PTA 

今夜は中学のPTA役員懇親会でした。

前年度の本部役員さんの労をねぎらい、

あらたな役員同士と先生がたの親睦が深まりました。


今まで苦手意識があり、

なるべくなら避けていた『役員』。


以前もシタッパ役員は経験ありますが、

懇親会的なものには初めての参加です。


未知の世界(?)に踏み込んでみると…


これが、予想を越えて楽しい感じなんですよ~。


学校でお会いするだけの先生とは、違う一面が見えたり、

普段はお話すること、かかわり合うことのない方なんかとも

ご挨拶できたり、顔を知ってもらったり。


まあ、やることはこれから、っていうわけではありますが、


気持ちがまとまって、一年間よろしくね!という気持ちになるものなんですね。

そして、役員をやっていないときには見えていなかった、役員さんたちの働き、気配り、学校やこどもたちのために、という思いが伝わってきて、

一保護者として、改めて感謝だなぁと感じました。


今年一年で終わりになる義務教育の期間。

ちょっぴり実感として感じてもきました。


これから一年、よろしくお願いいたします~(^-^)/

コメント

同じ日に懇親会があったようです
私は今回パスをしてしまいましたが皆さんの別の顔を拝見できる貴重な場ですよね。子供たちが学びやすいように大人が協力する。出来る範囲で頑張ってみましょうね。

1年間・・委員の仕事頑張ってください。
最初に懇親会があると・打ち解けられていいですよね・・。

あひたんさんへ
まだ、なんのお役目もしないうちに
すっかり気分は役員です(笑)。
できない(参加もできない)ことあるかもしれないけど、
できることを自分なりに頑張っていきたいです。
なんか、あひたんさんも一緒に頑張ってる!と思うとそれだけで心強いです

kenママさんへ
役員の大先輩として
これからもアドバイスよろしくお願いしま~す(^-^)/一年間楽しんでやっていきたいです!

Wさんへ
拍手コメントありがとうございます!
Wさんが一緒で、本当に良かったです。
こんなふうに見えて、思いっきり小心者です。
頼りにしてます
懇親会ではふたりぶん飲ませてごめんなさい(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1287-294e1d13