理想です 

あるとき、おしゃべりのなかから

お客さま同士が義理の姉妹であることがわかりました。

今日いらしたかたは義理の妹さん。

「義姉さんがよくしてくれるのよ、母もしあわせだわ、良い義姉さんなのよ。」

と、折に触れて「ありがたいありがたい」と義理のお姉さんを誉めます。

そのお姉さんもいらしてくださるので良く知っているのですが

愚痴ひとつ聞いたことがありません。


そういえば、わたしがここに嫁いできてから

義母から誉めてくれても、悪口は言われたことがない気がします。

「弘前からこんなところにきてくれて…ありがたいよぉ」といろんな方に話すのをよく聞いていました。

義父母だけでなく、マスターの姉さんも、わたしやこどもたちを大事にしてくれます。

そうなるとありがたいことに、こちらのほうもそんな気持ちになるのですねぇ。(だから嫁姑問題はないのですよ~)


もう、田舎で暮らした年数よりも、
実家を出てからのほうが長くなりました。


良い土地に嫁いできて良かったなぁなんて、
しみじみ思ったりする今日この頃ではあります。

コメント

うらやましいかぎりです

わたしもうらやましいです^^
一本先の路地に妹夫婦が住んでいるのだけれど
身内だからねーv-411
良くも悪くも言わないんだろうな^^

Re: タイトルなし

名無し様
ちいさい幸せをみつけていこう♪
いつもあなたの存在に感謝してます。

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
妹さんが近所にいらっしゃるなんて
うらやましいです~。
うちのは千葉でも遠い方だから
なかなか会いにいけませんi-182

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1254-be047872