いざというとき 

日曜日、

予約で埋まっていた時間に
ひょっこり顔をだしたお客さま。


というか、わたしは初めて見るかた(後でずいぶん昔に一度お会いしたことがわかりましたが)。


「オレだよ、わかる?」

……

少しの沈黙のあとに

「おぉ~\(^o^)/」
と、顔がほころんだマスター。


高校時代の同級生だそうです。

すっかりスマートになっていたから気が付かなかったみたい



「また出直すよ」

って、今朝いらしてくださいました。

出直すにしては、埼玉は遠いのに。

ありがたいことですm(__)m。


聞くと、
娘さんの結婚式があるそうで。

ふだんは元美容師の家族の方がカットしているそうなのですが

晴れの結婚式のために

わざわざ遠くから足を運んでくださいました。



埼玉からあきる野に来る間、
どれだけの理容店をやり過ごしたことでしょう


人生の一大イベントだから、と

思い出して、それも無駄足で二度も足を運んでくださり

本当にありがたい気持ちでいっぱいです(*^^*)。



こんな友人がいるマスターが
ちょっぴりうらやましくなった出来事でした






毎日ありがとうございます
明日も良い日に
Happy&ラッキー☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1337-8083a4ee