わたしの年より長い? 

隣町からおみえになる二人のお客さまが
たまたま同じ時間になりました。

「お~、○○ちゃんもここだったのか!オレもここ長いけど、一緒になるのは初めてだな」


うふふ、お二人とも70代。
このあたりのかたはみんな、○○ちゃんと呼びあうのです

「そうだなあ、オレはおじいさんの頃から来てるかなぁ。」

マスターが幼い頃からだから、えーっと…

いやぁ、ずいぶん永きに渡っていらしてくださってます。
ありがたいことです。


こんなふうに、昔の話がきっかけで

いろんなお話を次から次とお聞きすることもできるんですよ

もちろん、わたしたちの知らない、このお店のことも。
代が変わってもお店に通ってくださって、わたしたちに頭を預けてくださる。

お店が続いていること、続けさせていただけていること、
感謝です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1147-312deb88