アウトな人に憧れて 

アウトな人。

ダメな人ではなくて
趣味趣向や性格が突き抜けている人。

個性的っていうコトバにはおさまりきれないくらいな、かな。

マツコのアウトデラックスにでてくる人にひかれます。

小さい頃から
みんなと同じを良しとされ良しとして生きて来て。
でもきっと、心の中ではモヤモヤしてたんだと思う。

だけど小心者だからか
突き抜けられない自分は
突き抜けている人に憧れるのです。



今日のJ_WAVEには
そんなカッコいいアウトな人が出てました。

芸能人じゃないのに芸能人みたいな人(笑)。

短パン社長様♡



この突き抜けかた、ハンパ無い。
あ、ご存じない方は【短パン】で検索してね。
いちばん上位にでてきます(^-^)。





※画像お借りしました※


突き抜けているけど
やることは誰よりもやる。

お買い上げした方への一言メッセージは、
筆圧の強い手書きでした。

スゴイと思いました。

マネできるレベルじゃないけど
マネしたいな、って思うんです。
お客様への愛の伝え方。




あれ⁇何を書きたかったんだろ(笑)

そうだ。
FMラジオで生声聴けて嬉しかったんだった♪( ´▽`)

忘れられないドクター 

最近は少なくなりましたが
わりと頭が痛くなるタイプのようです。

姿勢や視力のせいかなとも思うのだけど(笑)

数年前もやはり頭痛があり
普段ならイブ飲んでやり過ごすのだけど

休みの日で
他に予定もないときだったから
マスターにせかされて脳外科にいってみた。

総合病院に勤務されていたドクターが
個人病院を開いた脳外科でした。

患者はわたしの他にあまりいなかったのかもしれないけど
廊下で待つマスターにまでびんびん聞こえたがらっぱちな声。
立川談志さんみたいなあんなかんじで(笑)

しばらくわたしを診たあとで
「あんたは、風邪ひいてるって自覚は無いのかね!!」

口が悪いとは聞いてたけど
こんなだとは知らなかったから(笑)

そ、そんなことわかったら
病院なんて、くるかいな!!

……………とは言えず。。。



そうは言いつつも
耳から首を触診しながら
じっと目を覗き込みます。
そして
「大丈夫だ、心配ないよ」

怒鳴られたあとだから
やたら優しく感じましたよ(笑)


はじめはビックリしたけど
これがこの先生の優しさだとわかったら
反対に信頼感が湧いた感じでした。

次に怒鳴られたら
言い返してやる!みたいな(笑)


それきり
たいして頭痛もひどくならなかったから
そのドクターに会うこともなかったですけど。


優しいだけより
はっきりと言ってくれる方がいいんだな、って
あとになって思いました。

残念なことに
もうそのドクターに診てもらうことはかないません。
お亡くなりになったから。


体調不良になると思い出すドクター。
もう少し長生きして欲しかったなあ。

ホームラン賞はドーナツ5個 

今日は、
お店を臨時休業して老人ホームの出張理髪して来ました。
朝から夕方までガッツリやり切りました!

で、そのごほうびに
夕飯は作らずに外食💗上げ膳据え膳💗

せっかく羽村市方面に行ったこともあり
このところご無沙汰していた
バッティングセンターへいってきましたよ!

羽村ドームは
息子たちを連れてよく行きました。
と言いつつ
わたしもやってストレス発散してましたけどねー(笑)

今夜は肉を食べて馬力がついてたせいか、








やった!当たった!!

3ゲーム目の3球目だったかな。
右投げ右打ち110キロコースでしたー。

あ、ホームラン賞といっても、
ネットに二つついてる的のどちらかに当たれば
パンパカパーンが鳴るってことなんですけどねー。


実は、ポックリさんみたいなサンダル履きだったので
ぬぎすててタビハダシ(くつしただけど)で。

踏ん張った右の足の裏が痛い(笑)


あー、楽しかったー。
ドーナツはどうでもいいので
この引換券を記念にとっておこうかな(笑)


店の嫁です。欲しいから欲しがりません 

もともと
人付き合いが得意でないのに
見知らぬ土地に嫁に来てしまった。

身内や
店のお客様に受け入れてもらえたから
それはとてもありがたいことです。

が、近しい【友達】というものを作るのがうまくできなかったんだよね。

近所、子育ての保育園、小学校、中学校、高校…
友達を作る機会はいっぱいあったはずなのに。


一緒に遊ぼうとか何かしようとか
予定する前に

休みが違うとか、出歩くのに遠慮したりとか。

自分から機会を刈り取ってた。
今はネットを通じたり
仕事を通じた友達がいてくれる。
ありがたいねぇ。

気がついたら52歳。

どれくらい残っているかな。
欲しがらないいきかた、
すこーし修正いたしましょうかね♪( ´▽`)

ゴールデンなウイーク 

まんなか
ゴールデンウイークですね!

満喫してますか~♪( ´▽`)

もう、子どもたちもおおきくなり
一緒に出かけるとかもなし。
もともと
ゴールデンウイークに遊ぶ、とか
あまり考えたこともなかったかなー。


お天気は
ちょいビミョー?

あ、月曜日のことね。


さーて、なにしましょうか。

髪の毛切って
サッパリしたい。

そんな気分だったから
数日前にやってもらいました。


髪の毛きりたくなったかた、
どうぞお電話してみてね♥︎


042-558-5078

ゴールデンウイークは、例年マーヒーな
いしかわより( ̄^ ̄)ゞ