宿題と反抗 

小さい頃、

交通事故にあってしばらく入院した。

たぶんそれがルーツだと思ってるけど

本を読むのがすきだった。

というか、外遊びが不得意だったからかもしれないし

内向的性格のせいかもしれない。

本を読むのはおこられないしね(笑)。

高校へはバスで片道1時間くらいだったから

そのときも読書タイム。

作家にはまったり、

誰かがすきって言ってたものをこっそり読んだりね。


だけど

強制されるのはいやだった。

強制って?読書感想文ね(笑)。


教師が課題図書を指定して

夏休みの間の宿題っていうもの。


薄ぼんやり聞いたことのある作家名だったけど

「読まなきゃいけない」ってなると

読みたく無くなるこの天邪鬼さ(笑)。


結局、

あとがきだけ読んで

てきとうに原稿用紙を埋めました。




で。

その図書というのは

今を時めく『風立ちぬ』。


今なら読んだかな~。









いざ生きめやも。

宿題は? 





ちびっこのみんな~、

宿題終わったかなー?


最後の追い込み、がんばれーー!






…て、

いちばん心配なのは

うちの子なんだけどね(^_^;)

お初!星乃珈琲店 




ミーハーなもので、、、


青梅にあると知って

何度もホームページみてうっとりしてた星乃珈琲店。


青梅へ行ったついでに

いってきましたよ~o(^▽^)o



分厚いホットケーキが目的だったけど

やっぱりフレンチトーストも捨てがたい。


ムスメはスフレドリア。


結局、2人なのに三つ頼んでしまったーー。



次回はね。


節度を保ちたいと思います、はい。


十和田湖に乙女がふたり、、、? 




何年ぶりかで遠出した十和田湖。


峠にある展望台からの眺めは

これだけで来たかいがあった、って思ほど

美しいものでした。








午前の雨が上がり

晴天と思ったら、お天気雨。

そんな不安定な日でしたが。


結婚する前に確か来たよなーと思いながら(笑)






紅葉の頃は素晴らしいんですよ!



てわけで

27年目になっても


こんなことしてる2人です。








よろしくねo(^▽^)o

夏休みは 



お知らせ遅くなってごめんなさい。

ジョリプラっちゃお 




コレ使っても

こんなに可愛くはならないんだけれども。

だけど

きゅきゅっと小顔になったら

何か良いことありそうだよねo(^▽^)o


顔のコリもほぐしちゃう。

ついでに

肩こりもね♪(´ε` )


お店にあるから

試してみてね~o(^▽^)o

おにぎり注意 

今日はなぜか

歯医者さん談義。

というか、

インプラントやったよ、というお客様が続き

最近痛い思いをしたマスターも

話が弾みました(笑)。


費用の話から

麻酔が効かない話しと

痛い話に花が咲き

「あきらかに麻酔きいてないから、左手あげてるのに先生やめないんだよ~」

「左手あげる意味ねーじゃねーかよなぁ」

隣りで聞いてて爆笑( ^ω^ )



ちなみに、なんで歯を治すことになったかというと

「奥さんが作ったおにぎり、梅干しが真ん中じゃなくて

三角のとこに入っていたわけよ

一口噛んだら、ガリ!だぜ」



も~~悪いけど爆笑止まらず


おにぎりの梅干しには気をつけないとね~!



スペシャルチャレンジ!? 




頂き物のゴーヤ、

フレッシュジュースにしてみました。


白いワタをゴリゴリ取り除いて。


ジューサーにかけて舐めてみた。


ん?あっさりいける。


、、、と思ったとたん





やっぱ苦ーい!(笑)


バナナとハチミツたしてみましたょ。


青春というより、


ほろ苦いオトナの味かもね。

ゴーヤベイビー 




今年はグリーンカーテンにはしませんでした。

昨年のこぼれ種ですくすく育ってるゴーヤくんたち。

この暑さでも元気いっぱいです。




ベイビーちゃんがいましたよ


かわいいねo(^▽^)o

8/3の土曜日はあきる野夏祭り 




八月ですね~

そこらじゅうでお祭りお祭り夏祭り。


あきる野夏祭りもありますよ~。


二宮囃子連としてだけでなく

二宮町内会のプラカード持ちもやらせていただいてます。



これが、暑いし長いし

けっこうしんどそう(笑)


脚がつらないことを祈る!!



お天気も、ほどほどでお願いしま~~す*\(^o^)/*