トリートメントカラーのこと 

先日、髪を染めました。
といっても一般的なカラーではなく、トリートメントカラーです。
かぶれるほどではないけど、かゆくなるんですよねー。
ヘナでも良いのだけど
新しく出た材料を試してみたいからでもあります。

なかなかの白髪でしょ(笑)

自分で塗ってラップしてますよーー。
マスター役員会でいない日の夜、このままお店の片付けしてました。

黒髪にはあまり変化せず、白髪に色が入るイメージなんです。
先週の木曜日くらいに染めたんだったかな?
んで火曜日の夜、こんな具合です。

光の当たり具合でも違って見えますよね。
年とともに髪もへたりが出てくるので
トリートメントしながらできる感じのこのカラーはアルカリタイプのカラーに比べるとダメージは軽めだと思います。
ヒリヒリしないしね(^o^)
来月の講習会でもっと勉強してきますねーー!

涙目スイッチ  

オンチだからカラオケはしないいしかわです(^o^)こんにちは。
鼻歌は好きです(笑)
ワンフレーズで号泣してしまう歌があります。
あ、号泣は大げさだけど
でも時によっては嗚咽してしまう。あは。

♬あなたーわーたーしのもとーからーとつぜんきーえたーりーしーないでねーえー♬
棒読みのような鼻歌、なのにこの♬きーえーたーりー♬でうるうるしてしまうんです。
大切な人がいなくなる。それも突然。
二度と会えない。
昔『時をかける少女』を聴いたりテレビでみたりした頃は単純にタイムスリップ、SFだと思って見てました。
で、この涙はなんなのだーと考えた時
タイムスリップって、もしかしたら現世とか来世とかだけでなく『あの世』なのかもしれないなーって思ってしまったのです。
突然どこかへ行ってしまう方も
突然いなくなられてしまう方も
どっちもいやだな。つらいね。
今日は3.11。合掌。

春をいただく  

こんにちは(^^)
ご無沙汰しています、ママです。
このブログのタイトル通り、毎日あたふたしています。
寝坊助なので、朝早起きにがて!つらい!もっと寝ていたい!そんな日々。
そういえば、のらぼうって知ってますか?

『のら  ぼうのすけ』という人が作ったとかいう昔話とともに食べる、春の野菜です。
西多摩特産らしいその野菜は
アクがなくさっぱりしていて、いくらでも食べられます。
うちではマヨしょうゆとかつお節が定番だけど
おみそ汁の具にもイケるねo(^▽^)o
予約の日は明日、というお客様がわざわざ持ってきてくれました。
「今朝採ってきたんだよ、あとは料理する人に任せた」
わーーー!料理!!
茹でるだけでOK‼️(笑)
いつもありがとうございます(*^^*)