髭剃りは最高♪ 

今日は、とっても心待ちしていた

通称『髭剃り男爵』さんの講演会へ行ってきました!

勝手に「ルネッサ~ンス」を想像していたので

全く真逆の、スラッとカッコいい先生の姿にビックリ!

シャツの第2ボタンまで開けてるスタイルは

髭男爵というより、石田純一さんみたいでした


床屋側の思い込みや、常識としていることが、

いかにお客さま(一般のかた)にとっては非常識であるか!


よく言われたりしますが、
具体的に指摘されると「目からウロコ!」

耳がいたいようなことばかりでした


どれも、費用がかかることでなく

意識や心がけでひとつずつでもやっていけるようなこと。

いかにいつも漫然とすごしているかを考えさせられました。


髭剃り男爵こと、山本先生ありがとうございました(^-^)/


そのあとにも、また新しい出会いありの情報交換会

楽しかった数時間と

帰りの電車内での
深い言葉。


あきる野から都心へのセミナー参加は往復に時間がかかりますが

何にも代えられないような、
大切な気付きをいただいてきています。

今日も「行ってよかった!」

と、二人で実感。

すぐにすべてを実践するのは難しいと思いますが


一歩ずつでも
わたしたちの非常識がなくなっていけるよう
こつこつ行きたいです!


コメント

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
わたしも魚座です!一緒ですね♪

わたしも最近、何回かシェービングで違う理容室にお世話になりましたが、一番居心地が良かったのはいつも父が行ってる所でした。
何が違うのかな?って考えたらやっぱりお店の雰囲気とかおもてなしの気持ちが伝わったところでした。
けろ。さんのお店は居心地が良さそう♪

月曜日はありがとうございました

そうまです。 
昨日はご縁あってご一緒させていただき
ありがとうございました。

あきる野と聞いたのに、なぜかずっと小岩の方だと
勘違いしたままでいました(笑)
ナイスな旦那さまにもよろしくです。。v-10
まずはお礼まで。

髭剃り、お顔剃りは高度なテクニックが必要ですよね。
技術だけでなくてお客様がくつろげるっていう要素もあるんですね。
素敵な先生に講習を受けられて良かったですね。
ますますお客様が喜びますね。
末っ子が『今度いつ行くの?』とうるさいですv-411
そうそう、今だけ本当の同年代なんですねv-10
若い頃、川崎まよまよのファンだったのでいつも魚座の人との相性をチェックしてたっけな・・・

こんばんは~

月曜日に参加だったんですね~
わたしは火曜参加でした

わたしもけろ。さんと同じく
髭剃り男爵さんて
「ルネッサ~~~~~ンス♪」

体型の人だとばかり思っていたので
びっくりしました(笑)

Re: タイトルなし

ちいさん
どうもありがとうございます~(お礼が遅くなってごめんなさいです)
こうしてちいさんのように
理容室の良さを分かってくださるかたのご意見は
私をはじめ、たくさんの理容師仲間が喜んでいる事です!
とっても力になるコメントをありがとう!!
『お店の雰囲気とかおもてなしの気持ちが伝わったところ』
そうなんですね。
そこが大事なんですね!

Re: 月曜日はありがとうございました

かげとちさん
さっそくコメントありがとうございます!
こちらこそ、かげとちさんのジャニーズの風貌に
目の保養をさせていただきました♪
また機会がありましたらよろしくお願い致します~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

あひたんさん
なかなかこの仕事は深いです。
(って、どのお仕事もそうですけどi-237
そっかー。まよファンだったのですね!
どうりでご主人さまがハンサムなわけだi-190

Re: こんばんは~

harumiさん
火曜の方、すっごーーーく行きたかったんですー。
うらやましい限りです。

しかし、想像とのあまりの違いに
なかなか現実を受け入れられなかったですー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1193-a124dce1