たまには? 

かなり天然&能天気なわたしですが

たまに

どよ~んと落ち込むことがあるんです。



そんなとき、

みなさんはどうしますか?


ときがたって忘れる。

がむしゃらに他のことに没頭する。

誰かにグチを言う。

食べる。

飲む。

寝る。

叫ぶ。


……。

どれもやりそうで、

案外できなかったりします。


殻を脱ぐように

スカッとできる悩みと

堂々巡りになる悩みと。


若い頃は悩みも単純で

「それは大丈夫だよ」

って、昔のわたしに声をかけたい。



でも、今は。


ひとつじゃない、いろんなことが絡み合って

一筋縄ではいかないような。


でもそれも人生だよね。

向かい風は辛くても

やまないことはないだろうし。


気分がどーんと落ち込んでも

そのうち底があるだろうし。


なんとかなるさ。

どうにかするさ。


みたいな~。


「とりあえず、は嫌い」と言う人もいるだろうけど


わたしは「とりあえず」でいこう。



流されるのは

行き着くところが決まっているからだと思ってるから。



えへへ。

今日はなんだかいつもと違う?


たまにはこんな日もあるんです。


こんなんだけど、

これからも、よろしく~(^3^)/




コメント

No title

こんな時近くにいたらいいのに・・・って思うわ。
お話くらい聞けるから。
カラーボトルセラピーして差し上げたい。。
おっと、またおせっかいの虫がうずうず。。笑

No title

最終的には自分自身で解決しないといけないのよね。
時が経過して『あの時、何でこんなに悩んでいたんだろう』と問いた時に克服したんだと思うのかな。
私も絡みつつ毎日がそんな感じです。
周りの大切な人達に支えられながら今生きてまーす^^

Re: No title

norikoさんへ
あったかいお言葉ありがとうございます!
カラーボトルセラピーしていただきたいです♪
。。。でも、こうみえて
案外自分をさらけ出せないんですよね。
かえって、会えない距離のかたのほうが
話せるのかもしれないです。。。

なんだか弱気ーー(笑)。
そろそろ復活します!!

Re: No title

あひたんさんへ
自分で解決するしかないですよね。
誰かが解決してくれても
それはあとで不平不満になるのかも。
青い鳥が見えなくなってるのかもしれませんね、今の私。

復活を祈ります

私もそんな気持ちの時もあります(色々ありますよね)^^:

そんな時は 無理せず逆に浸り(落ち込み)・・

復活した時 当たり前のことができる幸せ

当たり前のことがしてもらえてる幸せに浸る

解決は 元気な気分の時に良いヒントが見つかるかも

Re: 復活を祈ります

プチレオンさんへ
復活しましたーー!!

って、はやすぎですか(笑)
こんなふうにいろんなかたからの
あたたかいメッセージに癒され
あっというまに。
ありがたいありがたい。

プチレオンさんのブログにも
ハッピーのもとがたくさんありました。
どうもありがとう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1438-d8217846