津軽弁が懐かしい!? 

こんな時間帯にこんばんは~(^3^)/


ちらほら雪?風花?が舞ったあきる野です。


今日は

わたしのプロフィールを見たかたがお電話をくださいました。


「弘前出身って書いてあったから~」 と。


「弘前のどこ?だんなさんも?」

と、矢継ぎ早の質問でたじたじしたのですが

そのうちわたしの方も津軽弁で答えたら

「あ、津軽弁になったねぇ~」

って、うれしそう。


ほんとに懐かしかったみたいです(*^^*)。


わたしはふだんは封印して(笑)いるのですが、

実家の家族や親戚と話すときは

もろ、津軽弁です。


なぜ封印しているか?


だって~、戻ってこれなくなりそうだから(笑)。


それって、自分だけかと思っていたら

先日、青森市出身のお客さまがいらして、

同じことを言ってました。

今夜の中居くんのテレビに

松山ケンイチくんが出ていて、

青森出身ってことがわかり
一気に親近感を抱いたものです(^-^)。


結局、電話の主は

おしゃべりで終わったのですが

「いつもは○○床屋さんで顔剃りしてるけど、そのうちお宅に行くからね~」


とうれしいことを言ってくださいました。


そしたら、個室のなかは

津軽弁のるつぼになるんだぁ(*^^*)


他のお客さまがいらしたら、

外国人がいると思うだろうなぁ。


ぷぷぷ。


なんだか想像しちゃいますね。



では、また明日。


あきる野市のヘアーカットサロンいしかわです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1503-2a2580ae