ノミはまたとべるのか 

今日も良い1日でした。


今夜はお店終了後、片付けも夕飯作りもせず、

ムスメを連れて

秋川キララホールへ。


『てっぺん』の大嶋氏の講演会があったんです。


氏の講演会は2度目。

熱さとワクワクと感動を

ぜひ子どもにも味わわせたい…と思ったものです。




開演から30分が過ぎていたので

『本気のじゃんけん』は体験できませんでしたが

笑いを交えながらも

想いを伝えてくださる大嶋氏の熱さが伝わる講演会でした。


・可能性に気付き可能性に向かって生きていく幸せ

・悔しさや心が折れるほどつらい経験をしてこそできる『人間力』。

・お金と時間は、自分を磨くために使う

・朝、目覚めの10分間にワクワクすることで1日前向きに。

・脳のトレーニング、心の質は言葉で作られる。


たくさんのメッセージがありました。

あるキョーレツな(氏の表現)少年院への講演会をきっかけに

全国の全ての少年院を回る決意をされたこと、

少年院出身のスタッフだけの居酒屋を作ると決めたこと、など

人間を愛する想いがびしびし伝わって来て

ワクワクが伝染されたようでした。


書ききれないですが、


どれだけ親(大人)が楽しそうにしているか、

その姿を見せることが

人生の楽しさを伝える方法なんだっていうことを教えていただきました。

だから決して「疲れた」を口癖にしないように。



自分で自分に限界を決めがちな今までの自分。

一度きりでいつ突然終わるか分からないのも人生。

『今やりたいことを本気でやる』


よし!できないと決めつけずにガンバルゾ!




とりとめないけど、それが今の気分です(^3^)/


この講演会に行けたことに、感謝



あきる野市の理容店です。
ヘアーカットサロンいしかわ

あきる野市二宮2363

いしかわきよの




コメント

No title

けろ。さん、初カキコに来ました。

私も大嶋さんの講演会に一度だけ行ったことがあります。彼はすごいですよね♪忙しくて疲れているのに、めいっぱいの笑顔・・・格好いいなぁっておもいました!!

私も笑顔を絶やさず、頑張りたいです(*^_^*)

コメントまでありがとうございました♪

Re: No title

ちびヒサさんへ
返信がかなーり遅くなってしまって
ごめんなさい!!
大嶋さんは熱くてあったかくって
イイオトコ!ですよね♪
何回でも聞きに行きたくなります。

いつもちびヒサさんのツイートに
癒されてるいしかわより♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1414-2b9d20fd