まずはこの人から 

20100305011451
20100305011435
先日の『髭剃り男爵さん』のセミナーを受けて

できることから改善を。

テックス(カミソリで剃ったときの泡をとるものですね~)の使い方を意識して。


習慣になっているからついついいつものクセが出てしまい、あっ!て思いながら


で、男爵さんのブログで気になっていたことが

蒸しタオル二枚+乾燥タオルでの三枚使い!

蒸しタオル二枚というのは経験ありますが

乾燥タオル??

それはどうやって使うかがナゾだったのですよ~


実際にやってみたくって
マスターで試してみました!

男爵さんがおっしゃっていたように

蒸し時間は3分にして(タイマーではかって)

「3分、長すぎ?」

マスターに聞いてみましたが、もうむにゃむにゃです(笑)。

全くモウマンタイで、むしろ眠りに入るようですね


髭もイイカンジで柔らかくなった感じでした。

男爵さん、ナイスです

このあとは、眠りついでにお顔ほぐしをして。

あ、もちろんインカのホホバオイルを使いました


頭だけでなく顔のマッサージにも使用感が良いです~♪


お客さまにもご自宅でホホバオイルを使ってらっしゃるかたがいらして
今朝はホホバオイル談義になってました


赤ちゃんにも安心して使える、オーガニックのホホバオイル。

いろんな使い方があって重宝しそうです。

サロンでの仕上がりがピークなだけでなく、

だんだんと良さが実感していくような、そんな技術を積み重ねていきたいなぁと思っています。

コメント

まずはこの方からですね
愛があるなーv-424


Re: タイトルなし

あひたんさん
えへえへ。
愛だったのかなー(照)

愛です

私まだ3枚タオル試していません
勤務先で試せなかったら
やっぱりうちも主人がモデルかな~

うちの場合は愛だろうか・・・・
こちらの都合でモデルお願いしています
グルーミングされるのが好きな人で
ほんとヨカッタ~♪と思います^^

Re: 愛です

harumiさん
harumiさんは愛のかたまりですよね!
こんなお嫁さんほしい!って思いますモン。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1196-5eab1edf