今日は和菓子の日 

梅雨ですね~。

体調崩していませんか??

。。。

カウンターの下のほうにある『今日は何の日カレンダー』。

本日6/16は『和菓子の日』なのだそうです。

あんこは正直あんまり食べないのですが

この何の日カレンダーに載ってる写真のような和菓子がスキです。


子供のころ、お葬式の引き物でいただいたのは

大人の手ぐらいのサイズ。

ほとんどあんこ!ってかんじだったから

あんまり食べなかったけど。

駄菓子屋さんに『大王』という当て物があって

でっかいのを当てる事にワクワクしたのです。d0007875_9481378.jpg

おいしいのははずれの方なのですけどね^m^

そんな事を思い出すのが和菓子屋さんの練り切り。nerikiri.gif

季節ごとに変わる色と形もお楽しみです。

日本人に生まれて、よかったーって感じる一瞬でもあります(おおげさ)(^_-)-☆



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1318-745a51f0