ぷち変身して来ました☆ 

今日ははるばる日暮里へ。

年齢とともに気になってくる

髪のボリューム。

とくにトップやつむじ、分け目など

部分的に気になってくるものです。

今回は女性のためのもの。

いくつになっても自信を持っておしゃれを楽しみたい!

という女性の願いをかなえるものです。

実はわたしもどちらかというと気になってきているひとりです。

やっぱりペタンとしたスタイルよりはふわっと盛り盛りしたいですものね~(笑)。

こんなかんじ→フォンティーヌ
wig_ph01.jpg
とくにつむじや分け目などは小さい範囲だから小さいサイズで…

と考えがちですが

小さいもの(Sサイズ)よりはMサイズのほうが

自分でつけるのがラクだそうです。

自分の頭と髪になじませるわけですから

ピンポイントでつけるより広範囲を狙う方が簡単なのですね。

詳しいことは道具屋さんのブログを参考にしてくださいね♪

で、同じテーブルのかたと「あのフルウィッグ、試してみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ということで、かぶらしてもらいましたーO(≧▽≦)O

自分のことは写せなかったので

同席のかたをパチリ。
201007121535000.jpg

201007121536000.jpg
このかたはエクステタイプにもチャレンジしてました。
201007121534000.jpg
実際にはこんなかんじのショートヘアのかた。
201007121536001.jpg

いや~。とっても楽しかったです~♪

最後には

美味しいケーキとコーヒーまでサービスしていただいちゃって

ケーキに目がくらんで、写メするのをわすれてしまいました(笑)


実は途中、【キャップの耳部分とえり足部分がなく、自髪を生かせる、軽いつけ心地】という

六分ウィッグをつけていただきました。MF04_main.jpg
もちろんカタログ写真です(爆)

で、わたしのあとに男性も同じものをつけてみたのですが

ちょっとヘアスタイル的に柔らかい印象なだけで

ほとんど違和感がありません。

パッチンドメで自髪に留めるのですが

スポーツ刈りくらいの長さがあればしっかり留まるそうですよ!

で、かぶったかんじはというと…

帽子の苦手なわたしですが

思ったより圧迫感とか暑苦しさとかなくってびっくり。

インストラクターさんいわく

「3日もすればたいてい気にならなくなります」とのこと。

ウィッグ、部分かつらのイメージが変わりました。



でも一番楽しかったのは変身したこと。

007l.jpg
こーんなわたしになったことかな(笑)





コメント

なに?!

下の階にいらっしゃたんですか?

知りませんでした(汗

万九さんが颯爽と歩くあのCMのですね
そうだったんだー
軽そうで良いですね

でも、お値段は。。。かな。

Re: なに?!

シャーさんへ
同じところに!!!
ザンネンでしたー。
お会いしたかったです~i-229

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
万田さんのCMは素敵ですよね!!
今回見てきたのは
オーダーではなくレディメイドタイプ。
お値段控えめ。。。とはいえ、
やっぱり。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1351-e3de179f