年越しカット?年明けカット? 

みなさま、こんばんは~(*^^*)。

今日から大晦日まで

お休みなしのいしかわ店です


昨夜のガイアの夜明けをみたかたいらっしゃいますか?


「なぜ年越しソバを食べるのか」

スタッフにそんな疑問を投げ掛けつつ


この年末商戦に

ソバとうどんを売りだそうとしている

高級スーパーの責任者です。


細く長く、との縁起物なんですかね~。


そういえば、古き良き時代には

髪を切ってさっぱりして新しい年を迎える…なんて習慣がありましたね。


お正月だからとか

旅行だからとかの前に

髪を刈ったり肌着を新調したり

節目を大切にしていましたね。


ハレの日と普通のときの区別があったと思います。


今のように外食なんて滅多にできませんでしたが

だからこそ、

それがワクワクウキウキ楽しかったですもんね


今年も残りわずか。


年越しカットでスッキリと
新しい年をお迎えくださいね☆


もちろん、年明けカットもお待ちしていますよ~(*^^*)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1475-60d0b783