第3回津軽弁クイズ解答は 

昨日の津軽弁クイズは

ちと難しかったようです。

・今回はホントに無理ですわ~!大阪弁の脳ではわからんわからん!

・ヒ、ヒント下さい!難しすぎる…

・う~ん3番かなf(^^;理由はわかりませ~ん(汗)

ツイッターのほうでは、こんなお答え(?)をいただきましたよ(^^♪


さて、解答です。

①なずぎ→額

②あぐど→かかと

③すねから→脚(のすね)

④まなぐ→目

と、日本語に訳すと(!)こうなるわけなので

こたえは①の額です(ほかは二個組)。

今年の夏は

青森へ旅して、異国情緒を味わう…なんてプランはいかがですか~(笑)


コメント

おっ!コメントする前に解答が…
全くわかりませんでした(泣)
奥が深いな~

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
難しかったですかi-229
津軽弁は日本語じゃない!なんてよく言われます(笑)
次もぜひご参加くださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1313-bd51329c