男気 

任侠ではないですが。


このところ、ずいぶんがんばっている【おやじの会】と【中学生みこしの半てん】。


地元の氏子会の方から協力をいただけることになりましたが、

マスターの願いである【全校生徒に】はまだまだまるで数は足りません。

自分達でできることをできる範囲で。

メンバーたちと資金のために計画していることがあります。


その目的を聞いて

PTAでもOBでもないのに

協力してくださる方が!


「ママさんよ、私はただ金儲けのためというなら絶対協力なんかしないけど、こちらのマスターの話を聞いて、そういうことならぜひとも協力したいと思ってね!」


と、ご自分の仕事の道具を貸してくださることに。


そればかりか

材料のことやら、やり方のコツなど

素人集団にはわからないことを、親身に教えてくださいました。


回りとの兼ね合いで

当初の予定を変更せざるを得なくなり

また最初から仕切り直しになりながらも、


そんな強力な援軍を得て
心強い流れになってきました。


男として

人として。


一生懸命やらせていただいてれば

神様・仏様がみていてくださってるのですね


他にもいろんなアドバイスをくださるお客さまがいらしてくださったりと


この仕事ならではかもしれませんが。


小さな動きが

だんだん大きな渦になっていってるようなかんじがします。


あれこれやること山積みだけど

ガンバレガンバレ!マスター(*^o^)/\(^-^*)


お祭りももうすぐだ…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1378-f38831c4