値札よりも 

こんばんは~(^3^)/


今夜も寒くなりましたね!

今日は次男の成人式用のスーツを買いに行きました。

って、今ごろ~!

こんな切羽詰まってから~!

入学式に着たスーツでとたかをくくっていたら

アル意味成長しちゃったようで(^_^;)。


急きょ買いに走ったわけです(笑)。


○オキ、○オヤマと見ましたが

店員さんは呼ばないと相手をしてくれず、

ま、ふだんは《近寄らないで》オーラを出してるけど

こんなときは来て説明してほしいのに

…ていう、わがままな気持ちでした。


店員さんに来てもらって、体型から

どのあたりを選べばよいか教えてもらってたら

店員さんがベルで呼ばれ、そのまま放置。


アレ?ナンカ仕事ハジメタゾ?


結局放置されっぱなしだから、イオンへ行っちゃいました(;´д`)。



そこの店員さんはテキパキ見立ててくれたから

こっちもきもちよく買い物できたし。


いつもは

まず値札を見るわたしですが

そのうち値札を見ることなく、

店員まかせになってました。

あとになってそのことに気付き、

びっくりしたんだけど

またここで買ってもいいなって気分になってました。


(当分その機会はないけどねー)


店の品揃えも大事だけど

やっぱり人だなぁって思いました。


わたしも、『あの人に』

って思ってもらえるようになりたいな。




なんて考えた夜でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1492-a370fcc8