理容師は楽しいよ(^-^) 


昔、むか~し、

青森に

東京って、なんであんなに人がいるんだろう…

とテレビを見ては思っていたむすめっこが住んでおりました。



かなり年をとってしまったそのむすめっこが

今日は原宿は表参道に出掛けて参りましたとさ。

メデタシ、メデタシ。



……あ、おしまいじゃないですね(^o^;)。



表参道ヒルズのおとなりにあるカフェで

理容師の集いがありました。


【理容師スイーツ】と、女子心に ドストライクなネーミング



セラピストを支援する【セラポート】の谷口さんと

【理美容教育出版】の関口さんとの

途中さらりと誰かをイジリながらの、ためになるお話。


どんだけためになったかって、

なぜか津軽弁を披露させられてしまったし( ̄▽ ̄;)。

って、それは悪夢でしたが(笑)。




若い(そんなにお給料が多くなかった)頃から本物のエステサロンに通うことが好きで

そのときに自分が受けたおもてなしが

いま、自分のサロンにいかされているという、

お嫁さんの立場から

自分の夢を形にした女性理容師さんのお話は

そのあたりが足りないわたしに

グッときたお話でした。

他には知っている方のサロンが紹介され、

あらためて、

こんなすごいかたと仲良くさせていただいていることをありがたく思いました。

それも、

この会を立ち上げてくださった、よう助さん、きょうこさん、きむママさんのお陰であります。


そしてがっちりと支えてくれてる、【りらく】の師匠のお力でもあります。


軽食とスイーツをいただきながら、入り乱れた(笑)名刺交換会も楽しゅうございました。

数が多くて、名刺とお顔がちゃんと一致するかちょっぴり不安ではありますが。



こんなかんじに、横のつながりができて

思わぬかたとお話しできたりするって

少し前までは、ほんとありませんでした。


幹事さんたちはとても大変な思いをされたと思いますが

こんな素敵な会合に

これからもまた参加させていただきたいです。



ご縁のできたみなさま、

またよろしくお願いいたします(^-^)♪


暑いけど良い1日でした。
明日も良い日に。

Happy&ラッキー☆

コメント

スイーツ

ワタシにとっては
けろ。さんの津軽弁を生で聞けたことがなによりの収穫です!!
やっぱ東北の言葉を聞くと胸がキュンとしますね~~~(笑)
お疲れ様でした~~~

お疲れ様でした!
ご挨拶できずにすいませんでした。。
津軽弁、殆ど外国語でしたね^^
またお会いしましょう!

ありがとうございます

いや~今回無事に終わりました
色々な方の協力があったからこそだと思います
次回は色々反省店を踏まえてもっと魅力的なイベントに発展させますね!!

その時はまたどうぞよろしくお願いいたします

暑いしかない

どもです!

先日は
お会いできてうれしかったです。
最近色々なところで会いますね(笑)

ご主人様にも
よろしくお伝えくださいませ!

ではでは

Re: スイーツ

harumiさんへ
たのしかったですね~!!
ふだん、封印しているので
あんなに急にフラレてしまい頭が真っ白でした(笑)
現地の津軽弁はもっとすごいんですよ~♪

Re: タイトルなし

R'iwataさんへ
ご挨拶できませんでしたが
お顔を拝見させていただいてうれしかったですよ~i-236
なんだかますますパワーアップしていらっしゃる
iwataさんのオーラを感じました^^
またお会いできる日が楽しみです♪

Re: ありがとうございます

よう助さんへ
お疲れさまでした~!!
あんなにたくさんの人が集まるなんて
やはりよう助さんのご人徳ですね!
お父様お母様にもお会いできて
よう助さんのルーツはこのやさしさなんだなあって思いました。

次回も参加させてくださいね。

Re: 暑いしかない

おれっちさんへ
こちらこそ、お2人にお会いできてうれしかったです!

とくに奥さまが
ドレスアップされていて
素敵でした♪

ちょっと離れた席だったから
あんまりお話とか出来なかったですが
また、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

津軽デー

1つ提案があります。

月、もしくは年間ベースで1日だけでも良いので

「津軽弁の日」みたいなイベントはどうでしょうか?

その日の石川さんは、すべて津軽弁で接客する。

青森の地元新聞に、そのネタを提供し

予告記事としてもらい、都内の青森県人会にも連絡。

そんな事を思いつきました。

で、結局、何が言いたいののか。

そうです。

理容師スイーツの際は、ご協力ありがとうございました。

まずは取り急ぎお礼まで。

では失礼いたします。

Re: 津軽デー

エロさんへ
先日はお世話になりました。
さながらディナーショー
(行ったこと無いけど)のような
あの雰囲気。
またあのようなイベント、期待してます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1363-7e697919