おめでとう!ひまごちゃん 



姪っ子が赤ちゃんのお宮参りしました。

一ヶ月の成長は、すごいね!

義父母にとって、
初めてのひまごちゃん。

長生きすると良いことあるねo(^▽^)o

メガネの思い出 

お知り合いの投稿で
メガネが壊れたことを思い出しました。

それは住み込みの頃、
若くてお金がない時代のお話です。

中学の頃から眼鏡っ娘でど近眼のわたし。
住み込みの頃はコンタクトレンズはおろか、
メガネも一つしか持っていませんでした。

その大切な、
もしかしたら命の次に大切なメガネが
目と目の間をつなぐところで
ぽきりと折れて真っ二つ。

すぐに買いにも行けず
テープで貼りつなげて応急処置。

だって、手取り4万円の頃。
それで
ひと月繋げるんです。

専門学校への電車代やら
お昼代、
たまにはお友達とお茶するお金もかかるしね。

だけどいつまでもそんなことしていられません。

昔は
激安メガネ店なんて無かったと思うし
行動範囲も限られてるから
よくわからないし。

目ぼしいところで探しました。

メガネ店のおじさんに相談したかな。
おじさんがひとりでやってるみたいな、
小さなメガネ店です。

セルロイド?のアラレちゃんみたいな
黒ぶちのメガネ。

値切るテクも度胸もない田舎娘ですから
おじさんがみかねて
おまけしてくれたのかもしれません。


今では
お手頃価格のメガネ店も増えましたが
個人のお店で
親身になってくれるところが好きかな(^^)


その節はお世話になりました。
懐かしいメガネの思い出です。

美味しいは、シアワセ 

雨は降らないけど
湿った空気にじっとり汗ばみそうな陽気。
そんな火曜日。
ごめんねマスター。
お友達とランチバイキングしてきたよ♡














よく入るものだね~。
われながら、あっぱれ!

これでも全種類制覇したわけじゃないのよ。
女性には
いろーんなものをちまちま食べる、て
ものすごくサイコー!

誘ってくれたMさんありがとうさんです(^O^)/