藤沢先生 

20100209083005
今朝の読売新聞の『顔』。
史上最年少のプロ棋士の方が紹介されていました。


なんと小学五年生という彼女は

藤沢秀行名誉棋聖のお孫さんだそうです。


藤沢秀行先生は
むかーし昔、修行中だったころのお店のすぐ近くに住んでらして、

そんなにスゴイかたとは全く知らないわたし、ずぅっと気のいいおじさんとばかり思ってました。


試合(というのかわかりませんが)になると
どんな世界なのかは、

ごく近年になってテレビのドキュメントで見て知ったこと。


当時は試合と試合の合間の、
大好きなお酒を飲んでらっしゃるんであろう、ハッピーな先生しか見たことありませんでした。


あとになって、
ものすごい方なんだってことを知って驚いたものです。


そのお孫さんが活躍するんですね~。

わたしも年をとるわけだぁ(^o^ゞ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1156-22ca2cf0