素敵なプレゼント 

二度ほどいらしてくださったお客さまから、

先日お電話が。


「○日の△時に予約、わたしではなく□さんがいきますから」

とのこと。

「来週わたしが行ったときにお代を払いますから。あ、妊娠してるけどよろしくね」


てっきり、お客さまの娘さんがいらっしゃるかと思っていたら

会社の同僚だとのこと。

子どもさんが高校生になり、これから自分の楽しみを…

というところにきての、オメデタだそうです


プレゼントしてくださったかたは、会社の上司だそうで

子育てが一段落して、今はいわば第二の人生を謳歌しているかた。


きっと、その上司からの
『今のうちに休んでおきなさい』という、エールなんですね


わたしも末っ子は五年の間が空いて産まれたので

なんだか振り出しにもどった感覚でしたが、

16歳の差は、ほんとに1からの始まりって感じだと思います。


もうすぐ産休に入るとおっしゃってました。

子育て楽しんでくださいね~(^-^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1294-5fb8f381