確認 

今日はマスターとふたり、
人間ドックへ行ってきました。

昨夜の夜9時から飲まず食わず。

子どもたちからも
「あと○分で食べられなくなるよ!いいの?」

なんてあおられたりせかされたり。

「ジュース飲んでいい?あ、お母さん水もだめなんだっけ、わたしもやめとく」
なんて、子どもに応援(?)され。


難関のバリウムと注射針を乗り越え、いざお昼!
といつもならルンルンなはずなのに

バリウムのせいか
からだが重たくて。


気持ち悪いし
注射は痛いし、
費用はもっと痛いけど

健康を確認するために
たまにはしなくちゃいけないですね。
(ほんとはマメにやらなくちゃいけないお年頃ですが)


結果はまだ先ですが、
病院嫌いのわたくし、

ドックにいったということだけで
すっかり健康気分です(笑)。

コメント

毎年、社会保険の健康診断を受けているけど、
人間ドックだと検査項目も違うのかな~
毎年、検診を受けていた義理の兄が、検診でガンが見つかったけど、
見つかった時には手遅れだった…なんてことがあったから、
検診だけじゃ危ないのかな~?なんて思ったりしています。

去年人間ドックに行きまして
バリウム飲んで
お昼ごはんに、豚骨ラーメンを食べたら
さすがに、胃の丈夫な僕も、そのあと
不健康な状態になりました _| ̄|○
今年も受けたいんですが、
お金がね  (; ̄ー ̄A

Re: タイトルなし

道具屋さんへ
市民検診をまめに申込するような性格なら
割安にできるのでしょうが
気がついたころには期間がすぎてます。
もっとまめに受けたいけど
先立つものが…(汗)。

Re: タイトルなし

加夢さんへ
も少しお安くできるとよいですよねー。
自営業者はこんなとき、なんとなく損した気分になります。
バリウムの後のトンコツハきいたでしょうね。
わたしは丼を食べましたが、
セットで50円の味噌汁が一番おいしかったです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1259-c7738ed6