シャンプーはどこで買いますか?? 

こんばんはー、寒くなりましたね!

青森っ子なんだけど

寒いのは暑いのと同じくらい苦手なわたしです(って、どっちもじゃん)。


特に寒いと

動きが鈍くなります。

つーか、なんにもやりたくなくなります。

だからついつい

夕飯の鍋物の出番が多くなり

「またか。。。」

という家族の声を聞く羽目になってしまうのです(苦笑)。


まったく話は変わりますが


今日は珍しいことに

三人のお客さまがシャンプーを購入されました。

それも、三人とも同じものです。

「サロンで売ってるシャンプーだから、同じで当たり前でしょ?」

っと思われそうですが

当店で使っているシャンプーは

お客さまの頭皮の状態に合わせて

4種類から選んでいます。

そのほか、用途に合わせて別なものもあるのですが

基本的にはコレです。

201012151846000.jpg

ノーマル・乾燥・脂性・ふけかゆみの頭皮別に分かれています。

いまは都合によって使っていませんが

以前、マイクロスコープで

お客さまの頭皮を見せていただき

お客さまにも納得してもらって使っているシャンプーです。

そのときから

ゴシゴシ洗いではなく

モミモミシャンプーをはじめました。

適切なシャンプーと

きちんとした洗い方(というかすすぎ方)。

病的なものを除けば

すすぎをしっかりする事で

たいていの頭皮トラブルは改善方向になるんですよ。


あ!もうひとつ。

サロンでのシャンプーを使い続けている方に

ホホバオイルでのヘッドスパをしたときのこと。

【このかたは脂性だから、ドンだけアク状のものが出るだろう】

と、内心思っていました。

結果は。。。ほとんど無し!!

肩透かしを感じるくらい、きれいなすすぎ水だったんですよ!


この説明だけではイミフメイだと思いますが

もう少しちゃんと知りたい方は

実際にホホバクレンジング・ヘッドスパを体験してみてくださいね(^_-)-☆

「これのことかあーー」

ってわかるはずです。


シャンプーと、その洗い方。

髪の毛は健康な頭皮から生まれてきます。

自分に合ったシャンプー。

そろそろ気になるお年頃ではありませんか♪

コメント

わぁ、私もヘッドスパしてもらいた~い

あっそうだ!近々あきる野に行く予定があるのです。夫がマスターにお願いしてもらいたくてずーっと待っているんですよ。一人でも行かれる筈なのに(笑)

友人が出産予定で産まれたら病院に会いに行くのだけど予定がたたずo(^o^)o
場所を聞いてビックリしたのです。
年末年始休業のご予定を教えてくださいますか。
改めて電話予約しますね。

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
おお~☆

あきる野にお友達がいらっしゃるのですか!?
あの病院?あそこかな?
なんて想像してますi-179

年末年始は
12/22から31日まで年内無休
新年は5日からで~す♪

またお会いできることを楽しみにしておりま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1469-6b17f8ef