思うは招く 

こんばんは~(^3^)/

いきなりですが、

夢はなんですか。


そんなことを自分に聞いてるいしかわです。



今夜は

植松電機の専務取締役、植松努氏の講演会へ行かせてもらいました。

片田舎の町工場が自腹でロケット開発をした。


そんな紹介をされてました。


夢を持つことの大切さ。

わからなければ調べる。

真の金儲けは価値を生み出すこと。

お金があったら本を買いなさい。

子どものスキを認める。

読んだり書いたり作ったり調べたり、自分で学ぶことが大事。


失敗したら、どうすればよいかを一緒に考える。


失敗したら成功するまで励まそう、助けよう。


中途半端でも、なにもやらないより良い。





植松氏の言葉はつぎからつぎとでてきて無駄のないトークです。


その一言一言に

夢を持つことの大切さが入っています。


一緒に行ってくれたムスメはどんなふうに感じたかな。

今度聞いてみたいな。

夢はなあに?って。



植松氏のdvdもあるみたいです。


元気をいただけますよ♪



あきる野市の ヘアーカットサロンいしかわです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1499-b688c916