第2回津軽弁クイズ 

勝手に第2回です(笑)。

【あのけんどであすんでるわらしこおめだのめごでねが~なんぼまんだおっきぐなったもんだな、いっとごまによめこさいってまるべな】

今回は簡単すぎますかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント

うわーv-10
「あそこで遊んでいるコ、あなたのお孫さんじゃない?大きくなったねー。そのうちお嫁さんにいってしまいそうだね」かな。
声を出して読んでも上手に話せない(・・、)
今度お手本見せてくださーい^^

あそこのかどっこで遊んでいる子供
お前さんとこの孫じゃないのかい?
なんだずいぶん見ない間に大きくなったこと
あっという間に嫁にいってしまうんだろねぇ

わたしも
ネィテイブ津軽弁で聞かせていただきたいものです
お願いしま~~す

Re: タイトルなし

あひたんさん
むふー。
方言って、ひらがなで書くとわけわかんないですよね。
帰省すると、たまに???ってことになってます(笑)

Re: タイトルなし

harumiさん
仙台には方言ってないんですかあ??
ネイティブになると、魂がどっかへ行ってしまいます(笑)。

答えです。

あひたんさん、harumiさん
ありがとうございました!
そして、ツイッターのほうでもお2人から
ナイスな回答を寄せていただきました。

『お宅のお嬢様、かわゆうございますね。お嫁さんにいい感じで……?』

『あそこで遊んでいる娘はあなたのこどもですか?大きくなりましたね!この調子ならすぐにお嫁に行ってしまうのではないですか?』

回答は
『あの道路で遊んでるこどもはお宅のかわいい子供じゃないですか~なんてまあ大きくなったものですね、あっという間にお嫁に行ってしまうんでしょうね』

いやあ、津軽弁って難しいんですねえ^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1297-3ce152ab