頭皮をリセット 

昨日、最後のお客さまは

カット&カラー。

いつもベリーショートなのですが

伸びてくると頭に湿疹ができて

それが《床屋サイン》なのだそうです(笑)。



今回はカラーの後

《頭皮をオイルでクレンジング&マッサージ》をしました。

頭部全体にホホバオイルを塗布した後

しっかりともみもみマッサージ。

そのあとホットキャップをして

シェービングに入ります。

シェービングとお顔ほぐしをしたので

冷めてしまうかな…と少し心配しましたが

「ああ、あったかい。ホカホカだね」

キャップ効果は持続力高いです♪


オイルを丁寧に流してお湯を見てみると。。。

お!普通はここに白いアクみたいのが出るんですよ!

でも○○さんのには無いですね!

なんて、マスターといっしょに覗き込んで。


カラーをしたので頭皮の脂汚れは取れているのだと思います。

ただ、カラーはその分

かゆみが出たりなど感じることがあるのですが

ホホバオイルによって

頭皮の脂っぽさや乾燥したかんじを

リセットしてくれるんです。


このホホバオイルは

ベビーちゃんにも安心して使えるもの。

頭皮や顔だけでなく

もちろん身体全体に使えます。

万能オイルなんですね~♪


皮脂は外的から守ってくれるバリア機能を持っています。

年齢とともに

皮脂バランスが崩れてきたら

このホホバオイルがおすすめですよ~(^^♪


あきる野市の理容店です♪

あきる野市二宮2363

ヘアーカットサロンいしかわ

TEL 042-558-5078

シェービングルーム

ブライダルシェービングなどのご紹介

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1411-b1035447