懇親会は中華街。
 
 
 
朝八時に家を出て戻ったのは11時くらいだったけど
 
 
あっという間、チョー充実!
 
 
会いたかった彼女とも会えて
 
最高の1日でした。
 
 
会いたかった彼女…うふふ

妄想爆裂☆女性理容師ネット 



3年後のあなたはどんなふうになっていますか?


そんな『夢の地図』を作った

女性理容師ネットぷち講座でした



52歳のわたし…。


・何をしたい?

・何ができる?

・何を求められている?



現実的というか、目先のことしか考えられない自分には

夢を語るのは固い殻に包まれた玉子みたいで

すんなりとは出てきません。


代表で講座の講師のハルミさんの例を聞いて

チビチビ完成したわたしの夢の地図は


ちょっと妄想力が足りなかったかな(笑)



壮大な夢。

小さくても手の届きそうな夢。

「~できた!」

という過去形で書き出すのがよいそうですよ。



妄想族の方が

具体的にイメージしているから、

夢がかないやすいみたいだし。



今夜は

妄想ふくらませて眠りにつこうと思います。(笑)

見られていますよ☆ボディシェービング 

$お顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204011342000.jpg


お顔剃りで365日キレイ肌《お顔そりすと》いしかわです。



爽やかな季節になってきましたね。


重いコートを脱いで

軽やかな服装になってくる季節でもあります。



・・・むだ毛の処理は、大丈夫?


メイクでキレイになっていても

肝心の素肌がうぶ毛でくすんでいてはちょっとザンネン。


薄着になると

うなじや肩先、二の腕など

今までは洋服に隠れていた部分が気になってきます。


理容店でのシェービングは

お顔だけでなく

上半身のボディシェービングもできるんですよ♪


どちらかというとブライダルのときだけ・・・と思われがちですが

うでや背中のむだ毛の処理をしておくと

オシャレにも便利ですね。


お顔、ボディのシェービングは

お近くの理容店へ。



あきる野市・福生市・羽村市・青梅市・昭島市・八王子市からもいらしてくださってます。


《シェービングルーム野の花》

TEL 042-558-5078

東京都あきる野市二宮2363

お顔そり、うなじそり 

お顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204061150001.jpg


お顔そりで365日きれい肌《お顔そりすと》いしかわです。


いつもはエステのみのお客様が

今日はお顔そりも。


「えりあしがきたなくてね~。父親とそっくりなの(笑)」


と、わらいとばしていますが

若い頃は悩みの種だったそうです。


自分にはあまり見えない部位ではありますが、


お着物でアップにするときなど


えりあし・うなじがきれいに整っていると


それだけで女子力アップ!

とくに暖かくなって

薄着になったりしたら


洋服の襟元から見えるきれいなうなじ…。


今からお手入れはじめておきませんか(^^)

春のオトコ磨きコース☆ 

桜チラシの雨でしたね。

肌寒いし。

こんな雨の足元の悪い中

理容店に足を運んでいただき、感謝です。



今日の土曜はゆったりモード。

毎回何かオプションをさせていただくお客さま。

今回は《春のオトコ磨きカットコース》です。


通常のカットコースに

・頭皮クレンジングマッサージ

・お顔のソフトあかすり

・つや肌パック

・ぷちヘッドマッサージ


ぷちヘッドマッサージは

シェービングの後のパック中におこないますので

しばらくは夢の中へ。。。^^



頭皮もお肌もすっきり。

そして、ヘッドマッサージをすることで

目元もスッキリパッチリするんですよ♪


途中から寝息が聞こえていましたよ^^


あ~わたしもエステ受けたくなっちゃった☆









アップにするから 

 
「明日、結婚式によばれてて…」
 
と、お仕事帰りにお立ち寄りくださいました。
 
 
ゲストのかたもドレスアップするから、
 
 
うぶ毛、うなじのお手入れは大切です音符
 
 
輪郭のうぶ毛がなくなると、
 
それだけでもスッキリシャープな印象になるんですよ。
 
 
メイクにガンバる前に、
 
お顔そりをおすすめいたします。
 
 
あつぬりファンデにサヨナラですお顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0402.gif

久しぶりに津軽弁(わかるかな) 

まみしくしてらが
街さ慣れだが
けやぐ出来たが
すげねぐねしてらが
じぇんこあってらが
今度いづ帰ってくるんだば

~(中略)~


手紙が無理だば電話っこでもいい
“じぇんこ頼む"の一言でもいいはんで

おめの笑顔をうって待ってる
えのあっぱさ聴かせてやってけろじゃ

始まってます、成人式の前撮り。 

お顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204121352000.jpg

お顔そりで365日きれい肌《お顔そりすと》のいしかわです。


小さい頃に会っただけですが


お父様が理髪にいらしてくださるので

近況だけは知っていた、お嬢様。


もうすっかり、お姉さん。


成人式の前撮りがあるから、と


『初・お顔そり』体験です音符



さきにフェイシャルをして

お肌がやわらかくなってから

お顔そり。



眉は若い方らしくきれいに整えてありましたが


お顔の、とくに輪郭のうぶ毛は


セルフでは難しい部分です。



あごの下から耳の周りもていねいに。



うなじもすっきりとできました。



若い方は


シェービングするだけで

お肌がピカピカになります。


うぶ毛がなくなると毛穴からの雑菌がつかず

ニキビ予防にもなるんです。



一瞬でピカピカ肌。



ぜひ実感してくださいね~♪

初めてのお顔そりは成人式の前撮 



お世話になってるお客様のS様のお嬢様。


来年はいよいよ成人を迎えます。


で、前撮りがあるというので

お顔そりエステに。


…って、早くてびっくり!


