今年も見事です 




義父母の知り合いのかたが

「今年も菊を飾ってもらえるかな」

とわざわざ運んできてくださいました。

昨年の菊も見事でしたが

今年は長く楽しめそうです。


あまりに良く咲いてるせいか

蜂とか虫も寄ってきますがね(笑)。


菊は

食べるのも好きないしかわですo(^▽^)o

たまーに飲んでるよ 

野菜も果物もたっぷり食べたい。

けど、お料理はいまいち。

てーきーなーf^_^;)


流行りということもありまして
こんなモノにしたりしています。













あまりね。
苦いのは入れないよ(笑)

カラダのチェック! 

先日、マスターと一緒に
人間ドックへ行ってきました。

これ、何がつらいって
前の日夜9時以降は飲み食いできないってこと。

うっかりやっちゃいそうになりました~~(笑)

初めての婦人科検診も
ドキドキのうちに終了し、
結果待ちです♪


試験結果をまってるような
そんな気分・・・(笑

ラブ?ドライブ 



いつものごとく
急に思い立ちました。
うちらの変なクセ(笑)

妹家族と成田山新勝寺へ。
ここって、夫婦で参拝すると別れるとかナントカ、、、(笑)



そんなジンクス、
吹き飛ばしてやるぜっ!!





それにしても
見事な建立物ですね!

昔の人ってすごいなーー。

なーんて感動しながらも
手にはクレープならぬ
あぶったおせんべいが。

花より団子の2人なもんで
やっぱお土産屋さんは素通りできませんねε-(´∀`; )




酒々井アウトレットも立ち寄って
久しぶりのドライブ楽しかったな
まーくん、お疲れ様でした(^ν^)

美奈子さんに教わる 

日曜の夜は
仕事あがって、ガーッと夕飯作って
食べる気力出る前にぼーっとテレビつけて。
そんな今夜は
途中からだけどなんか面白かった。
ビッグダディの元奥様の美奈子さんvsシングルマザー。
美奈子さんに
ガンガンの言葉を浴びせるシングルマザーたち。
もうボコボコ状態で。
何を言われてもひるまずに、答えて行く彼女は
思っていたイメージと違ってました。
子育てに
もっとこうすれば良かったと思っている自分にとって
真っ直ぐに生きる彼女の言葉は
とても刺さりました。
子育てに終わりはないっていうもんね。
がんばろ、これからも。

誰に似ている 

昔から
叔母に似ているとよく言われた。
それは母の姉で
わたし自身もそう思っていた。
けど考えてみると
母と叔母は腹違いの姉妹で
だから血の濃さはそれほどでもないはずなんだ。
なんでだろう。
この年になってまた不思議が増えた。
そして
自分の中にルーツを感じるのも
年取った証拠なのかもしれない。

好きな場所で自分らしく生きる 



あまロス症候群なってませんか~(^o^)

あの、

毎朝ワクワクして見ていたドラマ。

時の流れが早すぎて

この前終わったのに

ずいぶん前のような気も。

ゲンキンナモノです(笑)。


読売新聞に小泉今日子さんの文が載っていました。

夢を持てない若者を嘆くのではなく

若者たちに明るい未来を見せる生き方。

もし、思い通りにいかず

夢敗れたとしても、

自分が自分らしく生きる場所。






生きるのは活きること。

他人にとってはしょぼくても


自分がイキイキできるなら、それだけですごいことですね(^ ^)


いまいるところを受けとめて

その場でできることを一生懸命。

女三界に家なしとは言うけれど

与えられたところを家として

がんばるっきゃないよねー!

あ、べつに

いまの位置に不満はないよ(笑)。



お構いねぐ👍

アユ男くん、鮎子ちゃん 

カットにいらしたとき

「これから釣りいってくる」

数時間後。




これも。





どっちがオスでメスか

わかりますか??

わたしはメスをいただきましたょ~*\(^o^)/*

平井川の鮎。


美味しゅうございました