理容師になろう! 



今日はマスターと一緒に

理容の専門学校へ。


ここは私たちふたりとムスコの母校です。

(私たちは旧校舎でしたが)


理容師の仲間を繋ぐ【理容師カフェ】に参加させてもらいました。


女性お顔そり専門店のマネジメントをされた方が講師です。


立地もマーケットも違いますが、

【やるべきこと】や

【意識改革】が必要であること、

千本ノックをされたようでした


四時間があっという間のセミナー。

「監督、あともう千本お願いします

っていうかんじでしたよ~



。。。


そしてセミナーの熱と外の熱風をしょいながら

約半数が出掛けたのは

新宿ルミネのビアガーデン(^3^)/


飲み放題&鷄ギスカンです


最近は

セミナーのあとの懇親会が楽しみで楽しみで…(笑)。

だって、

共通のものを持ち寄って引き続きお話できるなんて、

サイコーじゃないですか

それに、セミナー中はまとまらなかった思いも、

その緊張がほどけた場になると質問という形にできて
講師の方に質問できちゃったりするラッキーもあるのです


こんな機会、逃す手はありません。


今回は、受講生の方とじっくり話をしたりして

また別の展開でしたが。


こんな風に

いろんな方と知り合ったり

自分のやり方、他の人のやり方、考え方など


以前はそんなことを知る機会も少なかったから(とゆうかほぼなかったし)

とてもありがたく思っています。


私たちくらいの年代は

セミナー受けるにはずいぶんトウがたっているのですが、

なぜそんなに出かけるかというと

この懇親会が目当てでもあるのです


本筋のセミナーはもちろんのこと、

今回もいっぱい刺激をいただいてきました。


また明日から楽しく仕事をさせていただきます(^3^)/

主催者さま、参加されたみなさま、

ありがとうございました~♪

コメント

息子さんも親御さんと同じ学校だったんですね。
セミナーも懇親会も内容が充実しているんでしょうね。
みなさん、勉強熱心ですね^^

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした♪
皆さんからたくさんのパワーを頂いて
遠く、みちのく福島でも元気いっぱいです。

次回は 呑み方にも参加出来たらと
思う8月末日です・・・

また、勉強させて下さいね!!

昨日はお疲れ様でした!
炭酸ガスパック、早速注文させていただきます
今後とも宜しくお願いいたします♪

先日はお疲れ様でした!
良いビジネスモデルを目の前にして
お顔剃りの可能性を再確認しましたね!
後は自店にどう生かせるか?
また一緒に勉強できたらと思います。
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
理美容師って、自分達の休みを利用して
セミナーや研究団体に通ってます。
だから若い(まだお給料が少ない)子には
厳しい日々なんです。
デモこのトシになると
そんな頃が懐かしいですi-189

Re: お疲れさまでした

ばななさんへ
どうもお世話になりました!
遠くからのご参加だったんですね♪
よそ様のブログからこそっと訪問させていただいてました
(読み逃げですi-201

次回はぜひとも飲みニュケーションしてくださいね☆

Re: タイトルなし

Taiyoさんへ
先日は貴重な情報を教えてくださり
ありがとうございました。
またいろいろお世話になる事と思います。
よろしくで~す☆

Re: タイトルなし

R's iwataさんへ
いつも熱いハートのこもったお話、
ありがとうございます。
日に焼けた肌がかっこよかったです♪
また勉強させていただけたらうれしいです。
よろしくおねがいいたします!
ありがとうございました!!

ありがとうございました

先日はお疲れ様でした。
ビアガーデン後半で隣の席に座らせていただいてお話させて頂いた方で合ってよね?(汗
色々とお話出来てよかったです。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました

赤堀さま☆
先日はお世話になりありがとうございました!遠くからのご参加でしたが
東京を満喫できたでしょうか??
またこのような機会がありましたら
よろしくお願いいたします♪

ありがとうございました

先日は名刺交換、ありがとうございました。

お話しできなかったのが残念です。

また次の機会を楽しみにしています!

理容師

道具屋さん こんにちは。

エロ侍です。

この度は、理容師カフェをご紹介いただき、ありがとうございました。

コメントが遅くなり、申し訳ありません。


いやぁ~。楽しかったっす。

ビアガーデン(そっちかよっ)。

石川さんご夫婦がいると、それだけで

なんか安心してしまうビビリなオイラ。

今回も助けていただきました。

ありがとうございます。


懇親会が楽しみなんて書かれますと

日暮里の講習会終了後にマックがあるビルの

屋上で行なった飲み会に誘って良かったなぁ

などと思ってしまいます。


縁が運を呼ぶ。

私は、常々、そう考えております。

だから、理容師カフェを通じて

皆さんのご縁が繋がれば良いなぁ

などと思っております。

ありがとうございます。

Re: ありがとうございました

EXCELさんへ
先日はお話ができず
とてもとても心残りです。
つぎの機会には語り合いたいものです!
よろしくお願い致します。

Re: 理容師

エロ侍さんへ

いや~ほんっとたのしかったです!

ビアガーデンも三平も(笑)。

こんな風にたくさんの理容師をつないで

仲間にしてくれるエロさんって

昔のヤリテノ仲人おばさん以上の手腕ですね。

次回はどんな事が起きるのか…

やっぱり目が離せませんっ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1389-606a8155