女性が好き 


皆さまこんばんは~♪

今週もお疲れ様でした



しばらく遠退いていましたが

先日、新幹線往復したとき

『マザコン/角田光代』を読み

また読書にはまりそうなわたしです~(*^^*)。


お休みまで我慢できず

昨夜本屋さんへ行っちゃいましたヨ~☆


悩んだ末に選んだのは

『楽園/宮部みゆき』。

上下巻です。



思い起こせば、わたしの読書歴、


女性の作家さんが多いかも。


小中学生の頃のアガサクリスティに始まり

宮尾登美子、向田邦子、林真理子、Pコーンウェル、そして宮部みゆき。
(思い出すのはこのくらい

途中渡辺淳一とか片岡義男を読んだりしましたが

いつかまた、女性作家さんに戻ります。


気持ちが入りやすいのかな。


今年はなんだか、

秋の夜長というときがないまま、寒い季節になっとしまいましたが

さぁ、これからまた

読書の楽しみにひたることにいたしましょう



みなさんが好きな作家さんは

誰ですか~?


コメント

私はどちらかというと男性作家さんの方が多いです。
海堂尊、伊坂幸太郎、重松清などなど(笑)
でも最近は有川浩、三浦しをん(敬称略)にハマっています。でも初めて読んだ本はお二人とも男性だと思い込んで読んでいました (笑)

Re: タイトルなし

あひたんさんへ
読書、最近は波があります。
読めるときって
なんとなくスキというか
ゆとりがある?そんな気がします。
アタフタばかりしてちゃ、ダメですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1471-3b5d8593