畳み方にも性格がでます 


冷たい雨になりましたね~。

こんな日は

なんだか人恋しくなったりします



今年、いろんな想いがつまって出来上がった

中学生みこしのハンテン。

これは

着た人がゆすいで干して

返却するルールになっています。


貸し出しするときに

水でゆすいで、竿に干して畳む、洗剤は使わないこと…

という説明を

口頭とプリントで伝えたはずなのですが

なかには

普通に洗濯機で洗剤入れて洗ったな?

干すのもちょっといい加減かな?

というのも混じっています。

きっちりアイロンかかっているようなのもあり、

それはそれで、アイロンでテカるからあんまり良くないみたいなのですが



マスターが畳直しにかかりました。


黄色のハンテンのときは17枚で、

それでも大変そうだったけど、

新しくできた赤はその二倍。


大変さは、かなりのものだったと思います。


畳直しておいてあるものをみると

きっちりした性格が出ていました(^-^)。


お店のタオルたたみにもあらわれる、

意外な性格です(笑)。


どうもお疲れ様でした♪

コメント

タオルをたたむと性格でますね~

本当にタオルたたみをすると性格出ますよね
ちなみに自分はアバウトなので
キッチリたたむのが苦手です!

さりげなくスマートにこなすイメージがあるので、なるほど~と思いました。

うちは普段おおざっぱですが共用するものには気を使っているつもりなんですけど、失礼になっているかもしれません。まずは家中から見直さないとだめだな(笑)

Re: タオルをたたむと性格でますね~

Taiyoさんへ
性格が丸見えで
恥ずかしいくらいですよね!!
わたしは大雑把だから
よく注意されてます~(汗)

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
神経質といわれるA型なんですが
はっきりいって
かなりの大雑把人間です。

家の中だけならまだしも
外でバレテルカト思うと...
ハズカシイデス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1448-4511ee40