ザラザラ、ちょっと触ってわかるね 

定期的にお顔そりのお手入れにきてくださる若いママさん。

今日はオプションをプレゼント。

超音波のエステ機器、

エクスフォリエーターを使ってディープクレンジング。

エクスフォリエーターとは

チタンでてきたヘラ状のもので

超音波と水分で

肌表面の洗顔では落ちにくい汚れをとばしてキレイにするもの。


片側をやって、

小鼻を両手で触ってみてもらいました。

「あ、違う!わかりますね~」

ザラザラがなくなり、なめらかになるかんじ。



触ってみると気持ち良いんですよ(o^^o)


野球場の内野にトンボかけたかんじ。


わかりにくい??(笑)

【百のお化粧より一回の顔そり】 

「清乃さん、百のお化粧より一回の顔そりだな」

毎回そんなふうに言ってくださるのは

近所のおばちゃん。

「あたしももう80を超えたよ~」

って豪快に笑います。


「あたしはこんなだからお化粧はしないけどね。

顔そりだけは自分のぜいたくなんだょ」


東京にある【村】、檜原村出身で

若い頃はずいぶんと苦労されたそうです。


そこにいる誰でもを笑わせてくれる、

そんな楽しいおばちゃん。


こんな風にお顔そりのことを言ってもらえて

ずっと励まされてきました。

百のお化粧より一回の顔そり。


これからもそう思っていただけるよう、心を込めてがんばります。

【お母さん誕生日プレゼント】 

お顔そりにいらしてくださったのは

少し歩くのが不自由そうなかたです。

先日、

「母を連れて来たいけど大丈夫かしら」

と相談されたかたでした。

腰が悪かったりすると

寝椅子の状態が辛いこともあるのです。

それでも

「どうしても右に傾いちゃうんだよねぇ」

といいながらも

お顔そりとフェイシャルを楽しんでいただきました(^^)


「実は今日は母の誕生日なの」

実娘さんからの、素敵なプレゼントでした。



お母さんも「きもちよかったよー」と

喜んでくださいました。

この年でエステなんて、、、と思うかたもありますが

遅すぎる、なんてありません。

女性はいつも気持ちよくキレイでいて欲しい。


こんなプレゼント、いいですね♡

わたしもこんな母娘の楽しみしたかったな~(^^)

蛍の光はとくべつなもの 

この前、福生のホタル公園に行ってみました。

早足で20分、

ウォーキング初心者にはちょうどいいくらいの距離。


甘いね(笑)

で、暗がりのなか、

「あ!いるいる~」

と見ていたら

オットの手のなかに寄ってきた、一匹。


ふたりして

「おおお~」

一瞬の出来事だけど

すっごく感動的な一瞬でした。



…ホタルは亡くなった誰かが会いにきた…

誰にでも

もいちど会いたい人って、いるもんね。



サインくんが目印 



床屋さんって

【男性専科】みたいに思われてるけど

決してそうばかりじゃないのです。


カミソリを使って行うシェービング。

これは、

理容店で理容師が行うことのできる技術。

特別なものなのです。


そして、シェービングは

単なる男性のひげそりとは違います。


スキンケアになるシェービング。

これを男性だけのものにしておくとは、もったいないよね^o^






こんなところでやってます

小田原ぶらり旅(笑) 



先日、

バイク日和にひとりで出かけたマスター。

漁港に行っておいしいお昼を食べるのが目的で。

で、どこにしようか考えながら

ひょいと右折したら

「西湘バイパスに入っちゃってた」


えええええー(笑)

結局おいしいお昼はお預けで

サービスエリアでカレーパン食べたというオチ(笑)


で、この前

2人でいってきましたよ♪(´ε` )

軽バン君を走らせて。


どこの店とか全く下調べもなく

いつもの調子で行き当たりばったり。




お天気は上々で*\(^o^)/*






マスターはキンメの煮付け、

わたしは地アジのフライとお刺身。





おいしかったー










山育ちに

海はキラキラまぶしかったです。

浴びる。炭酸温浴? 

炭酸って

なんだかいろいろ良いって聞きますよね。

去年箱買いして残ってた炭酸水。

今夜はお風呂に持ち込みました。

しばらく湯船に入れとくと

だいたい人肌になりまして。

シャンプーしたあと

それを頭から浴びるのです。

泳げないわたしには

ちょいとアップアップ状態でしたが(笑)。

髪の毛元気になりそうです(*^^*)

肌も艶っとしてほしいな。

一本でそんなにぜいたくは願えないですが(笑)