父たち 子どもたち 


暑かったですね~(^o^;)


どんな連休をお過ごしになりましたか?


この月曜日は祝日ですがお休みをいただき

【おやじの会】主催のソフトボール&BBQがありました。


親も子どもも

でられる人が出る、ゆるいお誘いながらも38人くらいの参加。


3チームできたソフトボールも和気あいあいと(*^o^)/\(^-^*)。


お腹が空いたお昼の時間。

まだBBQは始まりません。


皆で西光寺に行き、

ご住職さんのお話を聞かせていただきました



お客さまとしていらしてくださってるのですが、

今日は袈裟姿。


なんだか、いつも冗談を言い合っている人と別の顔に見えましたよ



さぁておまちかねのBBQ!


知り合いの焼肉屋さんから買ってきたお肉は

柔らかくて大好評でしたよ。


そして近所の農家の方に頼んだ朝採りのキュウリ


お肉と同じくらい人気でしたよ(^-^)。



お母さんも数人いましたが、

やはりおやじの会。


BBQはやっぱりお父さんたちの見せ場ですね。


荒っぽいコミュニケーションもありましたが

いろんな意味で仲間意識も深まったかな。



そして、

女親とは違う、


男としての大人の姿をみた子どもたちは

何を感じたかな。


良くも悪くも、それが人間。


思春期だけど

親も大人もこんな一面があるんだな~って。



何かあったら父親にどーんと気持ちをぶつけてくれるようになったらいいな。



こんなふうに付き合って遊んでくれるのもあと数年かも。


良い1日でした。


みなさんありがとうございました

コメント

天気がよくてとっても暑い連休でしたね。
バーベキュー!楽しかったでしょうね(笑)
けろ。さんも打ったの?私、絶対に見学だけでは我慢できないぞ(笑)

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
いやあ~、ほんと、かなり暑かったです!!
ふだんエアコンの室内にいると
外にいるだけでぐったりです。

あ、1回だけ打席に立ちましたよ!!
見事、豪快な三振でした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1362-fdf8c6e9