本日、防災訓練 

今朝は6時過ぎに起きたマスター。

町内会の防災訓練に出るためです。

一般は8時集合なのですが

消防団経験者でもあるので

防災サブリーダーのお役目をいただいたからでした。

町内会の役員のかたがカットに来てくださったときには

お店で最初から最後までその話でもちきり。

システムを作る大変さが

こちらにも伝わってきました。

午前中いっぱいかかって戻ってきたら

テーブルに炊き込みご飯??

それは災害時の非常食である

アルファ米。

おいしい!とはちょっと言いがたいお味でしたが

災害時にはこれがすごいご馳走になるのでしょうね。



災害なんて、ピンと来ない毎日を送っていますが

いつ来るか分からないのが非常時。

もう少しわたしも、真剣に考えなくちゃいけないです~(汗)





今日もありがとうございました
明日も良い日に♪
happy&ラッキー☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1350-a547ab7b