fc2ブログ

乾燥と艶男 

先日お顔そりエステにいらしたお客さまの気になる話。

「乾燥がきになるんですけど、どうしたらいいですか」

とおっしゃるので、簡単で費用もお手ごろなローションパックをおすすめしました。

すると、すでにやってらっしゃるのだそうで。

それなのに乾燥する…??

もしかして、5分以上おいてませんか?

「はい、10分とか、それ以上のときもあります」

お客さまとしては、長くおいた方が効果が高いと思っていらしたようです。

一般的にいわれるのは、コットンを使ったローションパックは

3分といわれています。

それ以上長くなると、コットンが乾いて

お肌の水分を持っていってしまうから。

だから長くしたいときはラップでカバーするなど、乾かない手立てを。

「そうなんだー、そういえばコットンが乾いてました」

せっかくのお手入れが逆効果になってはもったいないですもんね。

(リッチタイプの美容液マスクはまた違いますが)。




最近は男性でも乾燥肌を気にされるかたが増えているように思います。

まだまだ男性の場合は

洗顔や髭剃りあとには何もつけない(つけたくない)

という考えの方が多いのかな??

男性=脂性ということもなくなってきました。

べたつくからなにもしない、という男性には

ローションで肌に水分を与えてみてほしいです。

水分と油分のバランスがとれてくると

肌質が整ってきますよ。

女性が触れたくなる…そんな艶男をめざしましょう



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1269-77d2aa75