ついこの前、今年の成人式が終わったと思っていたのに。


子どもが成長するのって、あっという間です。


うちのも未成年は

あとひとりを残すのみとなりました。



昨日の雨風にも負けずに残った桜の花が

澄んだ空気に洗われたように

きれいに咲いていました。

満開以上?満開未満? 



花散らしの雨…と思いきや

思ったより少なくて


梨の木坂の桜はまだまだ花が残っています。


満開の桜も見事ですが、


あともう少しで満開になる…


風もないのに花びらが舞っている…


そんな桜も、すき。



とくにちらちらと舞う花びの下を歩くのはいい気分ですよ~♪



今年はロングなゴールデン・ウィークになるというお話、


ぜひ足をのばして、


東北の桜旅なんていかがですか(^^)



わたしのおすすめは

弘前の夜桜で~す

思い切り自堕落になる 

この月曜火曜は

理容店はたいがい定休日。

桜も見頃で

お花見されたかたも多いことでしょうね。


さて、わたしは…


先週の疲れが残っているのか

単に眠り病なのか


ひたすら眠くて


まるで日向の猫みたいに過ごしていました。


あ、うちの場合、


居間が寒いから


もっぱらコタツに入り浸りでしたが(笑)。




エイって気合いを入れて動き出せば

逆に体はあたたまるのだろうけど


ま、いいかぁ。


人生の四季でいえば、

今は秋。


もの悲しく、枯れ葉になって落ちる

そんな秋の入り口にたっているようなもの。


こんな自堕落も

わたしらしくって、いいかな(笑)

桜のチカラ 


今日の陽気は

最高ですね。


入学式も多かったようで、

近年まれな、桜のある入学式。


記念の写真もよりひきたちますね。



この写真は

お店の横の梨の木坂。



どこも出かけずいながらにしてお花見できます(笑)



桜の精に会えるかな

ゆっくりしていただきたいです 

お顔剃りサロン☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルーム野の花☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204081716001.jpg


お顔そりやエステは、ほとんど初めて…


というお客様がいらしてくださいました。

初めてだから、まずはお顔そり。



パックの時間には

少し多く時間をおいて

ゆっくりお休みいただきました。



頭も肩も

コリコリのカチカチです。


お仕事柄、そうなるのも無理ないですね。



「また、来ますね」


わたしももっとほぐしたいです。


またお会いできることを楽しみに♪

梨の木坂で咲く桜 



お店の横の坂道には


『梨の木坂』という名前がついています。


梨の木があったのかな?

そのあたりは定かではありませんが(^^)


ずいぶん老木ですが

きれいに咲くんですよ。


今夜はお隣さんがライトアップしてお花見してます。



今宵は満月で

寒いけど


『月に桜』は風流ですな♪

青い花が、スキ 

帰りがけのミセスのお客様に

「よ〜く咲いてるわね〜、この青いの、奥さんみたいね」

って言われました。


そうかな。

どうかな。


単純に、スッゴクうれしい♪

526404_338539642870771_100001442157874_972656_2056285704_n.jpg

ぜいたくハーブデラックス 

お顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-201204051727000.jpg
 
春の特別コース、
 
そのなかでも
 
一番の特別が、このコース。
 
 
 
「今月はぜいたくするのハート
 
と、この特別コースにお顔そりをプラスして。
 
 
 
お顔からデコルテ、うで、ヘッド、と
 
 
シャナーズハーブでおこないます。
 
 
お部屋の中も
 
香りで包まれるひととき。
 
 
 
長い時間でお疲れになりませんでしたか?
 
 
「い~え~。きもちよくってうとうと眠っていたわ」
 
 
カットブースでのお仕事とはまた違った、
 
 
ゆったりとした時間の流れを感じることができる、
 
 
技術者であるわたしにも
 
 
楽しいお仕事なんですお顔剃りサロンをお探しの方へ☆あきる野・福生・羽村・昭島・青梅☆シェービングルームいしかわ☆お顔剃りでつるつるたまご肌-1FL0482.gif

キレイ肌をつくるお顔そり 


まだまだ知ってるかたが少ない

『女性のお顔そり』。


「え~!女性なのに、ひげそり!?」

ていう感覚みたいです。


もちろん、男性のひげそりとは、ちょっと違います。


うっすらはえている、うぶ毛を処理するのです。


これだけで肌の色が明るく、

すっきりした見た目になるんですよ。


鏡をよ~く見てみてください。


目の下、

耳の下、

もやっとしてはいませんか?


眉や鼻の下は自分でも剃れますが、


デリケートな部分や、細かいところは

案外難しいんです。


ぜひ、

理容店でのお顔そり、

体験してくださいね♪