足が冷える人に、私が惚れてるもの 

年が明けました!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
ゆうべ、仕事あとに日の出イオンへ行きました。
区内からあきる野市へ来た方は
「あきる野市って寒いね~」って言われます。
川を越えると1~2度下がるとか言われます(笑)。
さらに西の日の出町。
寒いと思います😅
とくに食品街は出入り口から通路がまっすぐなので
びゅあーーーーっと冷たい風がふきこみます。
寒ーーーーっ。
あれ?足だけは大丈夫。
なんでだろ、と不思議でした。
昔から冷え体質なので、良いと言われたものは取り入れるようにしてます。
んで。
お世話になってるメディカーボン。
しばらく前からベッドパッド敷いてます。
ドライアイと老眼を労わるためにアイマスクして寝てます。
んで。
年末から気になる右足裏の痛み。
これを軽減させたいから、靴の中敷(インソールと言うらしい)もつかいはじめました。

これのせいか!!足冷たくない。
カラダや顔は、びゅあーーーーっと冷たい風でひえひえ寒いけど。
さすが南極探検隊の人が使うわけだ。
「じゃあ、足用温カイロでいんじゃね?」
のんのんのん。
確かにあっためるだけなら温カイロが良いです。
けど、血流までは面倒みてもらえないもんねー。
メディカーボン(メディカ)は、血球を柔らかくするから、毛細血管までしっかり届き、血流良くなり、結果じんわり温かくなるんです。
なんか宣伝みたくなった(笑)
そんなわけでメディカーボンに惚れてます。
なんたって、実母がクモ膜下だったから、それは避けたいですからねー。
DNAに対抗するぞ(笑)