隣のおばさんは、うれしいよ 

今日は遠足。
いえいえ、国際展示場へ出かけてきました。
エステの情報や商材の仕入れなど
仕事をする方と、女性としてと
どちらにしてもワクワクなイベントです。

今回は他にも目的がありまして。
女性理容師ネットワーク、通称女リネのみなさまにお会いできること、
そしてもうひとつ。
実家の隣の女の子がいるかもしれないこと。

隣は遠い親戚で
わたしの祖父と
女の子のひいおばあちゃんが兄妹。
姉弟かな??

そのくらい遠いのではありますが、、。

みつけました。
女リネの皆様も支持する先生のブースで
一生懸命働いていました(^^)


瞬間に2人とも津軽弁で。
他のお客様の質問には標準語でお答えして。
しっかりバイリンガル~(笑)


仕事中ですので
邪魔をせずすぐに退散いたしました。


大人になってからは滅多に顔を見ることも無く
わたしのなかでは
小学生のKちゃんのまんま(^^)


おばさんは、うれしかったよ~~o(^▽^)o

母の日でしたね 

5月の第二日曜日。
全国的に、母の日です。

どんな母の日でしたか?

実家の母がげんきだったころは
エプロンやら
お花やら
迷いながら選ぶことも
楽しい悩みでした。

亡くなってしばらくは
妹が2人の名前でお花を送ってくれていたようで。

だけど、
父親にとって生花の扱いや始末が
慣れないことだから大変で
今は特に何もせず。

悲しみは
時が解決してくれる、というのは
本当だなぁと思います。

修行中のムスコからは
LINEでメッセージが来ました(笑)。
元気でがんばってるだけで十分さ。

お小遣いの少ないムスメは
キッチンをキレイにお掃除してくれてました。


母はシアワセです♡

ゴールデンウイークいかがでしたか(^^) 

こっちに書いちゃった。

良かったら、読んでみてくださいねo(^▽^)o


http://s.ameblo.jp/2525mam/entry-11842536717.html

髪を切るだけ? 

なんだか肌寒い1日でしたね。

朝からちょっと暖房してました。

小雨降るこんな日に
お客様ありがとうございました(^^)

自転車でも15分くらい?
歩いたら
「わたしの足だと30分は歩くかしら」
そんなところからいらしてくださる
ご年配のミセス。

今日はカットです。

もうお馴染みさんで
わたしも
年上の友達みたいに気楽におしゃべりしちゃってます。

今日も
なんの話だろ、
女性特有の次から次と
めまぐるしく変わるおしゃべり(笑)

わらったり
じっくり話し込んだり。

そんな小一時間でした。


上着とベストをお預かりしていたので
順番にお渡しすると

「いっぱい笑ってあったかくなったから、一枚脱いで行くわ」

ベストはカバンの中に。

「あ~楽しかった」とお帰りになりました。


髪も切ったけど
軽々とした足どりで。


見送るわたしも楽しかったです。


この仕事は、
有難い仕事です♡