オカズなしです。 




今夜はマスター役員会。

手早く手抜きで

たらこスパゲティ。

食べるのも早いよー(^ω^)

お待たせしました!たべごぼう茶 




入荷しましたよ~

ずいぶんお待たせいたしました*\(^o^)/*


「自分で作るの面倒だし」

「これ、食べられるから良いわね!」

「あの先生みたいになれるかしら笑」

みなさん興味しんしんで

まだ商品がないうちから

「わたしの分、残しておいてね」

って取り置き予約です(^o^)


2~3切れでたっぷり戻るから

この一袋で何杯飲めるかな。


やられたらやり返す。●●●だ! 

いや~かなり佳境に入ってますね!

、、、って、

ひねくれ者なので

皆が面白い!って言ってるのに

なかなか見ようとしなかった【半沢直樹】。

つい数回前からみて

その面白さに気づいたいしかわです。←遅っっ!


テレビでは他局の人までが

「倍返しだ!」と言ってるのをみると

かなり世間もハマってると感じます。



そんなとき。


『やられたらやり返す
って、みんなメラメラしたらこわいね。
気持ちよかったらお返ししたくなるけどね』

ってFacebookでつぶやきました。




そしたら

『やられたらやり返す!「恩返しだ!」♪♪♪』

そんな素敵なコメントをいただきましたo(^_^)o



尊敬する高田さんデス💓

コメントいただいただけでもうれしいのに


こんなハッピーなコトバ💓💓💓


みんながこんな気持ちならすごい素敵な世の中になりますね!!!



うれしさや感謝を倍返し。


ほんわかうれしい夜になりました🎵

わかってもらえるって、ありがたいね 

わたしよりひと世代上のお客様。

親の介護やら病院通いの話になり

「実家は近いほうがいいねー」

とお互い共感しあいました。

なかなか話せない内容だし、

娘親子での同居のかただったりすると

わかるようで分かり合えないというか、、。

その点このかたの場合

自分の親と義理の親、

両方の看取りを経験されたとあり

実家の遠い大変さをよくわかってもらえます。


お顔そりエステの間じゅう

いろんな話になりました。



最後のほうには

「炊飯器を買いかえたらご飯がおいしくなったのよ」

そんな話題になって。


思わずうちの、

調子の悪い炊飯器を思い出しました(笑)。


お互いの立場をわかりあう、って

すごくうれしいものですね。


今日はなんだか、

わたしのほうが癒されたようです。


炊飯器もネット買いしちゃいました♪(´ε` )楽しみです。

たべごぼう茶 




少し前からお出ししている

たべごぼう茶。

ごぼう茶は飲んだことあるというかたでも

「これは初めてだわ~おいしい♡」

そんな感想。

ごぼう入りのこんぶ茶、ってかんじなんですょ。


もちろん、ごぼうも食べられるんです。

これからの季節にも良いですよね^ - ^


まだ仕入れ注文したものが届いてないのですが

「これ、欲しいわ」

とご予約のかたも♡


どの年代の女性にも好評です*\(^o^)/*


飲んでみてね🎵

耳かき 




数年前に買った、手作りの耳かき。

佐原市、今は香取市かな。

江戸情緒が残る町並みで

店先にいて耳かきを作っていたおじさん。

風の便りで亡くなったことを知った。


旅先の勢いと

とそ姿形にビビビときたことで

8000円の高級な耳かきを買ったことを思い出した。

ただ

しっかり教えてもらったはずなのに

その材質が思い出せない。

黒檀とか紫檀とか

そーゆーのとは確か違うんだよね~。

一般的な竹製とは

当たりも

使い勝手も違う独特な耳かき。


旅の思いでにはちょうど良かったかな^ - ^

しょうが祭りでした 

今年も無事に終わりました。

あ、まだ明日の片付けがありますが。




宵宮から始まり




式典ののち

宮出しをしてぐるりと練り歩きます。





ハクチョウの面々。




荒々しい神輿担ぎ。





二宮の担ぎ方は江戸前と違い

うさぎ跳びのようにスクワットします。







わたしにとってのお祭りは

昼夜二部制の宴会だったりします。








お疲れ様でした~~(^人^)

タマネギ氷作ってみた 



テレビでやってました。

タマネギ氷。

簡単で体に良い!

簡単ってのが、わたし向き(笑)


これ、細かいキューブ用しか今はないから

今度普通のサイズの製氷器買ってこようっと。

まーくんがタマネギ好きだけど

わたしはあまり好きじゃないから

カレーとか野菜炒めくらいしか

タマネギのレパートリーがなかったのよねん。

味は、凍らせてからのお楽しみです*\(^o^)/*

好き嫌い 




好き嫌いありますか?

小さい頃はかなりあったかも。

オトナになると反対に好きになるモノもありますね^ ^。

食べ物はね。



人は、、、。

好きとか嫌いとかというよりは

合う合わない、ってことかな。

仲良くしたいと思うんだけど

どうもうまくいかなくて。

それはたぶん、

相手がわたしを嫌いなんだと思う。

仲良くしたいと思っても

はじかれる。

鈍感だけど、わかるもんね。


だから、それはそれさ。

50年生きてきたから

後半戦はそんなこと気にしないで楽しく行こう*\(^o^)/*

ヨルイチ 





あきる野市になる前は

秋川市と五日市町だったのかな。

その五日市で

今夜はヨルイチ。

http://www.akiruno.ne.jp/yoru/sp/#yurai


嫁に来て、初めて行きましたヨルイチ。



古いものって、ほっとするんですね。

その中にある新しいものは

すごく気をそそられるものですね。

わたしはね。

氷屋さんの純氷のかき氷食べて

満足満足💓