防犯パトロールと今日の空 


PTAの校外委員になって
今日は初めての仕事。

生徒たちの通学路を点検しながらまわる防犯パトロール。


今回は主に委員と本部役員、先生が参加し

次回から自分達がリーダーになってやっていくための練習でもありました。

そのあと引き続き役員会があり、
具体的な内容を説明いただき、
一年間の段取り。

夕方に行う防犯パトロールと朝の交通安全指導。

その他にもいろいろありますが

驚いたのは、細か~く資料にしていただいてあること!

数年前に枝分かれしてできた委員会らしいのですが、

はじめは手探り状態、それから毎年見直しなどしてきて今の形ができあがってきたそうです。


そのおかげで
マニュアルをみてその通りにやれば、間違いなくできるようになってます。


それ、段取りと本番に弱い自分には、サイコーにありがたいことです。


パトロール中は
同じ学年のお母さんや校長先生ともお話しながらできたし。



とかいいながら、内心はドキドキ。

リーダーになってちゃんとできるかな(^o^;)。


そんな小心者でございます~(笑)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1300-03d70be6